おすわり一発題字

パチンコ日記



パチ沢家2009年度総括

先日、ひかりTVでお気に入りのプレミアムハンターのビデオを見ていた所、妻に指摘されました。

妻:「夫、嬉しそうな顔で見入っているよ!」

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!


この瞬間まで、私は純粋にやまのキングさんのファンだと思っていたのですが・・・どうやら、やまのキングさんの負けっぷりに癒されていた事に気が付きました。(^_^A;

人が当たらなくて苦しんでいる所を見て喜ぶのは如何なものか?

と自問自答しましたが・・・



(*´▽`*)=3 あはは・・・


人の不幸は蜜の味♪

何だか、この言葉を実感してあらためてプレミアムハンターのファンになってしまいました。

それでは、2009年の総括です。

↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ブログランキング
パチ沢家の2009年の目標収支は、2008年で実現できなかった収支の200万円超えでした。(^_^;)

2008年は1度200万を超えたのですが失速して、そこから先は厚い壁に阻まれて実現できませんでした。

この当時のパチ沢家はCR花の慶次(初代)に頼りきりでした。


更に2008年の収支では、総収支の75%を慶次が占めていました。(汗

そこで、パチ沢家では目標の収支を実現するためにはこの慶次依存体質を打破しなければならないというのが課題でした。夫的には2008年の後半にホールデビューしたガロで2008年中は痛い思いをしましたが、基本的にガロを追いかけて行こうと心に決め、妻はそれ以外の慶次に代わる台を探すという課題を背負って勝負に臨むことになりました。

もちろん、この時点では斬への期待も大きかったのですが…(^_^;A

基本的にMAX、バトルタイプを追い続けるという基本戦略はそのままにがんばりましたが、惜しくも目標金額に65500円ほど足りませんでした。

非常に残念でしたが致し方ありません。今年こそ200万円の壁を破りたいと思います。


年間に打った機種は69機種でそのうちプラス収支だったのは32機種でした。

2008年は41機種でプラス収支は18機種だったので、2.5ポイントほど勝率は上がったようです。(^▽^)

以下に年間収支トップ10の機種を紹介します。また、右隣に参考2008年度のトップ10の機種を併記します。
2009年機種別トップ10

やはり、収支トップに輝いたのはCR牙狼でした♪

夫も妻も大好きな機種で一緒になって追いかけていましたから当然と言えば当然なのですが、昨年はワースト1だったのを考えると感慨深いです。

2位以下に大きな差をつけての収支ですが、昨年の慶次のブッチギリ度合いにはかないません。(^_^A;

まぁ、しかし慶次ばかりに頼っていた2008年から比べると良くなったと思ってもいます。

2008年は年間収支で10万を超えたのは6機種で、その下は年間で5万以下まで一気に収支が下がります。

言い換えれば、慶次以外は勝ててなかったとも言えます。


それに対して、今年は年間収支は8位まで10万超でその下も10万弱が続きプラス収支の平均化が進んだかなと思えます。

トップ10の中で注目はやはり、CR八代亜紀ですね。

甘デジですが夫と素晴らしく相性がよく、年間の収支でも11万を超える収支となりました。

そのほとんどがガロで不調な時に打って、何度も助けられた思い出があります。

マイホから撤去されたので、もう打てなくなってしまったのが残念です。(ToT)



以下に稼働ごとのランキングを示します。
2009年稼働別トップ10

やはり、トップ10中の6割が牙狼でした。かろうじて花の慶次?斬がランクインしているのが印象的です。

昨年は期待していた斬でしたが、パチ沢家にとっては初代慶次ほど相性が良くなかったようです。



さて、ベスト10はここまでとしてワーストの発表です。

以下に2009年のワースト10の機種を示します。(右側は2008年のワースト10)
2009年機種別ワースト10

2009年のワースト1位はやはりライダーMAXでした。(笑

何せ、当たらない、続かない、勝てないの3拍子揃った機種でした。

でも、当たって大連チャンする夢を感じさせる機種なのかマイホでも人気がありました。

ワースト2位の初代慶次は御愛嬌です。斬が出る直前でかなり絞まっていた時期ですし打った回数もそれほど多くありません。

それよりも、カイジやBLOOD+など、楽しんで打っていた機種がワーストに入っているのはショックですね。

勝っているとは思っていませんでしたが、あらためて思い知らされます。(^_^A;

また、2008年のワーストと見比べるとワースト1の収支額がかなり改善されているのが嬉しいです。

2008年は20万近く負けていましたが、2009年の負けは10万以下になりました♪


続いて稼働ごとのワーストランキングです。
2009年稼働別ワースト10
やっぱり…というか、ワースト10位中、牙狼が7回ランクイン!(笑

栄えあるワースト1はV店で1日当たりのなかった回る北斗の拳でした。



・・・という事で2009年を振り返ってみましたが、2010年はどうなるでしょう?

今年1年、牙狼が持つかどうか?

慶次→牙狼に続く主力機は?

今年は色々なスペックの新台が出るそうなので、牙狼だけにとらわれず色々チャレンジしていきます♪

では、今年も1年よろしくお願い致します。

↓応援クリックをお願いします。(^▽^)/
ランキングFC2ブログランキング
コメント
No title
こんちゃーす!

ぬぬっ!1番か??
いや~、コメントさせていただき始めたのは
最近ですが、昔から楽しく拝見しておりました。
確かに、慶次→GAROの流れでしたねww
慶次で勝ってはるのになんで、GARO!?と思ったり
してましたよww

しかし、MAXはほんとに荒れますね。
前記事を読んでいると、この負債もどこかでどかんと
回収されるんやろな~と思えますねっ♪

今年もガンバです!
2010/01/27(水) 08:25 | URL | ダリアン #-[ コメントの編集]
夫さん妻さんこんにちはです
年間の収支がやはりずらっとバトルスペックばかりが、、、、
さすがパチ沢家さんとゆう感じですね。
自分も食わず嫌いを克服していかなければ、今年は乗り切れない年に
なりそうです、また色々な機種の記事楽しみにしています。
慶次の愛どんな台に仕上がってくれているのかが楽しみです。
今月も残りわずか楽しみましょう。
2010/01/27(水) 11:53 | URL | きっせっ #-[ コメントの編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/01/27(水) 19:12 | | #[ コメントの編集]
No title
 私もプレミアハンター楽しく拝見していますが、わざとハマっとるんじゃないかというぐらいハマりますよね^^
 でも、ひかりテレビは少し遅れて放送されているのかもしれませんが、GAROの時はえらい噴いていた記憶があります

 やはり当然のようにGAROですか。さすがに10万負けする日はそうはないでしょうが、10万勝ちは結構ありますからね。じっとがまんして爆発を待つという感じです。もっとも私は昨年爆発したといえるのは2回ほどでしたけど(笑)

 キン肉マンって、そんなに打たれていましたっけ?ちょっと意外。年頭に出た機種って、なかなか忘れてしまいます

 今年も頑張ってください♪
2010/01/29(金) 01:18 | URL | シゲレ #-[ コメントの編集]
ダリアンさんへ
ダリアンさん、おはようございます!
返信が遅れてしまい、もうしわけありません。m(_ _)m


はい、もともと慶次が楽しくて始めたブログでもあったのですが
ほぼ1年慶次を打ち続けていたら、斬の噂と共にマイホの調整も厳しくなって来たりして
他の機種も知らなくては・・・と言う気持ちから新しい機種を探していました。
そんな時にガロに出会ったんですよね♪

そう言えば、同じ時期に慶次を打っていて気が付いたのがハンドルの不良・・・(^_^A;
もう握っているだけで崩壊しそうなハンドルの台が沢山だったので、物理的に台の寿命を意識しました。
・・・まさに今、ガロにも同じ現象が!
ハンドルが壊れそうな台が増えて来て困っています。(笑

今年の慶次~愛は少し期待しています。
また、慶次に戻れたら良いなぁ・・・何て思っています。

前回の負債は、妻の記事にある様に何とか4日に改修できました。
以降は新しい台を捜しての勝負になります。

では、またお待ちしています。(^_^A;
2010/01/30(土) 07:23 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
きっせっさんへ
きっせっさん、おはようございます。
返信が遅れてしまい、申し訳ありません。m(_ _)m

> 年間の収支がやはりずらっとバトルスペックばかりが、、、、
はい、自分で集計していても笑ってしまいました。
それでも、昨年から比べるとハネデジが増えてきましたが、ハネデジは勝つのが難しいですね。(^_^A;

きっせっさんの記事を読んでいると、結構色々な台を打たれていると思っていましたが・・・
でも、新しい台にチャレンジは良いかもしれませんね。

> 慶次の愛どんな台に仕上がってくれているのかが楽しみです。

はい、楽しいですね。
画面を見ていると、かなり期待できそうな仕上がりに感じます。
打ってみないと分かりませんが、今年のメインになってくれれば良いなぁ・・・なんて思っています。

> 今月も残りわずか楽しみましょう。
はい、お互いに頑張りましょう♪
2010/01/30(土) 07:30 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
シゲレさんへ
シゲレさん、おはようございます♪
返信が遅れまして申し訳ありません。m(_ _)m

シゲレさんもプレミアムハンター見られているのですね!
ホント、可哀想なくらいハマっていますね。
でも、楽しく見ていられるのはやまキンさんのお人柄なんでしょうかね・・・(^_^)
じつは、ひかりTVでは過去のビデオを見ています。
大体3ヶ月遅れ位なのでしょうか?ビデオオンデマンドなので、好きな時間に見られるのは良いのですが3ヶ月前は厳しいので、今月からサイト7TVの契約(ひかりTV)をしてみようと思っています。つい2週間前からひかりTVの録画が出来る様になったんです。(^▽^)

大勝ちしているやまキンさんも楽しみですね。
しかも、ガロ・・・(^_^A;

今年は10万負けの回数が減ったのが嬉しかったです。
MAXを打っているとやはり、負ける時は低額で当たる迄じっと我慢して
大勝ちして回収するというパターンになりますねぇ・・・(^_^A;
ここで10万負けを繰り返していると・・・と考えると怖いですね。

>  キン肉マンって、そんなに打たれていましたっけ?ちょっと意外。年頭に出た機種って、なかなか忘れてしまいます
>
はい、年始にガロが少し落ち込んでいる時期があり、私はキン肉マンと相性が良くて結構勝っていました。妻はこのころエウレカを打っていました。
最近、パチスロのエウレカもちょっと気になっています。(^_^A;
今年はパチスロも久々に打ってみるかも知れません。

>  今年も頑張ってください♪
ありがとうございます。
シゲレさんのご活躍も楽しみにしています。
2010/01/30(土) 07:44 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
PR
バラ市場 CutyCool FORESTBLUE
プロフィール

PachiSawa

Author:PachiSawa
爆裂機を愛してやまない夫婦のパチンコブログです。慶次やガロ等のMAX機が大好きです♪(^_^A;

最近の記事とコメント
収支(年間)
年間収支グラフ
pachisawaのパチ沢家の戦績
夫VS妻
妻の戦績と夫の戦績
QRコード
QR
RSSリンクの表示
FC2カウンター

<現在の閲覧者数>
参加ブログランキング
↓応援クリックお願いします。 ブログランキングFC2ブログランキング
牙狼プロジェクト
↑注:吼えます(^_^A;
楽天
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
