おすわり一発題字

パチンコ日記



復活の兆し?

厳しい寒さが続く今日この頃、皆さん体調は如何でしょうか?

ここ札幌も毎日厳しい寒さが続いていましたが、今週に入って少し和らいで来た様な気がします。

巷では風邪でダウンされている方もいるようですので、お身体に気をつけて下さいね。



さて、11月に痛い負け方をしてから年内一杯は禁パチをしていた夫ですが・・・

年も明けた事だしと初打ちに向かった1月2日は熱いリーチすらかからずに軍資金2万円があっという間に消えて行きました。


11時前には家に戻ってテレビを見ていました。(;_;)


もちろん、翌日も出撃しましたが前日は牙狼でストレート負けだったのでこの日はRRに照準を定めましたが満席で打てず・・・

大シャカRUSHの甘で、おすわり3回転目に大当たり!!

今年の初当たりは大シャカRUSH Gのスモール ・・・(^_^A;

5連して1箱貯まりましたが、それを持って何と北斗の拳の初打ちになってしまいました。

朝から900回ストレートハマりの台を1200迄育ててこの日も終了。


(ノД`)ハァ < 2日連続負け・・・

どうやら、また禁パチした方がいいや・・・と思っていたら4日に妻が約3万発の大勝利!!

ガックリと自信喪失してうなだれる夫でした・・・(>_<)

↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ランキング
1月8日(土)

前日(金)は古い友人が来札して久々の飲み会だった。
朝起きられずに、午前中に部屋を掃除してから13時迄に出撃。

昨夜、妻から「明日、もう一度運試しに行って見る?」とリベンジのお誘いがあったのだ。
先週、2日連続でいい所なしで予算を使い切って終了したので、当分は大人しくして居ようと思っていたが、妻からの申し出に一も二もなく首を縦に振り出撃が決まったのだ。

なのに、既に昼になっても家から出ずにまんじりとしている。

「流石に明日、負ける様なことがあったら今年は打ちに行くの辞めた方がいいんじゃ無い?」

昨夜、出撃すると言った時に何気なく妻が言った言葉が頭に残っているのだ。

妻はハッパをかけるつもりで軽く言ったのだが、自分でも同じ様に感じてしまう程自信を無くしているのだ。

いい機会かも知れない

今日、当たりが引けなかったら、春まで様子を見てみようか…そう、心に決めたのだが身体が動かない

「そろそろ、行ってくるよ」

そう、妻に言った時に時計は既に12時を回っていた。

マイホに向う足取りは重く、この日の天気の様に先の見えない不安を感じていた。
1月8日の札幌

結局、13時を過ぎて入店したが驚いた事にマイホは閑散としていた。

流石にレッドレクイエムは満席だったが、初代牙狼40台は4分の3以上が空き台だ。


最近、客足が少かったのは実感していたが、それでも休日の午後には8割から満席になっていたと記憶している。流石にこれだけしか客が付いていないシマで打つのはちょっとばかし抵抗があるのだ。

そう言えば…ブログのコメントでさはらさんが「獣王はお勧め」と書かれていたのを思い出し10台程設置された、以前は牙狼が設置されていたシマに向かう。

近づいていくと、1台目の前で空きました。すかさず座って盤面を見ても、渋そうな釘・・・(^_^;)

まぁ、とりあえずは打ってみようと千円を投入するも、最初の500円で6回転しか回りません。

Σ(゚д゚lll) < う゛渋っ!!

ストロークを調整しても次の500円で7回転!

慌てて周りの台の挙動を観察すると、どの台も千円でいい所14?5回転がいい所・・・いや、12回転位かも知れない(^_^;)

流石にこんな台当たるイメージも掴めないので、即やめしてレッドレクイエムのシマを見に行きますが、これ又後ろで見ていると千円で良い所15?16回転位であまり回っている様な感じがしないぞ!!

それ以上に空き台が出る雰囲気も無いので、諦めて北斗のシマに移動。


何台か空き台があるのですが、どれもこれも800オーバーで初当たりなし・・・

先週の初打ちで空き台が無くて、900ハマりで初当たりなしの北斗で当たりが引けず惨めな気持ちで帰宅した事が鮮明に浮かび、その場を離れる。


_| ̄|○  < 困った

とても2万円の元手で当たりを引けそうな気がしないのだ・・・以前は1万円でも当てる気満々で打っていたのに、その自信は遠い過去に置き忘れた様な感じがするのだ。

甘デジ・・・も一瞬頭に浮かんだが、良く良く考えてみたら今日は運試しに来たのを思い出した。

当たらなければ、当分(もしかすると今年一年)パチンコは封印する覚悟で来店したのだから、ここは悔いを残さないで勝負できる台を選ばなくては・・・一瞬、甘デジに走ろうとした自分を叱咤して先ほどより少しだけ席が埋まっている様な気がする牙狼のシマに戻って来た。

とりあえず、ヘソ辺りを覗き込むも良さそうな台は見当たらない。(汗

このまま、打たずに帰ろうかとも思いましたが角から3番目で70回転程で大当り無しの台に着席。

打ち始めると最初の千円で19回と思った以上に回ったので、少し様子を見ようと思ったら、次の千円で僅か12回転とやっぱり回らない(^_^;)

回らないばかりか、最初の500円で金牙狼タイトルが出て、おっ!
・・・と思うもライター着火でリーチに発展して終了

(*`へ´*) < ムムム・・・ 

どうにも、こういう展開は面白くない・・・空き台もまだ沢山あるので別の台を探しに行く。

しかし、どの台もたいして変わりばえがしない・・・

何台か試し打ちをしたが、千円で15?6回転程ほどでさほど回る訳ではない。


そうこうしている内にあっという間に軍資金2万円の内1万円が融けてしまいヒヤッとする。

(;´Д`A < 今回もヤバいぞ・・・

いよいよ、あと1万円で運試しチャレンジも終わるのか?

絶望を感じる程の回転の台しか無い状況で頻繁に台を変わるが、熱い演出どころか擬似2すら拝む事もできずに意気消沈。

軍資金の残りも後5000円となり、最後の5000円は出来れば1台で打ち切りたいなぁとあまりにも回らない台に1000円で辟易してカードを抜き取ろうと思ったら、駆音予告からバラゴモードに突入して赤エフェクト2回で4ラインリーチになり牙狼のパネル(上)で止まる!!

キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!! < アツ!!


しかし、エンブレム完成しないで魔戒樹リーチ、黄エフェクトで終わり・・・(>_<)

保留0ではなかったのと4ラインリーチ一瞬期待しましたが、諦めてやっぱり別の台に移動しようと席を立とうとした時にスポっとヘソに入った変動は、一つづつ消灯して行くVFXリーチに発展するあの予告に発展して4つ目迄見事に消灯しました。


Σ( ;゚O) ハッ! < これは、もしや!?

でも、保留なしですから期待はできないなぁ・・・と思いながら中腰のままベシベシとボタンをおざなりに叩いていると⁉

(;゜0゜)< 金パネル!!


しかも、レギュレイスで止まりました。確か金パネルのレギュレイスは熱い筈・・・記憶をたぐりながら赤エフェクト、いや、どうせならレインボーでお願い!!

数秒の間、心の神に祈る




( ̄◇ ̄;) < 青イナズマ・・・


ま、まぁ・・・保留なしだから、しようが無いかと思ったが、この日一番のヤマ場・・・いや、残り金額を考えると最後のヤマ場だと思う。コレをハズす様ならば今年一年は終わった様なモノ、心の中で諦めた筈のリーチを再度心の神に祈ります。



タノム! 人(´д`;) < 当たってくれぇ?!!

















(;゜0゜)!!










祈りが通じたのか、半ば絶望していた保なしVFXリーチで光りの槍が見事にレギュレイスの身体を貫きました!!

しかも、ボタンを押すとエンブレムが完成して嬉しい3図柄に昇格して魔戒チャンス確定です。

♪(v^_^)v < 今年初魔戒♪


さぁ、勝負はここからです。ゆめゆめ即落ちなど起こらないように祈りながら右打ちにハンドルを持ち替えて魔戒チャンスを打ち進みます。

ピュイ!

ベロに呑み込まれた玉から一拍おいて右のアタッカーが開きました。

ゴクリと唾を飲み込み即落ちの恐怖からアタッカーに拾われた玉の動きを固唾を飲んで注視していると・・・

ピピピピピピピピ!

と大当りです。

久々の魔戒チャンスなので、葡萄セグ点灯のタイミングが読めません。(汗


セグは!葡萄セグは!!

視線は左下の葡萄セグに釘付けだが、イマイチ覚えが無い形・・・急いで携帯電話の画面メモを開いて急いでチェックしようとする。

・・・が、開いた携帯電話の画面を覗き込む前に安堵のため息が出ました。


♪(´ε` )<魔陣ゲート×3♪

何とか即落ちは免れた様です。




危なげ無く5回の魔戒チャンスを消化して、今日の負けはほぼ無くなり、ようやく人心地がつきました。
このまま、後4回程魔戒チャンスが続けば今年になってから負けた分は取り返せるな・・・

そんな取らぬ狸の皮算用をしていると、6回目の魔戒チャンスでアスモディ星3つに負けて魔戒チャンス終了


(T_T)< 残念

時計をみるとまだ2時半そこそこ、一度妻に電話で連絡して戦況を報告。
現在、持ち玉は4箱と半分位、16000円で当たって、2000円ほどカードを使ったので、差益は丁度18000円程勝っています。軍資金を約2倍に増やした計算になりますが、2日と3日の負け分(4万円)を加味するとあと2箱はほしいところ。(^_^A;

ただ・・・この台、恐ろしく回らないんだよなぁと思いながら左打ちに戻して僅か7回転目に赤イナズマ×2に実写バラゴカットインから擬似3、天使付きでエンブレム完成して魔戒竜リーチに発展!
エフェクトも赤で王道パターンリーチに発展。

もちろん、サクッと大当りでセグは魔戒チャンス確定セグ

(^∇^)<やりました。

素晴らしいタイミングでまたもや魔戒チャンスをGETで期待は嫌というほど膨らみます。

・・・が、今度は3蓮で終了。

うわっ!投資金額回収まであと2000円少々だが、少し足りない。σ(^_^;)


とりあえず、続行してみるも半箱(約1000玉)で40回転といい所なしで、やはりこれ以上続けて打てる様な台ではない。


一旦、この時点で流すと出玉は12769玉と、やはり2?3000足りない・・・(^_^A;
1月8日の結果



実は16時半に友人に会う約束をしているので、時間を確認すると約束の時間まで後1時間程ある。

ムムム・・・

外は吹雪いている様だし、もう少し打ってせめて単発または即落ちでも良いのでサクッと大当りを当てて負け分をチャラにしようと、換金した現金で空いている牙狼に着席して打ち始める。



途中、友人から少し遅れるとの電話を貰い結局、16時中頃まで打ち続けた結果・・・











((((;゚Д゚))))))) 当たらん!!

結局、26000円程回してノーヒット!
時間もギリギリだし、これ以上続けても引けそうな気がしなかったので終了。

結局、手元に残った現金は27000円程で僅かに7000円勝ちにまで縮まりました。f^_^;)

帰り際にレッドレクイエムのシマを覗くと魔戒ラッシュで10連越えの台が目に付いて、今更ながらレッドレクイエムの空き台を待てば良かったと後悔しきり・・・

前回は疑似連すら見ないでやめたので、どうせ最後ならばレッドレクイエムにしても良かったのにと考えながら、はたと気が付く・・・


( ̄ー ̄)ニヤリッ < 今日、勝ってんじゃん!

7000円でも勝ちは勝ち!負けていないのです!!

■1月8日の結果
投資(夫)CR牙狼18,000
回収(夫)CR牙狼51,000
投資(夫)CR牙狼25,000



結果的に軍資金減らしていないのだから明日に持ち越すのも有りか?

そう気持を切り替えて店を出る頃には、心の中で誓って居ました。


明日はレッドレクイエムを打つ!!


友人と会った後、家に帰って妻に今日と同じ条件(負けたら、当分禁パチ)でうちに行く事を宣言。

退路を絶ってのレッドレクイエム勝負に挑みます。


続く!!
コメント
ガロレッドには、初当たり時の潜伏があるので潜伏狙いというのも一つの作戦ではありますね。  まぁ悪く言えば、ハイエナと言う事ですが平日あまり時間がない僕は、この潜伏探しで10店舗近く回る事もあります。    とにかく禁パチにならない様頑張って下さい!
2011/01/31(月) 03:03 | URL | 媛作 #-[ コメントの編集]
ご無沙汰してます
最近、パチブログにコメントつけるのが
すごく申し訳ない大竜です汗

先日、おすわり一発!を、自身のブログで
勝手にご紹介させて頂きました。

事後報告で申し訳ないです汗

私自身は、人気ブログランキングでも
「パチンコパチスロ」から手を引きまして・・・

今は「子育てパパ日記」に登録して奮闘中ですw
一月は82回更新しちゃいましたwww


ご夫妻もこんさんもお元気にされてますか?

寒いので体調には充分お気をつけ下さい。

凸凸www
2011/01/31(月) 03:42 | URL | 大竜先生 #-[ コメントの編集]
No title
こんばんわ。

ホント、北斗は当たりません。この前、前日1700回はまりの
台で900はまりを食らいました・・・

パチって、当たらんともう自信なくなりますよね~。
この前、シンキリンタイトルで「貴様の執念など~」
でぽかん。
レイ復活をまともにみれませんでしたもの。

レギュレイス撃破は、ホントうれしいですよね。
何より「勝つこと」が一番ですね。

ところで、雪は大丈夫なんでしょうか?

では、お元気で!!

2011/01/31(月) 19:26 | URL | たけちゃんまん2 #4gq1uJko[ コメントの編集]
記事が古い
記事がリアルタイムじゃないと臨場感がうすれますなぁ。
セピア色のように。3Dとはいわないのでせめて2Dのリアル感を期待します。
2011/01/31(月) 19:39 | URL | パチシネマ #-[ コメントの編集]
媛作さんへ
媛作さん、こんばんは♪
お久しぶりです。m(_ _)m

確かに潜伏狙いもひとつの方法ですよね!でも10店舗も回るなんてすごいです。
私が通っているホールは、街中から離れているのでこの時期になると移動は中々気が進みません。(^_^A;
でも、目の前で単発あたり後即止めの台があったら迷わず座ってしまうでしょうね。

ご心配頂きありがとうございます。
何とか禁パチにならない様に頑張るつもりです。結果は後ほど・・・(^_^A;
お待たせしてしまい申し訳ありません。
2011/01/31(月) 21:20 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
大竜先生へ
大竜先生こんばんは!

> 最近、パチブログにコメントつけるのが
> すごく申し訳ない大竜です汗
>
いえいえ、こちらこそ亀よりも鈍い更新で恐縮しています。
パチンコに関係ないコメントでも大丈夫ですから、時間があればコメントして行って下さい。

大竜先生のブログでご紹介頂きありがとうございます。
事後報告は気になさらないで下さい。
あんまりにも誉めて頂いて、こそばゆい感じです。(^_^A;

> 今は「子育てパパ日記」に登録して奮闘中ですw
> 一月は82回更新しちゃいましたwww
子育て楽しまれている様で何よりです。
しかし、1月で82回更新とは・・・流石大竜先生ですね。
以前のパチブログを思い出してしまいました。

> 寒いので体調には充分お気をつけ下さい。
>
ご心配頂きありがとうございます。
札幌市民はこの時期の寒さには十分順応していますので大丈夫です。
大竜先生こそ、珍しい寒波で体調を崩さない様にお気をつけ下さい。

ではでは・・・
2011/01/31(月) 21:31 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
たけちゃんまん2さんへ
たけちゃんまん2さん、こんばんは!

> ホント、北斗は当たりません。この前、前日1700回はまりの
> 台で900はまりを食らいました・・・
>
うわ・・・ストレートで2600ハマりですか(^_^A;
いつぞや、こんさんと打ちに行って朝から2000ハマッて心折れたのを思い出しました。
たけちゃんまん2さんも、厳しかったでしょうね(汗

> 何より「勝つこと」が一番ですね。
>
はい、まったくその通りです。
勝てなければ次に続かないですものね・・・
昨年の不調は勝てる勝負(または勝っていた勝負)で負けるパターンが多かった気がします。
回るならばまだ打ち続けても良いですが、今の状況ではどこで撤退するのかも大きなウェイトを秘めますね。(^_^A;

> ところで、雪は大丈夫なんでしょうか?
>
ご心配頂きありがとうございます。
例年よりも多い方ですが、少しづつ落ち着いて来ている様です。
札幌市民はこの時期雪があるのは例年通りなのでそれほど慌ててはいません。
それよりも、何時も雪が降らない所ではの大雪は大変だと思います。
たけちゃんまん2さんの地元は大丈夫ですか?
2011/01/31(月) 22:10 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
パチシネマさんへ
パチシネマさん、初めまして!
コメントありがとうございます。

> 記事がリアルタイムじゃないと臨場感がうすれますなぁ。
> セピア色のように。3Dとはいわないのでせめて2Dのリアル感を期待します。

いや、全くその通りです。面目ないです。(^_^A;
妻からも、チャッチャと書いて追いつきなよ・・・とハッパをかけられるのですが
中々時間が取れなくて結局1ヶ月おくれになってしまいました。(汗
次回、次々回はなるべく早く更新する予定ですので、またお立ち寄り下さい♪
2011/01/31(月) 22:14 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/02/06(日) 21:55 | | #[ コメントの編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/02/07(月) 17:59 | | #[ コメントの編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/02/12(土) 04:51 | | #[ コメントの編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/02/15(火) 20:15 | | #[ コメントの編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/02/16(水) 23:07 | | #[ コメントの編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/02/17(木) 08:09 | | #[ コメントの編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/02/19(土) 20:37 | | #[ コメントの編集]
楽しみにしてるんだけど、土日とかも仕事みたいですね。
2011/02/27(日) 19:10 | URL | な #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
PR
バラ市場 CutyCool FORESTBLUE
プロフィール

PachiSawa

Author:PachiSawa
爆裂機を愛してやまない夫婦のパチンコブログです。慶次やガロ等のMAX機が大好きです♪(^_^A;

最近の記事とコメント
収支(年間)
年間収支グラフ
pachisawaのパチ沢家の戦績
夫VS妻
妻の戦績と夫の戦績
QRコード
QR
RSSリンクの表示
FC2カウンター

<現在の閲覧者数>
参加ブログランキング
↓応援クリックお願いします。 ブログランキングFC2ブログランキング
牙狼プロジェクト
↑注:吼えます(^_^A;
楽天
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
