おすわり一発題字

パチンコ日記

スポンサーサイト


11月の闘い(夫編)

パチンコは胸の谷間よりも深いでお馴染みのDC2TYPERさんが行ってます!是非投票してくださいね♪
2009年自分が選ぶパチンコ・スロット人気投票


皆様、ご無沙汰しています。m(_ _)m

前回の記事で妻がひかりTVに加入したと書いていましたが、只今2ヶ月間無料のキャンペーンをしている事もあって加入してみました。

結構HD対応番組もあるので楽しみにしていたのですが、チューナーが届いてビックリ・・・

HD画質で録画する手段がありません。(>_<)

あれだけの番組をどうやってオンタイムで見れば良いんでしょう?

ひかりTVにも電話で確認したのですが、HD画質で録画する(HDD)には別のひかりTV専用のチューナー&レコーダーをNTTから購入しなければならない様です。


もう、一気に熱が冷めてしまいました。


あ!PCで見る場合は色々方法がるみたいですが、やはり折角ですからテレビの大画面で見たいんです。

件のチューナー&レコーダーはひかりTV専用なのでそれ以外の番組の録画は出来ないと思われます。これを買い取れと言われると辛いですよね。どうやらHDMIの入力端子を持っているレコーダーもほとんど世の中に存在しない事も分かりました。折角HDの番組が見られると思って加入を決めましたが、これでは宝の持ち腐れです。

テレビ番組の方はそういう理由で後悔していますが、ビデオオンデマンドサービスは便利ですね。

最新の映画も一寸遅いみたいで不満はあるのですが・・・パチンコの原作となったアニメやドラマは無料で見られるタイトルが多いです♪

なんでだろう?・・・と思っていましたが、多分メーカーかホールがスポンサーになっているのでしょうね(笑

とりあえず、2ヶ月間のサービス期間中の間にエウレカセブンは見たいなぁ・・・なんて思っています。



前置きがかなり長くなってしまいましたが、夫の11月の稼働は全部で4日でした。

11月8日は既に妻の記事で報告されているので、残り3日分を簡単にまとめました。

↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ブログランキング
11月14日(土)

この日も朝イチで出撃です♪
前日、妻から甘・笑うセールスマンで1万発近く出たと言う話を聞いて、甘デジのシマをチラリと覗いてからガロのシマへ向かいます。

実はマイホに設置されている甘・笑うセールスマンは2台!
しかも、人気があるのでほとんど空いている事はありません。
もちろん、朝イチなので2台とも空いていましたが、やはり最初はガロでしょう・・・(笑

少しだけ後ろ髪を引かれながらガロのシマへ向かいました・・・!?

回らないガロばかりで、あっという間に1万円が呑み込まれてしまいました。
いつもであれば、ストレートに残りの軍資金を投資して行くのですが・・・どうにも今日は当たる気がしません。(泣

こういう時は、一旦戦線離脱で休憩コーナーにあるマッサージ椅子で一休み♪
気が付くと、既に11時少し前です。

ガロのシマに戻りましたが、今度は空き台がほとんどありません。(^_^A;

何台か試し打ちしましたが、どうにもガロに乗り切れません。
軍資金の残り6000円で、マイホを出て食事休憩にしました。

13:30過ぎに再度マイホに到着し、ぐるりと各シマをチェックしました。
ガロは空き台が2?3台ありますが、朝からハマっている台がほとんどなのでアマデジのシマへ向かいます。

うをっ!!

先ほど見た時には空いていなかった甘・笑うセールスマンが空いています。
回転数は56回転で大当たり終了後、ほぼ即ヤメ状態です。
本日の当たり回数は・・・9回?
どれだけハマっていたのか分かりませんが、この時間で当たり回数が9回ってどうよ?・・・と口の中でモゴモゴしながら、打ち始めました。

すると、4000円投資の139回転目にモグロボーナスで大当たり♪
この当たりが時短引き戻しも含めて5連して持ち玉ができました。
更に90回転で2連、57回転目で単発、更に110回転目で7連といい感じで当たりが引けます。
モグロボーナスもここまで3回と、持ち玉も3箱を超えました。
この時点で、既に今日の投資金額は回収えきました。

いつもなら、この出玉をもってガロに参戦するのですが、好調に当たりを重ねて行くので今日は一日笑うセールスマンを追っかけてみようと決めて勝負を続行することにしました。

その後も77回転目で2連、90回転目で3連と順調に伸びて行く様に感じていましたが・・・

206回転目に当たりを引いた後に3回転目でモグロボーナス!



!?




(((;゚Д゚))) <出玉無し!! 



まぁ・・・時短が100回転になるので良いかと思っていたら・・・


(|| ゚Д゚) < 100回転スルー!

大当たり確率1/99.25なので、100回もあれば余裕だと思っていましたが、久々に100回転スルーでおわりました。

今度は早く引き戻すかな?と思っていたら・・・







261回転目に2連・・・(-_-|||)



出玉もかなり減ってしまいましたが、打ち切ると誓ったので更に打ち込んで行きます。



156回転で2連・・・(´-`)


152回転で3連・・・(´д`)


122回転で2連・・・(*´Д`) ??


このままジリジリと出玉を減らして行くかと思ったら・・・

118回転で15R当りとモグロボーナスを含む5連!(*´ー`*)
11月14日15Rボーナス

時間を見ると既に21:50分を超えていたのでここで終了。

総当たり回数は35回で、2箱の出玉が何とか残りました。(^_^A;

出玉を流すと4205玉・・・
11月14日結果
■11月14日の結果
投資 CR牙狼        14000
投資 CRA笑うセールスマン  4000
回収 CRA笑うセールスマン 16800
収支は1200円のマイナス収支でした。(T_T)

最初1日打ち切ろうと思った勢いだと1万発くらい取れるかと思いましたが、4000玉=2箱で終了。一時期は4箱近くに増えた事を考えると後半の展開が悪かったのか、思い描いた展開にならず少し悔しい思いをして家に帰りました。

しかし、35回も当たると出玉が少なくても楽しく打てました。
残念ながら最初に思い描いた出玉は確保できませんでしたが、またいつか1日モグロとリターンマッチしようと心に誓いました。




11月22日(日)
いつもは土曜日が夫の出撃日なのですが、前日の21日(土)は仕事で打ちに行く事が出来ませんでした。この日も仕事だったのですが、夕方頃に仕事が片付いたので夕方16時からマイホに出撃しました。

マイホに到着して、何台かのガロを打ってあっという間に軍資金1万8千円が溶けました。(^_^A;
既に18時を回り、打つ台を探してウロウロしていたら連チャン後すぐにヤメた台を発見。打ち始めるとそこそこ回るので200回くらい迄頑張ってみようと思った投資7千円の134回転目の変動で画面中央に見慣れない物体が・・・!

それが、黒書物である事に気が付くのに10数秒かかりました。

既に黒書物は画面から消えて、ムービーが流れているので慌てて携帯電話を取り出してカメラモードにしてシャッターを切りましたが、レギュレイス登場時の空に輝く魔道文字しか撮れませんでした。(^_^A;
11月22日 黒書物ムービー

結構長いムービーだったのですが、初めて見るムービーなので写メを撮るのを諦めてじっくり見入ってしまいました。

これが、魔戒チャンスに入って3連で終了。

つД`) <またも、ショボ連・・・

ここの所、大きな連チャンがないなぁ・・・等と嘆いていたらバラゴモード15回転目に実写バラゴカットインから疑似3連で邪美リーチを選択。

無表情+ハートマークで微妙な面持ちで見守っていると発展して魔戒樹リーチの赤で大当たりするも単発・・・(泣

早い引き戻しでしたが単発でガッカリしていた所、またまた62回転目でカオル疑似3連目に女神の絵が完成して大当たり確定!

これは、魔戒チャンスに行くのか?・・・と興奮していたら、レギュレイスに発展して外れて復活当りで単発!?


(|| ゚Д゚) < え゛?!!


気を取り直して打ち進むとバラゴモード40回転目にアニメバラゴカットインで2分割から「もう1回」





















しや・・・


頭の中にある「もしや」の可能性について考えていると!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!



心・滅・獣・身

バラゴの4分割画面がこの文字に埋められていきます♪

もちろん、魔戒チャンス確定でここから大連チャンを夢見ていたのですが5連で終了・・・(=_= ;)

良い時間なので、この日は即ヤメしました。


って、初当たり4回のうち3回がプレミアで、100回転以内の引き戻しは出来すぎですね・・・(^_^A;

今回、ダイジェストの記事でしたがメモを見ると、「プレミア×プレミア×プレミア!」という仮タイトル迄ついていました。(^_^A;
連チャン数は少なかったけれど、随分と興奮していたのを覚えています。

出玉を流すと14446玉で、久々に1万発を超えました。(^▽^)/
11月22日結果
■11月22日の結果

投資 CR牙狼  25000
回収 CR牙狼  57600

久々に32600円の勝利となりました♪





11月23日(月)
この日は日中は妻と一緒に昼食や買い物で街中にでましたが、夕方帰り道にマイホに立ち寄ってしまいました。(^_^A;

この後も当分、仕事で忙しくなるのは分かっていたので妻を拝み倒してガロを打ちにいったのですが、バラまいて終了・・・(>_<)

夫の11月の稼働はこの日で終わりました。

■11月23日の結果
投資(妻) CRエヴァンゲリオン  5000
投資(夫) CR牙狼       10000

結果は夫婦で15000円のマイナス収支です。


さて、遅れに遅れた11月の結果を超・駆け足でまとめさせて頂きました。

次回はいよいよ12月分に突入します。

12月からは従来通りのスタイルで更新する予定です。(^▽^)

↓応援クリックをお願いします。(^▽^)/
ランキングFC2ブログランキング
コメント
No title
笑うセールスマンが人気ってのも凄いですね♪
でもやっぱりGAROからですよヽ(´ー`)ノ

ハネデジ時短100回付くタイプだと、時短で引き戻すなんて簡単だろうって思っちゃいますよね。
時短100回スルーは痛い(;´Д⊂)

なかなかGAROで爆連とは行きませんね~。
そろそろどでかいのがきそうですけど♪
黄金騎士の大活躍報告まってます(・∀・)
2009/12/21(月) 10:59 | URL | ねずみ★ #-[ コメントの編集]
No title
こんちゃーす!

パチ沢(夫)さん、ほんとに忙しかったんですね~
かなり打ちたいストレスが溜まったのでは??

リアルが忙しいと、打ちに行っても、ストレス解消!
とバラ撒きがち・・・
ここは、じっくりと12月回収されたことを期待しますw

2009/12/21(月) 12:56 | URL | ダリアン #-[ コメントの編集]
No title
 モグロに魅入られていますね
 しかし夜の10時前までハネデジに付き合い続けるとは凄いです

 GAROの確確プレミアは心滅全回転を1度見ただけです。レインボー、逆三角形とか幸福って、大半が単発なんですけど、FINALの瞬間は萎えますね(-_-; 

 こちらも相当な寒さになってきました。そちらは想像もつかないほど寒いのでしょうね。年末まで、何よりも健康で過ごしたいものです♪
2009/12/21(月) 15:00 | URL | シゲレ #-[ コメントの編集]
ヒカリってやつは?
こんばんわ。
今夜も寒いでやんすね~!!もうガクぶるです。北
海道は、きっと凄い寒さなんでしょうね。ぶるぶる。

「パチンコの原作となったアニメやドラマは無料で見られるタイトルが多  いです♪ なんでだろう?・・・と思っていましたが、多分メーカーかホー ルがスポンサーになっているのでしょうね(笑」」
 これ、あっしの住んでる地方ローカル局でも同じでやんすね。
 仕事人とバカボンとかやってますもん。

で、甘モグロさんですね。これ人気ありますよね。
マイホでも、いつも満席でしたよ。
プレミア×プレミア×プレミア!って、ガロの甘デジみたいですね!!
連荘とプレミア、う~ん。どっちがいいのか?
まあ、お金で言えば当然連荘ですが・・・・
単純には、考えられんですね~。真のパチ好きなら。
(という甘なあっしなので負けるのでしょうが^^;)

では、お元気で!!!
楽しい日記お待ちしておりまする。
(ひかりの無料期間は、HDの分まで視聴しまくっちゃてください。
 余計なお世話ですが^^)

2009/12/21(月) 23:56 | URL | たけちゃんまん2 #-[ コメントの編集]
あれ?HDMIのレコーダーは標準装備ぐらいの感じなんですけど…
地域によって違うのかな

…ついてるレコーダーしか見たことないです

今年もそろそろ終わっちゃいますね!

山あり谷ありだとおもいますががんばってくださいね
2009/12/22(火) 09:05 | URL | もぐもぐ #mQop/nM.[ コメントの編集]
No title
こんにちわ!

プレミア3連発、いいですねー!うらやましい限りです☆
ほとんどプレミアとか見たことないんで^^;
邪美のダイヤぐらいですかね

白書物か、黒手紙は一度は見たいな~と思っているので、
ほんとにうらやましいです!
2009/12/22(火) 10:56 | URL | ブラック #TqVstHwE[ コメントの編集]
No title
う~ん、いまひとつ勢いに乗れないようですね(←人のこと言えないけど)

そういう時は、お酒ですよ♪

以前、ね○○さんからパチ沢さんとお会いしたいという話しがあったのですが、それっきりになっています。

また出張に来た際はお立ち寄り下さい。

アルコール消毒してホラーを撃破しないといけないですからね。
2009/12/22(火) 13:29 | URL | さはら #-[ コメントの編集]
パチンコで月負ける額にくらべたら専用チューナー買うのはよっぽど有効的な金の使い道な気がするけど…

パチンコやらない俺とはやっぱり感覚が違うんですかね??
2009/12/22(火) 18:55 | URL | 価値観の違いかな? #-[ コメントの編集]
ねずみ★さんへ
ねずみ★さん、こんばんは!
お久しぶりです♪

マイホでは、甘・笑うセールスマンが人気なんですよ。
多分、甘デジながらモグロ・ボーナスの連荘がマイホの客に受けているのだと思います。
つくづく、私が通っているホールは爆裂機狙いの人が多いと感じてしまいます。(^_^A;

でも、いくらモグロボーナス連が楽しくても、朝イチはガロですよね・・・(笑

モグロボーナスで出玉0でも、100回のうちに大体引き戻すのですがスルーされると、本当に悲しいです。(>_<)

ハイ、ガロでの爆連メーターはこの頃からたまりっぱなしです。(汗
そろそろ、すっきりする爆連話をお届けしたいです♪
期待してお待ちください。(^▽^)
2009/12/22(火) 22:50 | URL | パチ沢(夫) #-[ コメントの編集]
ダリアンさんへ
ダリアンさん、こんばんは♪
返信が遅れてしまい申し訳ありません。

はい、11月からありえないくらいの仕事量に忙殺されています。
できれば、年末でもいいから一日打ち続けていたいくらいです。(笑

> リアルが忙しいと、打ちに行っても、ストレス解消!
> とバラ撒きがち・・・

これはご指摘のとおりですね(汗
しかし、12月も打ちにいく時間が取れなくて今も打ちたいストレスに悩まされています。(^_^A;



でも・・・何回か行きましたよ♪
濃い内容でしたので、記事の更新をお楽しみに・・・
2009/12/22(火) 23:02 | URL | パチ沢(夫) #-[ コメントの編集]
シゲレさんへ
シゲレさん、こんばんは♪
お久しぶりです m(_ _)m

あのモグロボーナス(甘デジは0回か15Rの2択)の連続に魅せられてしまいました。(^_^A;
隣の台でしたが、4連続モグロボーナスを目撃したことがあります。
終日打ち切れったら勝てるかと思いましたが、甘かったようです。(笑

>  GAROの確確プレミアは心滅全回転を1度見ただけです。レインボー、逆三角形とか幸福って、大半が単発なんですけど、FINALの瞬間は萎えますね(-_-; 

そうですよね。
大当たり確定演出はなぜか、単発が多く感じてしまいます。(多分50%になるのでしょうが・・・)
今回、初めて黒書物を見ることができてちょっと興奮しましたが、やはり心滅か魔道筆直当たりが待ち遠しいですね・・・こちらは、大概ショボ連で終わりなんですが・・・(^_^A;


ここ2~3日で完全に冬になってしまいました。
鍋が楽しみな季節になりました♪
先日、東京に出張で行きましたが、この冬一番で寒いと皆さんが言っていましたが暖かく感じたのは秘密です。(^_^A;

シゲレさんもお体に気をつけてお過ごしくださいね♪
2009/12/22(火) 23:48 | URL | パチ沢(夫) #-[ コメントの編集]
たけちゃんまん2さんへ
たけちゃんまん2さん、こんばんは♪

日に日に寒さも厳しくなってきましたが、私的にはようやく冬が来たと喜んでいます。
暖かい部屋で、鍋&お酒は格別ですよ♪

無料タイトルには、やはり理由がありますよね。
もう減価償却が終わっているものやら、人気がないものはなんとなく納得できるのですが、人気があるのに無料?・・・って、ついつい考えてしまいます。(^_^A;

たけちゃんまん2さんのマイホでも甘モグロ満席ですか!?
やっぱり、モグロボーナス連に魅せられている方が多いのでしょうかね?

> 連荘とプレミア、う~ん。どっちがいいのか?
> まあ、お金で言えば当然連荘ですが・・・・

はい、も・ち・ろ・ん!
連荘です。(^_^A;

早く21連声のSPエンディングをもう一度拝みたいです。

> (ひかりの無料期間は、HDの分まで視聴しまくっちゃてください。
>  余計なお世話ですが^^)

はい、そのつもりです。
パチンコ必勝ガイドのガイドセブンTVの過去ビデオが無料で見れるのですが、妻とこれにも嵌っています。(笑
ザ・プレミアムハンターのファンになってしまいました。
2009/12/23(水) 00:11 | URL | パチ沢(夫) #-[ コメントの編集]
もぐもぐさんへ
もぐもぐさん、こんばんは!
お久しぶりです。m(_ _)m

> あれ?HDMIのレコーダーは標準装備ぐらいの感じなんですけど…
> 地域によって違うのかな
>
私もそのくらいに感じていましたが、それはHDMIの出力端子なのです。
HDMI入力ができるレコーダーは、1台を除いて見つかりませんでした。
規格上は確かにデジタルテレビに出力するための規格ですからね・・・(^_^A;

何だか、ここらへんが釈然としていないんですが、どうやらメーカーではHDMI入力のレコーダーを積極的には作らないような感じがします。
ひかりTVのチューナーにもHDMI出力端子はありますが、録画用の出力端子はコンポジットなんですよ。録画はアナログで行えという意図にがっかりしたわけです。

本当に今年は公私共に山あり谷ありでした。
来年こそはいい年になりますようにと今から祈っていますが、もぐもぐさんにとってもよい年でありますように・・・
2009/12/23(水) 00:19 | URL | パチ沢(夫) #-[ コメントの編集]
ブラックさんへ
ブラックさん、こんばんは!

プレミアって、見れるときはどうにもまとまって来るような気がします。(^_^A;
邪美のダイヤは嬉しいですよね♪
何度か隣で見たことがありますが、ワクワクしますよね。

> 白書物か、黒手紙は一度は見たいな~と思っているので、
!?
白書物なのか・・・(汗
ずっと黒書物だと思っていましたが、確かに黒ではないですよね。(^__^A;
私もずっと見たかったプレミアなのでとても嬉しかったです。
たまには、このようなサプライズがほしいですよね。

ブラックさんにも早く訪れるようにお祈りします。
2009/12/23(水) 00:24 | URL | パチ沢(夫) #-[ コメントの編集]
さはらさんへ
さはらさん、こんばんは♪

いや~~!
いまひとつも二つも勢いに乗り切れませんでした。(T_T)

お酒いいですね♪
先週も東京に出張していたのですが、浜松町あたりに泊まっていたので電話しませんでした。(>_<)
これから、泊まるときは連絡しますからよろしくお願いします。

> アルコール消毒してホラーを撃破しないといけないですからね。
ははは・・・(笑
アルコール消毒が足りなかったようですね。
納得しました。(^▽^)
2009/12/23(水) 00:34 | URL | パチ沢(夫) #-[ コメントの編集]
価値観の違いかな? さんへ
こんばんは、価値観の違いかな? さん、はじめまして!

そうですね・・・(^_^A;
お金をどう使うかは本当に人によって価値観違いますよね。
こういう言い方すると、誤解されるかもしれませんが
仮にパチンコで一撃6万円勝ったとしても、今回のチューナー購入は気が進まないんですよね。
私の中では、ひかりTVでしか使えないレコーダーを買うというよりは、チューナーと同様にひかりTVがレンタルすべきだと思っているからなんです。なぜ、ひかりTVは自ら商品の販売にブレーキをかけるような事をするのか不思議でなりません。
もしも、これが月々1000円かかってもレンタルならば黙ってレンタルしていたと思います。

この問題についてはパチンコをやる・やらないではなく、ひかりTVとNTTの商売の仕方に疑問を持ってしまったというのが正しい言い方かもしれません・・・(^_^A;
2009/12/23(水) 00:42 | URL | パチ沢(夫) #-[ コメントの編集]
こんばんは~
パチ沢ご夫妻さま、こんばんは(^0^)

ひかりTVもNTTも商売上手なんだか下手なんだかwww
買取は厳しいですよ(><)

で、笑うセールスマンはパチ沢ご夫妻には
なくてはならない機種になりそうですね(^^;)
あの台の音の大きさには驚きました(@@)
ガロの黒書物は私も最初何か分からず、え?って感じでした(笑)
女神の絵も直魔戒かと思いきやそうじゃなかったし。。

12月分も楽しみに拝見します~(^0^)

2009/12/23(水) 01:00 | URL | ちゅうね #17ClnxRY[ コメントの編集]
ちゅうねさんへ
ちゅうねさん、こんにちは♪

後々、他で使えるなら良いのですがひかりTV専用だと考えちゃいますよね。(^_^A;

はい、モグロさんには随分とお世話になっています。(^_^A;
音もデカイというか、ガガーン!みたいな音が多くてビックリしますよね。

黒書物、疑似無しで突然でしたからビックリしました。
魔戒に入ってくれて本当にありがとうでうよね。
プレミアの単発率は本当に多く感じますよね。

12月は少しましな稼働日記になる予定ですので、またお立ち寄り下さいね。
2009/12/24(木) 11:58 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
PR
バラ市場 CutyCool FORESTBLUE
プロフィール

PachiSawa

Author:PachiSawa
爆裂機を愛してやまない夫婦のパチンコブログです。慶次やガロ等のMAX機が大好きです♪(^_^A;

最近の記事とコメント
収支(年間)
年間収支グラフ
pachisawaのパチ沢家の戦績
夫VS妻
妻の戦績と夫の戦績
QRコード
QR
RSSリンクの表示
FC2カウンター

<現在の閲覧者数>
参加ブログランキング
↓応援クリックお願いします。 ブログランキングFC2ブログランキング
牙狼プロジェクト
↑注:吼えます(^_^A;
楽天
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
