おすわり一発題字

パチンコ日記



目安箱

当ブログの管理人、パチ沢(夫)です。

ここの所、記事本文に付いている心ないコメントに関してご心配をおかけしている皆様に先ず、お詫びさせて頂きます。

前からこのブログに書かれている内容が気に入らない方が、嫌がらせ的なコメントを書いていく事がままありました。書き込みを削除するのも面倒なので書き込み禁止にして対処して来たのですが、ここ最近は書き込み制限を撤廃してそのような書き込みに対しても出来る限り返信をしようと考えて運用してきましたが、そのようなコメントばかりが増えてしまい、また皆さんにご迷惑をおかけする結果となってしまいました。

正直なところ、返事を書けない様なコメントも増えてきましたので、そのようなコメントに関しましては私の判断で削除する事に致しました。また、ハンドル名のなりすましも書き込みのIPアドレスや内容で違うと判断した場合も予告無く削除します。

只、それだけだとどうしても返事がほしい方が困るかもしれませんので、目安箱を設置しました。
この記事についたコメントに関しては返信する事に致します。どうしても、消されては困るという方は今後この記事にコメントを付けて下さい。コメントの内容もなるべく公開する様にしましょう。
返事も出来る限り、書く様に努力しましょう。
※ここであれば、頑張ってコピーした不適当な発言も開示されるかも知れません♪

しかし、必ずしも期待する返信があるとは約束できませんのでご了承下さい。
できましたら、良識あるコメントをお願い致します。

この記事は、リンクしておきますので何時でもジャンプできる様にしておきます。

折角ですから、パチプロさんと言う人のコメントをここに移設して返信致します。
あまり楽しい内容ではありませんので、当人以外はお読みにならない方がよろしいと思います。
コメント
タイトルなし

等価の店は確かに
持ち玉比率は関係ありませんが、
技術介入無しの打ち方では仕事量はプラスになりませんよ
そんな甘い店はないですよ等価店は特に。
つまり仕事量はマイナスで
勝っているんですよね?
あり得ません。
どんな言い訳しようと勝てませんよ。
断言します。
なんなら確率について詳しく書きますか?
パチンコの確率は嘘をつきませんよ。
それなら、誰が嘘をついているのでしょうか?
立ち回りは個人の自由ですが、
【勝つパチンコ】の立ち回り方は一つしかないのです。
それに逆らった打ち方では勝てないのです。
2009/09/07(月) 04:30 | URL | パチプロ #YTIpxIas[ コメントの編集]
パチプロさんへ
パチプロさんへ

パチプロさん、はじめまして

私達のブログ記事の真偽問題についてご提案頂きありがとうございます。

こんな言い方をしてしまい、申し訳ありませんが
いくらブログタイトルが「おすわり一発」でも、どうにでも良い台を打っていると言う事もありません。少しでも回る台を探して打つのは基本的な考え方としてボーダー理論の重要性を意識しているからだと思います。(回らない台は打つのが辛いと言う事もあるが・・・)しかし、私達の立ち回りではその理論どおりの稼働が出来ないのも事実なのです。等価店である事、夫は基本的に土日しか稼働できない、妻は(ほぼ)毎日通っていても良い所3時間位しか打ちません。
このスタイルで、常に仕事量をプラスにする事なんて出来ません。
トータルではマイナスでしょう・・・しかし、収支としてプラスなのは事実です。

もしかしたら、もの凄い偶然でそれが達成されているのかもしれませんね。
その可能性については否定しません。
2~3年後はマイナスに転落しているかもしれません。

しかし、仮にもボーダー理論が正しいと言われる方が、ここ数ヶ月や昨年の収支がプラスになったから、全てあり得ないと言いきるのはいささか強引なのではないでしょうか?

私は負けても勝っても、(多少の脚色はありますが)楽しい記事になる様に更新しています。

今までブログを通して、知り合った方々(プロ含む)からは、ボーダー理論は勝率をあげる為に必要な技術である事を教えて頂きましたが、これを実践しなければ必ず負けるという様な言われ方はした事がありません。私達の稼働については苦笑される事もありますが、「パチ沢さんのように楽しんで打つのもパチンコの楽しみ方の1つ」と言って頂いています。
それは、私達の稼働スタイルが必ずしもプロと同じ立ち回りが出来ない事を前提に話して頂いているからだと思います。その上で勝率を上げる為にはどうしたら良いかというアドバイスを頂いていたりしますが、決して1つの考え方を押し付けられたり断定された事はありません。
ブログを開設した頃に色々な方から教えて頂いて大変勉強になりましたし、今でも感謝しています。

以前にも他の方のコメントに書いたのですが、このブログはボーダー理論を実証実験するブログではありません。「おすわり一発!」のタイトルが示す通りお気楽ブログなのです。
内容が嘘でない事を証明する為に記事を書こう何て思ってもいませんし、やるつもりもありません。
更に言えば、わざわざ人様の手を借りてまで行いたいとは思いません。

信用できないならば、信用してもらわなくても構わないと思っています。
真実はひとつですから、自分の良心に恥じない事をしていれば良いと思っています。

データを開示する場合は、少なくてもブログ記事の真偽を証明する為ではなく、もっと有用な事で使いたいと思います。

生意気な物言いですが、嘘偽りの無い事はこのブログを長く続けていく事で証明できると思っています。
2009/09/07(月) 04:32 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
※9月6日のコメント
うわ~w

今度は2ちゃんに来て
僕叩きですか?

しかしパチ沢さん、
逆に僕を叩く事で
模造ブログだと自己紹介している様なもんですよ。
もし嘘偽りのないブログならわざわざ叩く訳がない。

それに論点から逃げて人を底辺扱い。

とことん腐ってますね。w


パチプロが底辺なら、
パチンコで負け続けているあなたは
どのレベルなんですか?

あ、
因みに私はパチプロ以外に飲食店を経営しています。
あしからず。
2009/09/07(月) 04:34 | URL | パチプロ #YTIpxIas[ コメントの編集]
※9月6日(夜)のコメント
タイトルなし

脳内飲食店経営、乙(笑)

本当なら証拠を見せてみろよ、お前の大好きな証拠をな(笑)

三流パチプロさん(笑)



↑↑↑

パチ沢さん、2ちゃんだと
物凄い書き方になるんですね。
匿名でもパチ沢本人以外では
この様な叩きをする必要がないので間違いなく本人で確定でしょう。

某有名デパート内で出店しているので、
年中無休・呼び込みいらずで安定感抜群の楽な商売しています。
もっとも最近は多少不景気ですが。


一般常識で考えて2ちゃんで晒せる訳ないでしょ?


それより
一般常識で考えると、
パチンコの稼働データをブログで晒すのは当たり前の事ですよ。
信用度が増しますからね。
2ちゃんで
下らない幼稚な叩きをしてる暇があったら
ブログにデータを追加してくださいよ。

仕事量を毎回算出しますから。

データを晒さなくても
ある程度予測は出来るので今度計算して差し上げますよ毎回ね。
楽しみにしていて下さい。
2009/09/07(月) 04:36 | URL | パチプロ #-[ コメントの編集]
夜中になにやってるんですか?
仕返とはおとなげないですね…
2009/09/07(月) 04:38 | URL | 舞子 #-[ コメントの編集]
パチプロさんへ
パチプロさん、こんにちは

※注:途中まで日中に書きためた3回目のコメントに対する返信です、書き直すのが面倒になったので途中から4回目の返信を追加しました。


正直なところ、既にお気楽ブログのコメントのやりとりから逸脱していますがこのまま放置しておくわけにもいかないと思いますので返信します。

まずは、昨日ネットワークが繋がらない場所にいたので返信はおろか2回目のコメントも満足に読めませんでした。

返信が待ち切れなかった様で申し訳ありませんね。

先ほどまで、2回目のコメントの返信を下書きしていたのですが、3回目のコメントも付いたようですので併せて返信させて頂きます。

さぁ、困りましたね・・・

話が通じないというのはこういう状態の事を言うのですね。

もう何を書いても無駄だとは思っているのですが、「絶対」と言う事は無いと思いますので一応書いてみます。


私は2CHであろうと人さまのブログであろうと無記名の書き込みは致しません。

このブログの内容に関するものについては、どの場においてもパチ沢(夫)のハンドル名で発言しています。

この事は、以前に他の方へのコメントの返信に書いてあります、きっとこのブログの隅から隅までお読みになっているパチプロさんにとってはご承知だと思いますが、もしかしたら読まれていないかも知れませんね。何せ「絶対」と言う事はありませんから…
読まれていないのでしたら、もう一度認識して頂きたいと思います。


件の2Chのスレには、8月の終わりに2回ほど書き込みをしてからは見に行くことすらしていませんのでパチプロさんを叩くという様なレスについては全く知りません。

また、もしもパチプロさんに反論するのであれば、わざわざ2CHに行く必要はありません。

このブログ上で意見を書けばいいだけですから・・・

正直なところ、パチプロさんのコメント内容は私にとってさほど重要事項でもありませんし、腹立たしいとも正直思っていません。大変失礼な言い方になりますが、不憫な方だなぁ・・・とは思っていますが、それ以上でも以下でもありません。

ですから、私にあなたを2CHで陥れる?(その記事を見ていないので判りませんが・・・)必要性は何もないわけです。


きっとこの様に書いても信じられないのかも知れませんが、そこにパチプロさんと私達との差があると感じませんか?


私は別にパチプロさんを批判したくてブログを書いている訳でもありませんから正直な所どうでもいいんです。

私の考え方をパチプロさんに押し付ける気持ちは1ミリも持っていません。

なぜなら自分にとっての正義が他の人にとっての正義だとは限らないからです。

主張はしても強要はできませんよね。

パチプロさんのような方も、この世の中にはいる事実は認識していますが、自分の思ったとおりにしたいなんて思いもしません。

この考え方の差は埋められないと思いますよ。


私は自分の考えを人に強要するつもりはありませんが、自分の信念は曲げるつもりはありません。

一連のあなたの書き込みを見ていると、対話をしようという姿勢には感じられません。

何を信じられるのかは自由ですから、その事に対して何も言うつもりはありませんがパチプロさんが見えている部分が世の中の全てだと思われない方が良いと思いますよ。更に自分の知っている範囲以外はすべて嘘だというような発言は社会的には失笑される部類のものであるということも知っておくと良いとおもいます。平たく言うと大人のする事ではないという事ですね。こんな事、私が言うべきことではないと思いますが、係わりを持ってしまった以上は知らないふりはできないと思い書く事にしました。

今回、パチプロさんのコメントを削除してしまうと何が何やら判らないと思うのでそのまま公開しました。

続けて読むと、私を揶揄したいだけだというのが良く分かりますね。










ここまで返信を書いて止まっていたのですが、本日の書き込みを見てまたガッカリしてしまいました。
ガッカリ・・・?違うな、ゲンナリかな?

まず、あなたの思考パターンと私の思考パターンが違う事をそろそろ理解して頂けないでしょうか。

よほど、あなたにとって信じられない事かも知れませんが何でも自分の考えつく事だけで判断するのは止めた方が良いでしょう。

私達夫婦は2Chのスレを見に行く事もましてや書き込む事もしていません。



その上で、あなたが昨日書いたコメントの内容はまだ公開していませんから、あなたが書いている

>脳内飲食店経営、乙(笑)
>
>本当なら証拠を見せてみろよ、お前の大好きな証拠をな(笑)
>
>三流パチプロさん(笑)


と言う様なレスがついたというのであれば、不思議ですよね。

「飲食店経営」というキーワードは誰が書いたのですか?

第3者から見れば真偽はわからないでしょうね。


しかし、他の人がどう思おうと、パチプロさんあなたは判っているはずですね。

あなたが書き込んだのか又はあなたの記事内容を知っている人間にしか書きえない事実です。
私のブログで前のコメントを公開していない以上、もしも、この引用した部分についてあなたが書き込んでいないのであれば、「飲食店経営」というキーワードはあなたが自分で2ch?に書き込んだのだという事になります。その場合、私以外の誰でも書き込めることになるのですから、私が書き込んだという断定は無理があるとおもいませんか?

狼がきた!狼がきた!と騒いでいるといつの間にか誰も見向きもしてくれない事態になるかもしれませんよ?

更に回を重ねるごとに辻褄が合わなくなる話にもガッカリです。

最低限、感情的ではなく論理的な思考ができる方でないと話し合いにはなりません。


どうにも、理解できないのだと思いますがこのブログに関する事はこのブログで完結したいのです。

わざわざ自分の悪口がかかれているスレを見に行く事はあり得ません。



私はできた人間ではないので、嫌いだと言われる人に好きになってもらう努力なんて仕事以外は行ないません。

もう少し、考えさせられる意見があるかと思いましたが本当にガッカリです。

正直、このレベルの話しかできないのであればまた書き込み禁止にして無視した方がよっぽど楽です。




リアルな社会でどのような事をされているのかは分かりませんが、わざわざここで自慢する程の事ではありませんし、ネット上でわざわざ自分からイライラする種をまく必要はないと思います。もっと、有意義な人生を歩いてみてはどうでしょうか?

正直この様なコメントに返信する時間がもったいなく感じてきました。

今後はくだらないコメントは返信せずに削除していきますのでご了承ください。
2009/09/07(月) 04:47 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
舞子さんへ
> 夜中になにやってるんですか?

こんな時間しか空いてい無いもので・・・

> 仕返とはおとなげないですね…

何を仕返しするのでしょうか?
このようなコメントがここにつく事を想定して分類したのです。
ご理解頂けた様で、嬉しいです♪

2009/09/07(月) 04:53 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
確率が収束するって分かってんなら別に叩く必要なんてなくない?
最終的には収束した結果が出るならパチプロさんにとっては嬉しい事なんでしょ?
むかついてるって事は結果が残せてないんだね?

結果残してる人間はどんな立ち回りでも勝った時は素直におめでとうと言えると思うけど...。

2009/09/07(月) 05:01 | URL | 元専業 #-[ コメントの編集]
夫さんがもし2chに書き込みしてないとしたら、パチプロっちの言ってること意味不明ですねo(^-^)o
ところで夫さんは何歳ですか?
舞子は21歳ですo(^-^)o
2009/09/07(月) 05:04 | URL | 舞子 #-[ コメントの編集]
舞子さんへ
おはようございます、舞子さん

返信早いですね・・・(^_^A;

> 夫さんがもし2chに書き込みしてないとしたら、パチプロっちの言ってること意味不明ですねo(^-^)o
私も2chスレ読んでいないので詳しくは分かりませんが、私としては不思議でなりません。

> ところで夫さんは何歳ですか?
> 舞子は21歳ですo(^-^)o

う゛!歳の事は聞かれると困りますね・・・
年齢をお聞きしておいてなんですが、40代であるとだけ答えておきます。
2009/09/07(月) 05:20 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
>元専業さん

パチプロっちもすべてがすべて悪気があって言ったわけじゃないんだよきっと…(´・ω・`)ユルシテアゲテ
もしかしたらすご~い努力してむちゃ勝ってるかもですよ?(*´∀`*)ワラ
そんでおすわりいっぱーつ!なんかしちゃう夫さんに焼きもちやいてるんだよ!( ><)きっとワラ
2009/09/07(月) 05:21 | URL | 舞子 #-[ コメントの編集]
>夫さん
じゃあ舞子のお父さんぐらいですね!
舞子はパチンコしまくってるんですが、夫さんにもし娘がいたらパチンコさせますか~?
この間お父さんにばれておしり叩かれてしまいました( ノ><)ノ
2009/09/07(月) 05:24 | URL | 舞子 #-[ コメントの編集]
すみません書き過ぎましたワラ
いや今から寝るんですッ!(`ω´)じゃぁ舞子寝ますね!
明日…てか今日A´∀`;)また昼から大学いかないとです(´д`)ダリィ…
また来ますね♪お父さん♪
(>∀<)キャハ
2009/09/07(月) 05:34 | URL | 舞子 #-[ コメントの編集]
舞子さんへ
> >夫さん
> じゃあ舞子のお父さんぐらいですね!

う゛!!
また、肺腑をえぐるコメントですね。
こちらの方がよほど堪えてしまいます。(^_^A;

> 舞子はパチンコしまくってるんですが、夫さんにもし娘がいたらパチンコさせますか~?
> この間お父さんにばれておしり叩かれてしまいました( ノ><)ノ

成人して自分で稼いだお金で打っているのならば、基本的に黙っています。
しかし、お小遣いや借金などは基本的にNGです。
学生は勉強が本分だと思いますので
どうしても、打ちたいのであれば自分で正当に稼いだお金で遊んでもらいたいと思います。

すみません、そろそろ仮眠とります。
2009/09/07(月) 05:35 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
舞子さんへ
お気遣いありがとうございます。

私も10時に打合せですので・・・(^_^A;
では、また・・・
2009/09/07(月) 05:37 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
初めまして♪
いつも楽しく拝見しています♪こうゆうブログには荒らしはツキモンで困りますねー…まー単なる妬み僻みでしょう!!パチ沢夫婦が羨ましい寂しい人間ですよ!荒らしより楽しみにしている人間の方が多いので、これからも更新して下さいね☆しかし自分は、まだまだ牙狼初心者ですけど魔戒チャンスが一回も引けません……1度でええから魔戒を堪能したいです…パチ沢さん夫婦の引きを全部自分に下さい(^0_0^)
2009/09/07(月) 05:40 | URL | つよし #-[ コメントの編集]
名前が毎回違うだろうけど
自分なんかは削除された事もあります。そうですね。あれは数ヶ月前…いや1年以上前か…いつだろ??
嫌がらせや中傷とかされるのは人気があるのでしょうがないし、それもまた読者の意見だからね。
しかもほら、勝ってるじゃないですか。それも苛々するんじゃない?他人の勝ち負けなんてどうでも良いんだけどね。
頑張ってくださいな。あ~、前に、そんな初当たりが多いならカイジやれば良いのにみたいなコメントした奴です。さすがに覚えてないだろうけど(x_x;)
またねん
2009/09/07(月) 06:40 | URL | とし #-[ コメントの編集]
おはようございます
パチ沢さん夫さん、妻さん

おはようございます。

ブログに嫌なコメント等が多くなり、大変ですね。

応援に来ましたとしか言いようがないのですが。

あまりそちらにエネルギーを注ぐのも大変かと思います。

私としてはブログは自分のもの・・だれにどう言われても自分の意志で運営していく・・でいいと思います。ブログって日記ですよね?自分の好きなように書けなければ、やる意味がないですよね?

頑張ってくださいね!!今月は調子が良くなるといいですね。
2009/09/07(月) 08:37 | URL | クマソナ #-[ コメントの編集]
40代ならもう少し大人になりなさい。
あなた方の人柄、幼稚さは子供が居ない故でしょうね。
いい歳をして恥ずかしい方々(あなた方夫妻)ですね。それに全く気付いていないのが痛々しいです。
2009/09/07(月) 09:03 | URL | ク #-[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/07(月) 11:01 | | #[ コメントの編集]
パチ沢はじめまして
初めてコメントします。
いつも拝見させて頂いてます。まず「回らないからやめる、回るけど、当たる気がしないのでやめる。」個人の自由ですけど、自分には理解できません。
そして、座ってすぐに当たりを引くということがよくあるみたいですが、画像などの証拠を見たことがない気がします。それが連チャンした出玉の画像もあったりなかったり。
荒らしや批判も出るのは仕方ない所もあるんじゃないかなと思います。
ブログとして公開してる以上、賛否両論あると思います。
荒らしなどが嫌で今回のように、見ている人を叩くなどするなら、親しい人だけのブログにしたほうがいいと思います。
行き過ぎた荒らしをする人には厳しくするのもわかりますが、荒らしや批判から学ぶこともあるんじゃないでしょうか?
初めてなのに、長文で失礼しました。読みにくい、理解できないなどあれば御容赦下さい。
2009/09/07(月) 11:40 | URL | 片平巧 #-[ コメントの編集]
頑張って下さい!
はじめまして!!
最近よく見させてもらっています(^O^)/
自分は毎回見させてもらってますが凄く楽しいです(^^)
いろいろ大変そうですがそういう奴等はシカトが1番です!
これからも楽しいblogよろしくお願いします!
頑張って下さい(^O^)/
2009/09/07(月) 11:59 | URL | きょう #JalddpaA[ コメントの編集]
CLANNADというアニメを知ってますか?私はそれが大好きです
ニートだった俺もこのアニメを見てから働こうという意欲をもらい、日雇いではあるが働き口が見つかり地道に貯金していこうと思っています。萌えアニメきもいオタクきもいだのとよく聞きますが、たった1つのアニメで1人の人生が大きく変わったりするものです

がんばってください
2009/09/07(月) 12:34 | URL | 平成生まれ #afXvPe0k[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/07(月) 12:57 | | #[ コメントの編集]
いつも拝見させて頂いています。ブログに関して、賛否両論出ていますね。パチ沢さんは、人々に見て頂きたい気持ちもありブログを書いているのだと思います。そうでなければ収支記録を自分でノートなりに残していけばよいのですからね。等価店で稼動されているということで、なかなかシビアな立ち回りをしなければ、長いスパンでの結果は期待しにくいと思います。ブログの中でも、ボーダーを重視されている反面、当たる気がしないから台移動をする等、根拠に欠けた立ち回りも多く見られていると思います。パチンコは確率論ですので、そういった部分で読者の方々から批判を受ける事もあると思います。ただ、そういった稼動に結果がついてきているのも事実です。なのですが、ブログを書いて人に稼動内容を読んで頂く以上、もう少し根拠のある稼動が必要なのではないかと思います。これからも頑張ってプラス収支を残していってください。
2009/09/07(月) 14:15 | URL | K #xRcyFwgs[ コメントの編集]
趣味のブログなのですから答えたくないコメントはスルーでいいんじゃないですか??
パチプロさんは正直このブログ見なきゃいいと思います。
僕はこのブログを純粋に楽しんでたので現在の荒れた状況は残念ですね。
不快に思われるコメントも多々あるとは思いますがこれからもブログ続けてくださいね。
応援してます。
2009/09/07(月) 14:54 | URL | 777 #-[ コメントの編集]
つよしさんへ
つよしさん、はじめまして

お気遣い頂き、ありがとうございます。
色々な意見がありますが、どの様な意見であろうと相手を思いやる気持ちと言うのが一番ありがたいですし、つよしさんと同じ様な方が沢山いて励まして頂いている事に感謝しています。

ガロの魔戒チャンスを引くのも難しいですが、単発を引き続けると言うのもまた逆側にヒキが偏っているのかもしれません。何処かで帳尻合わせの様な魔戒チャンス突入が待っているかもしれませんよ♪
今のヒキは最低レベルですので、逆に貰うと困るかもしれませんよ。(^_^;)


ガロは簡単に1000でも2000でもハマリますので、財布と相談の上投資金額で撤退が望ましいと思っていますが、なかなか難しいですよね・・・(^_^A;
先月みたいに1ヶ月引けない事もあり得ますので、気をつけてチャレンジして下さいね。
私も頑張ります!

励まして頂き、本当にありがとうございます。
また、お立ち寄り下さいね。
2009/09/07(月) 15:11 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
としさんへ
としさん、初めまして?
改めまして、よろしくお願いします。

先ほど削除ログを検索してみましたが、見つかりませんでした。(>_<)
でも、何となく文面は覚えている気がします。
その節は、申し訳ありませんでした。

削除ログに残っていない時期だとすると、まだ承認制コメントになっていなかった頃だと思います。
言い訳になってしまい恐縮ですが、あの頃は既に公開されているコメントと思っていたので、じっくり吟味せずにポンポンと削除していた時期でもありました。
もっと早く承認制にしていれば良かったと今更ながらに後悔しています。

反対意見や指摘頂くのは逆にありがたいのですが、最初からケンカ腰であったりする他の人が見て嫌な気持ちになると思われるコメントが困るのですよね。
後は、意見を押し付けられてしまうのも困ります。

きっと私達のブログを見て苛つく方もいるのだと思います。
残念ですが、読む自由は読み手にありますので、それで苦情を言われても困ると言うのが本音です。

今回、目安箱を設置しました。
多少、表現的には緩くしても開示していこうと思いますし、私の思っている本音の部分も書いていこうと思っています。

最後になりましたが、またお立ち寄り頂けたら幸いです。
2009/09/07(月) 15:24 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
クマソナさんへ
クマソナさん、このような記事にまでコメント頂いて恐縮です。
また、励まして頂いてありがとうございます。

> あまりそちらにエネルギーを注ぐのも大変かと思います。
自分で始めた事ですが、倒れるまでやる程の根性は持ち合わせていませんので今の所大丈夫です。
ダメでしたら、放置するのでご安心下さい。(汗

私もこのブログは私達夫婦のものだと思っています。
何をやるにも、私達の意思で行わなければならないと思っています。

ブログについては色々と認識の違う方もいらっしゃる様です。
それは1つの形態としてあっても良いのだと思いますが、私達のブログも同様に1つの形態として存在意義があるのだと思っています。
今回、皆さんにご心配をおかけしていますが、やはりここだけは譲れなくこのような目安箱を設置しました。ブログ内容と異なる議論は当分の間、ここで行いたいと思っています。

応援ありがとうございます。ヒキも戻ってくれると言う事が無いのですが・・・(^_^A;
2009/09/07(月) 15:32 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
ク さんへ
クさん、初めまして

> 40代ならもう少し大人になりなさい。

ここまでだったら、ギリギリ返事が書けるかもしれません。

> あなた方の人柄、幼稚さは子供が居ない故でしょうね。
> いい歳をして恥ずかしい方々(あなた方夫妻)ですね。それに全く気付いていないのが痛々しいです。

こんな断定的で差別的な文章は初めての人に書くべきではありませんね。
そう言う事を教えてくれる上司や友人はいなかったのでしょうか?
いい歳をして・・・の件はご自分に帰ってくる言葉であると自覚された方が良いですよ。

どのようなつもりで、この様な文章を書かれたのかは分かりませんがこの目安箱に書かれたコメントで無ければ、削除して終わりの文章です。正直、可哀想なお方だと言う感想しか持ち得ません。
私はどちらかというと子供っぽいと思うので、最初の指摘については認めざるを得ませんが、
2行目以降は、あなたが決めつけて書くべき内容ではありませんね。
きちんとした返答を欲しているならば、もう少し考えて書き込むべきではないでしょうか?
2009/09/07(月) 16:02 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/07(月) 17:22 | | #[ コメントの編集]
この前は旦那のほうにも意味不明な説明ありがとうございます。
あいかわらずの返信コメですね。カルト宗教の教祖様かと思いましたよ。
こんな自己満の目安箱つくってる暇あったら更新したら、いかがです?本当に…気の小さい方ですね。
2009/09/07(月) 18:06 | URL | 疑問いっぱい #-[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/07(月) 18:30 | | #[ コメントの編集]
この目安箱必要ですか?こんなことをしてたら、余計敵を作りますよ?
前の記事のコメの返しも見ましたが、
感情的にならない、気にならない、って書いてましたが、結構パチ沢さん感情的な文結構ありますよ
あの気にしていないのなら、目安箱立てる必要はないかと思いますが…
まぁプライバシー等のことは書かなくても良いと思いますが、そんなに押しつけているようなコメントありましたか?
人には色んな考えを持つ人がいますが、あの荒らしではなく、自分の考えを書いてる人に対しても結構酷い文書いてますね…あの返答では、パチ沢さんがストレス発散してるような文章ですよ
まるでどこかの宗教団体みたい
もしかしてパチ沢さんを応援してくれる方々のコメントを貰いたいが為に、この目安箱をたてたのですか?
それならそれで良いと思いますが…

これからレシートだけではなく、機種の画像や、連チャン中の画像をupしてブログに載せたらいかがでしょうか?
ちなみにこれは押し付けでも強制でもないですよ!ただのいち意見です
あ、あとパチ沢さんのコメント返しが人によって支離滅裂なコメント返してますよ
2009/09/07(月) 18:34 | URL | サイ #-[ コメントの編集]
こんばんは
こんばんは.雪だるまさんのブログからいつもリンクで飛んで拝見させてもらってます.

なにやら水面下ではすごいことになってたんですね,いつもコメントは読んでないので,まさかこんなことになってるとは・・・・

若輩の身ですが,私は夫妻さんのブログは面白いと思います.
確かに真偽はあるかもしれませんが,それはを信じるもの信じないも個人の自由だと思いますので,管理者の趣旨に添えない方がいるのであるなら削除も運営の一つだと思います.

パチならボーダー+3回転,スロットなら高設定を打つ,これが私の大前提ですが,毎度そう上手くはいきません.欲や波に誘われて打ったことが何度もあります・・・

しかし,あくまで個人の趣味のパチンコですので,そういった行動もあると思います.勝ちにこだわるか,楽しむかは当人の自由ですし,パチを生業としていないのであるならば,管理人さんの楽しみ方でパチすればいいと思います.
ただ,一つ要望があるとすれば,写メUPしてくれればなぁとは思いました.

顔が見えないネット内では言いたい放題言う輩は大勢います.心無い人はいつかその報いが帰ってくると思います.

管理人さんも北の大地の方ですかね??(違ってたらすいません
)私はそうです.
最近は,パチもスロもめっきりひどくなりましたね・・・・
次回のUP期待してます


2009/09/07(月) 18:38 | URL | しゅう #-[ コメントの編集]
パチプロさんは一体何が言いたいのか不明

パチで、ただ単に勝つ為では無く、食って
行く為であればオカルト勝負は出来ません
し、当然しませんよね。

けれどお店に来るお客さんの動機は様々です
全員が正攻法を用いて遊戯をする必要は無い
、もしそうなったら新たな対策が生まれてパ
チプは壊滅するでしょう。

ゲーム性に惹かれて遊戯するファンだってい
るし、仕事のストレス発散の為に立ち寄った
り、気軽なギャンブルとして純粋に楽しんで
る人の方が断然多いがゆえ、隙間を狙って少
ない浮き分から黒字を貰えてるわけです。

現場では理に適ってない打ち方をしてるパチ
ファンも多数いる。
確かにパチプは彼らより理論的に勝てる術を
知っているけれど、それは単に理論を踏まえ
て膨大な時間をパチに費やしてるに過ぎない
だけの事。

彼等がその日に5万勝ったらそりゃとても嬉
しい出来事です、しかし内容からすれば2千
円ぐらいの仕事量で後の48000はツキ。
彼等がそんな事を知って楽しいと思いますか

そろそろこの台から爆発しそうだ~と思って
本当に吹き出したり、そう言う楽しみが有っ
ていいと思うし、逆にその思考があるからこ
そ、お金をかけて遊戯を楽しめてる訳です。
ちゃんと定職を持った納税をしている一般
パチンカーが居なくなったら、お店自体存在
を消すでしょう。

欠損が甚大に膨れて様々な数値に疑いでも持
ち始めたでしょうか?
いずれ収束に近い数値に近くなるでしょうが
ブレは相当なもんですよ。

パチプロさんがどんな意図で書き込みしてる
のか甚だ理解不能ですが、ようは足りてない
不満からなんですか?そうで無ければ謝りま
す。

腹黒い言い方をすれば、一般の打ち手は勝た
せて貰っている有難い源なわけです。
そうした人たちにやれ通常回転数、数値が等
・・と言いだすのはちょっと違う気がするし
彼等が居てくれるから有難く座れる台に有り
つけてるって思考に何故ならないのか・・
ここら辺が人徳や器の違いなんだと思います

いちいち期待値やら時給やら玉単価やら・・
そんなの晒してどうなるですか?
パチプロブログじゃないんですよ?
ここは『おすわり一発』の楽しいギャンブル
(遊戯)ブログです。
沢山浮いて純粋に楽しめてて、とてもいい
じゃないですか。

ただそれだけの事、真相がどうのこうの言い
出してどうなるんですか?
嘘だと思うんなら、散々言い尽されてる事
ですが見なければいいのです。
2009/09/07(月) 19:08 | URL | あっちゃん #ASmuA0dA[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/07(月) 19:09 | | #[ コメントの編集]
はじめまして。
初めてコメントします。
自分も人に何か言える立場ではありませんが、荒らしに対していちいち反応していたら体が持ちませんよ。気に喰わないコメには完全無視&削除で対応が有効なのでは?
奥様の精神的ケア第一に!(きっと滅入ってると思いますので・・・)
2009/09/07(月) 19:31 | URL | 悠 #-[ コメントの編集]
せっかく楽しくよんでるのに・・・
いつも楽しく、そして、自分が打っているつもり(平日は、打ちたくてもうてないので^^)で、プログ読ませていただいていますよ。
こういう文体のしっかりとした方がうそをついているとは、思えません。
正直に言うと、勝っている方に嫉妬する人は必ずいるわけで・・・
あっしもホールで出していると、厭味を言われたり、何出してんだよって目で見られたりします・・・(まっ、ほとんど負けていますが^^;)でも、10数年パチやっていて-10万~プラス10万を行ったりきたりです。だから、パチ沢さんは凄いと素直に感じられますよ。
プログ、チョー楽しみに毎日見てるんで
また、稼動日記書いてくださいね。
気にしないでくださいね!!
(名も無く、腕も無い一パチふぁんより)
2009/09/07(月) 19:35 | URL | たけちゃんまん #-[ コメントの編集]
俺は大学時代に心理学を学んだけど、このパチ沢夫の今朝のブログコメ(パチプロさんへの)での発言はその文面から嘘をついているね。
表現するのが好ましくないパチプロさんに対しての反動形成と言動リズム障害が垣間見えているしな。
まあ、心理的な見解しなくても、ネットワークが繋がらないところにずっといたから返信できなかった、なんて今の日本ではあり得ないし(笑)この時点で嘘って解るよ。
普通に仕事が忙しかったとか疲れていた等の言い訳にすれば良かったのに。
あ、北朝鮮へ出張していたのなら繋がらないね(笑)
2009/09/07(月) 19:51 | URL | 一般 #-[ コメントの編集]
最近読書の習慣が無く皆さんのコメントを全て読む集中力が無くなってしまってます。これが僕の負けの原因かも?因みに小生も40代で近くを見る眼鏡もデヴューしてます。
今度パチンコ用の眼鏡も作ろうと計画してます。恥ずかしいので眼鏡屋さんにはパソコン用と言うと思います。
それにしてもいろいろな人が居るもんですね。あえてコメントは控えさせて頂きますがここのブログはとても信憑性が高いと僕は思っています。証拠写真等々目に写るものしか信用出来ない時期も有りましたが、近頃は文面などで判断が付く様になりました。年の功?
明後日MH行きます!頑張ります!
2009/09/07(月) 20:00 | URL | トグロ #-[ コメントの編集]
連コメすみません・・・
あの~。連コメすみません。
あまりにも、パチ沢さんが気の毒で・・・
あっしの場合、平日はパチンコができません。
なので、できる日はとことん打ってしまうのです。
また、性格が熱しやすいので負けてると
財布の中身全部おいてきてしまうのです。
(最近は、そうでもないですけどね・・・
あと仕事してるから生活費ではないので・・・)

なので、見切り千両してれば、今頃収支は
大幅プラスですよ。
別にボーダーとか理論とか釘読みとか普通でも
立ち回りでプラスにできるのでは?
生活かかってたり、毎日通えるなら、ある程度
店の癖や台の癖とかわかりますし。

中傷とかつまんないから、まじやめて欲しいです。
パチ沢さんがんばってくださいね!!応援してますよ!!
2009/09/07(月) 20:12 | URL | たけちゃんまん2 #-[ コメントの編集]
悲しいです。楽しみのブログなのに。嫌なら読まなくていいのに…立ち寄らなくていいのに…
2009/09/07(月) 20:34 | URL | いくみ #-[ コメントの編集]
初めまして
初めてコメさせて頂きます。

お気に入りに登録して、毎日更新を楽しみにしていた人間の1人です。しかし・・・・大変な事になってしまっていますね・・・
自身もブログを書いていますが、写真なんぞは実戦中にほとんど撮りませんし、ほとんど載せません。レシートさえ載せていませんからwww

自分の稼動日誌としてブログを書いているのだから、他人にとやかく言われる言われはありませんよね~。っというか、おバカさんの書き込みを見ると腹が立ちます。信じないなら来るな、見るな。それだけなんです。
自分の考えを押し付けて、失敗したらどうするんですか?ボーダー+でも、運がなければ負けるのがギャンブル。(自身、牙狼単8連中♪) 夫妻はプラス収支なんだから、ボーダーも立ち回りも、結果よければすべてよし!!なんですよ?!羨ましいけれど、妬みに変えるのは、心の可哀相な人達なんですかね?

もう、コメ削除だけして、ブログ更新を頑張ってして下さい!こんな人らと文面のやり取りしても終わりませんし、その返信する時間さえ勿体無いですからね~。
今後も夫妻の活躍を期待しております!!
2009/09/07(月) 20:40 | URL | 黒猫 #kLCZl7R6[ コメントの編集]
どもです。

パチ沢(夫)さん、生産的でないコメントは問答無用で削除してしまっていいと思いますよ。

コメレスするのは貴重な時間の無駄だと思います。

某掲示板にも行ってみましたが、こっちに書き込んだことを「よくやったでしょ?ほめてください」的なことを誇らしげに書いている方やネットがつながらないなんて今の日本にあるわけないという狭い見識でしかコメントすることができない方など相手にするだけ不毛だと思います。

社会人になり世間を少しでもしれば、自分の知っている世界がいかに狭いものかわかると思うんですけどね。

そういうのがわからない方々だからあのようなコメントを書いていると言ってしまえばそれまでですが・・・。

コメは承認制にして生産的でないものは即削除でも大人の対応だと思いますよ。
2009/09/07(月) 20:43 | URL | さはら #-[ コメントの編集]
5799のあっちゃんさんに1票!!


パチプロって人も、5805の一般って人も

ヒトのブログで一体何がしたいのか!?
目的は何なのか!?
と精神状態を疑います

ただの暇人?
かまって欲しい子供?

人の事は人にまかせておけば??

大きなお世話じゃない?

人を傷つけて楽しいの?
人を中傷することが喜びに繋がるの???

心・・・大丈夫ですか???

心理学を学んだなら、まずは自分の歪んだ心のコントロールをしてください!!

そうしてもらわないと
むしろあなた達の存在が
楽しく読んでる人からみれば迷惑なんですが・・・
2009/09/07(月) 20:53 | URL | あっちゃんさんに1票!! #-[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/07(月) 21:13 | | #[ コメントの編集]
ガロおもしろい。
パチ沢家の夫さん妻さん、はじめまして (^^ゞ

いつもブログ更新楽しみに見てます。去年の9月頃までさかのぼって見ましたよ(^^)v
慶次は打たないからよくわからなかったけど、ガロの時は、たいへん勉強になりました。

私は、夫さんも妻さんの内容も本当だと思っています。
妻さんを気づかったり、2人で掃除したりする夫さんは、凄く優しいし、そんな人が適当な文章を書かないと思うし。
14時間の闘いは、すごかった(>_<)

ちなみに私も40代ですよ(;^_^A
あとガロしか打ちません。
妻さん頑張ってくださいね!!
2009/09/07(月) 21:14 | URL | ゴンザー #2qaJ23q.[ コメントの編集]
正直な所、ブログの内容の信憑性なんてゼロでしょ。それはこのブログに関わらず。
谷村ひとし並におすイチしようが、お決まりのような逆転ばっかりだろうが。
嘘だっていいじゃん。
どうせパチンコだし。
嘘が蔓延る世界に関するブログを嘘で固めたっていいじゃない。

嫌なら見るな。それだけです。
2009/09/07(月) 21:14 | URL | 名無しさん #-[ コメントの編集]
悲しいですね
いつも更新を楽しみにしています。
妻さんのほんわかした文章が大好きなんです。
だから、心無いコメントが残っていると本当に悲しくなります。

趣味のブログに、こうあるべき!という意見ってどうなんでしょう。
皆さんおっしゃっているように、不快なら見なきゃいいんですよ。
パチンコブログはたくさんあります。
自分が好きだな、と思うブログを応援すればいいと思います。

パチ沢さんご夫婦があまり気にされていないのがせめてもの救いです。
とはいっても、悪意のあるコメントなどは決して気持ちのいいものではないと思いますが、負けないでがんばってくださいね。

これからも、大好きなこのブログを応援しています。
2009/09/07(月) 21:20 | URL | まゆ #-[ コメントの編集]
はじめまして
たまにブログランキングからとんで、覗いてました!
パートしてる子供いない主婦です。
パチンコを副収入にしてます。

わたしは完全ボーダー理論主義なので
「回るのに当たらない気がするからやめる」
ということはないですが、とても楽しんで稼働している様子がわかるこのブログは好きですよ♪

それにしても…パチンコのブログにまで、子供がいないから幼稚、とか言う人いるんですね。
私は子供が作れません。
自分自身、事実を受け入れるまで、いっぱい泣いたしいっぱい苦しみました。
そして周りの友達が子育て真っ最中のいま、私はパチンコ打ってます。

友達を羨ましいと思う反面、子育て中の友達にはできない「なにか」をやろうと思ったからです。
やるからには絶対勝ちたい!という一心で、完全ボーダー理論にたどり着きました。
朝から一日打てる日しか打ちには行きません。
それなりに仕事量も収支もついてきてます。

パチプロさんも、ある意味優しいですね。
そんな頼まれてもいないのに、わざわざ人の仕事量を計算なんてしなくてもいいのに。
パチンコ打ってる人全員がボーダー理論を完全に理解した立ち回りになってしまったら、プロでもないわたしは打てる台がなくなっちゃいます。

パチンコに限らず、人はそれぞれ考えて行動をしているんです。
パチ沢さんも自分の考えがあって自分なりのパチンコをしているのだから、それでいいと思います。
ブログ更新楽しみにしてますよ。
頑張ってくださいね!!
2009/09/07(月) 22:09 | URL | かな #-[ コメントの編集]
はじめまして、メンダ丼と申します。
こんさんのブログからこちらも知り、拝読させて頂いてますが初コメさせて頂きます。

パチンコをご夫婦で上手に楽しんでらっしゃるご様子に、読んでいるコチラも毎回とても楽しませて頂いてます!。

私自身はブログをやっていませんが、管理は本当に大変だと思います。
わざわざ不快なコメントを残していく輩がいるようですが、そちらの処理に追われて、ご夫妻の時間が潰されてしまわないよう祈るばかりです。

これからもパチ沢家のスタイルで楽しく打って、楽しく書いてくださいね。
2009/09/07(月) 23:18 | URL | メンダ丼 #-[ コメントの編集]
僕は大学の医学部時代にパチスロのみで生計を立てていました。パチスロ雑誌を読み漁り、出欠席を取らない授業は休んで学業も疎かになるほど打ってました。無事卒業して医師になって朝から晩まで働き、その忙しさの中でギャンブルとは縁遠い人間になりました。結婚し愛娘が生まれ父親になった今、休日には家族と小旅行や趣味の教室など有意義な時間を過ごしています。今の自分と学生時代の自分をシンクロさせると後者はとても薄弱で、拭い去りたいくらいに思えてきます。パチブログもパチをやる人の人間観察のような感覚で見ているのも確かです。ただ人によってパチに対する価値観は様々ですが、パチ沢さんご夫婦が趣味の一環としてパチンコをなさって充実した日々を送っておられるのであればそのまま続けて欲しいと思います。これから幾時が過ぎ、後ろを振り返った時に決して後悔しない人生を歩んで来たと思えるように、良い意味で盲目になって時間を費やして頂きたいです。
あとお身体には十二分に気をつけて下さい。呼吸器系の患者さんにはパチをなさる方が多くいらっしゃいますので。長文失礼しました。
2009/09/08(火) 00:22 | URL | K #-[ コメントの編集]
初めまして。
いつも楽しく拝見させて貰ってます。
何気に沢山あるブログの中で一番すきですね!!

色々な事を言う人もいますけど、このブログを楽しみにしている人も沢山いますのでこれからも頑張ってください
2009/09/08(火) 03:16 | URL | zu-ya #-[ コメントの編集]
シークレット[5778]さんへ
シークレット[5778]さん、お気遣いありがとうございます。

昨年末辺りから、あったのですが見つける度に削除したり、書き込みできない様にしていました。
書き込みを解放したのは、ご指摘のコメントを見てからです。
生来、お気楽な夫婦ですので、落ち込む様な事はありませんが確かに全てのコメントに返信は難しいかもしれません。

無理をするつもりはありませんので、ご安心下さい。
ちょっと仕事が立て込んでいる事もあって、大変そうに見えると思いますが大丈夫ですから・・・
逃げるのは得意なので、ご安心下さい。(笑

2009/09/08(火) 03:36 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
片平巧さんへ
片平巧さん、はじめまして
返信が遅れてしまい申し訳ありません。

片平さんは一日打ち切るのですね。
私は基本的にガロなどのMAX機を打っているので一日打っても当たりすら引けない事があるので一日追いかけるのは止めました。(^_^A;
当たる気がしない・・・よく使うフレーズですが「気力が湧かない」に置き換えて考えて頂ければいいかと思います。
え!気力が湧かなくても打たなくてはいけない・・・!?
そのような考え方もあるかと思いますが、パチンコ屋で修行する様な打ち方は無理そうなので気力が続かないときは(当たる気がしない)止める様にしています。

ご理解頂けないのは残念ですが、私にとってパチンコは遊びですから楽しんで打ちたいのですよ。

はい、なぜか当たりを引けますね。
古い話になりますが、昔から引いちゃうんですね。
若くてお金がない頃は、ポケットに500円玉しか無かったらパチンコ屋に行って120000円に増やして飯を食う・・・みたいな時期もありました。
もちろん、玉砕して飯抜きなんて日もありましたが、不思議と昔から低投資で当たります。
パチンコってそんなものだとも思っていました。(汗

私は、パチンコ屋では目立たない様に打っているので、カメラを構える何て基本的にはどきどきなんです。自意識過剰なのかも知れませんが写真をとっていると、指を指されている様で恥ずかしです。
それでも、珠に写真を取ったりしますが、うまく撮れません。(泣
写真を証拠にと言っても、信じない方は何をやっても信じないと思いますよ。
自分が楽しむ為にブログに貼る事はあっても、証拠に使う事はあり得ないと思います。

荒らしも批判も私がしている訳ではありません。
どんなに隙があっても、泥棒をする理由にはなり得ません。
それは、行う人の責任であり良識です。
全うな意見については、私と違うポリシーであっても勉強させて頂きますが、荒らしや批判から学ぶべき物は皆無です。撃退方法を学ぶくらいではないかと思っています。

片平さんの様なコメントは意見交換が出来ると思っていますし、これは荒らしでも批判でもないですよ。
片平さんの個人的な意見は、それなりに納得します。
惜しむらくは、ウチのブログなんかに目くじら立てる必要ないのに・・・と感じるくらいです。

片平さんが言いたい事は良く伝わったと思います。
ご意見ありがとうございました。
ただ一つ誤解されている事があると思います。

>荒らしなどが嫌で今回のように、見ている人を叩くなどするなら
>行き過ぎた荒らしをする人には厳しくする

先ず、第一に私が仕掛けた話ではないと言う事
もう一つは、厳しい対応に見えるかもしれませんが書き込み禁止や無条件削除よりもましな対応をしていると思っています。

納得いかなければ、またコメントをお願い致します。
2009/09/08(火) 04:06 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
きょうさんへ
きょうさん、はじめまして♪

応援ありがとうございます。
私も争う事が本意ではありません。
しかし、前回までコメントを削除&書き込み禁止にしていたので、もう少し付き合ってみようかと思っています。
ご心配頂き、本当に感謝しています。
最近、ブログを初めて良かったと思っています。
これからも、是非お立ち寄り下さいね。
2009/09/08(火) 04:10 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
平成生まれさんへ
平成生まれさん、はじめまして♪

> CLANNADというアニメを知ってますか?私はそれが大好きです
すみません、知りませんでした。(>_<)
Webで見ると学園ドラマになるのですか?


>たった1つのアニメで1人の人生が大きく変わったりするものです
はい、私の人生においてもアニメや漫画の影響は大きいと思います。
一生懸命頑張る事を教えてくれたのも、漫画やアニメだと思っていますから、良く分かりますよ。

応援ありがとうございます。
また、お立ち寄り下さいね。
2009/09/08(火) 04:14 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
実は凄い事
いつも楽しく読ませて頂いてます!初コメで失礼致します!

歌手でも芸能人でもスポーツ選手でも、世の中なんでも人気が出ればアンチが出てきます。

変なことを言ったりして叩かれるのとは別に、パチ沢さんのように、普通にブログをしててアンチが出てきた。これは人気ブログになった証拠ですよ!

アンチがいないにこしたことは無いのですが、ネット上では無理な話しです。

僕は批判コメを見て、人気が出てきたなぁ思っちゃいました、ごめんなさい 笑

最後に、批判してる人はただただパチ沢さんを困らせたいだけなので、いくら大人な対応しようが論理的に話そうが通じないっすよ!残念な人達なんで!
俺のブログも人気出てきたなぁって思いつつあとはスルーでいいと思います!人気測定器としてアンチを使いましょう 笑

では更新楽しみにしてます。
2009/09/08(火) 05:37 | URL | ブーブー #-[ コメントの編集]
二度めまして(笑)
以前、一度だけシーコメしたさんちです。

このような記事に対するコメしかしてないので、いささか恐縮です^^;

嫌がらせなだけのコメにも、ちゃんと向き合いどうにか解決できないものかと頑張る夫さん・・凄いです。
私も同じ40代・・・嫌なことからは逃げ出しがちな40代・・・夫さんに比べたらまだまだ、人間出来てませんね^^;

ご夫妻が、納得できる形で収まることを願っております。
過ぎない程度で、頑張ってください。応援してますヨ。

P.S 今度は、いつもの楽しい記事にもコメさせていたたきます。
2009/09/08(火) 11:52 | URL | さんち #-[ コメントの編集]
パチ沢さんへ
返信ありがとうございます。
自分は飲食店で働いているので、土日に休みがなく、1日打ちきることは1ヶ月に1回あるかないかです。だからこそ短時間の時に回る台を見つけられれば、打てるまで打つのが最善かと思っています。
しかし、パチ沢さんのように遊びと考えるなら納得です。
遊びで等価店で打って、そのような立ち回りで勝てるのが、正直驚きです。

荒らしについて擁護する気はありませんが、自分から仕掛けた訳ではないからといっても、売られた喧嘩は買うというのはどうかと思います。ブログを楽しみに見ている人まで、巻き込む可能性や不快に思う方もいるのではないでしょうか?
偉そうなコメントですみませんが正直な意見を書きました。
これからも夫婦で勝ちを目指して頑張って下さい。
また、不思議に思ったことや、情報交換できることがありましたらコメントさせて頂きます。
その時はよろしくお願いします。

2009/09/08(火) 12:39 | URL | 片平巧 #-[ コメントの編集]
はじめまして(^^
書き込みは初めてですが、いつも楽しく読んでますm(__)m
自分もサラリーで、ほぼ土日しか打てないですが、6月からトータル80万勝つことができました。
ガロ、009、慶次で5万発超えが計6回あったからなんですが。
釘も寄りとヘソぐらいしか見ておらず(まぁ、他は分からないんですが…)、結構適当です。
半年後には同じ額ぐらい負けてそうですけどね(苦笑)
もし、自分もブログ等に稼働日記なんかをつけてたら、やれ嘘つきのだのコメ頂けそうなぐらいの勝ちっぷりでした。

あくまで趣味のパチ。それでもある程度勝てなきゃ楽しめない。だから回る台を探すし、趣味なんだから飽きたら止め、オカルトもOKなんじゃないでしょうか。
パチプロじゃないんですから。

ふと気になったんですが、良台打ちまくってるのに負けまくってても、似たようなレスがくるんですかね?
そんなに負けるのは有り得ない!ってな具合で(笑)
2009/09/08(火) 13:56 | URL | セナ #-[ コメントの編集]
意味わかってます?
目安箱の意味、知っててupされたんでしょうか?
随分と上から目線ですよね。
本当に教祖ですね。笑えます。
2009/09/08(火) 18:02 | URL | 疑問いっぱい #-[ コメントの編集]
はじめまして。
はじめまして。
こちらのブログは何度も拝見していました。
コメントは今回がはじめてです。
コメント蘭には目を通すことがなかったのですが、やけにコメント数が多くなっていたので気になって読んでしまいました。

ブログを楽しみにしていただけにザンネンです。

ワタシもパチスキで週に2~3度行ってます。ボーダー派ではありませんが、回らないよりかは回る台の方がスキです。休日はダンナと一緒にホールへ行ってます。

ブログを配信しているということは全世界に配信しているということ、すなわち全世界の人が見ているというわけです。

中には好意をもたない方もいらっしゃると思います。
ワタシ達がホールへいくのと同じでコメをする人はそれが仕事なんです。
ランキングが上がればあがるだけ・・・見られているということです。

ワタシが思うのにはリアルな数字は載せないほうがイイのでは・・・と。
どうしても数字がでると内容よりも数字で判断してしまいますから、負けてると勝った数字を見るとイライラするのもムリないと思います。

個人的な意見ですので、それはパチ沢さん達が決めることなんですけど・・・。
このブログを楽しみにしている者にとってはこういうのは残念でなりません。

そりゃ、「お座り一発」のわりには投資金額すげーじゃん・・・って思ったりもしましたけど・・・。
それはそれで自分達がそれでよかったらイイと思うので気にしない方がいいと思います。

ただ、一つ・・・心を痛めたのは「子供がいないから幼稚な・・・」と書かれた文面ですね。
実際、ワタシにも子供がいません。
きっと、他にも心をいためている人はいると思います。欲しくてもできない人がたくさんいるのに・・・。そういう人たちのことをわかっているんでしょうかね?
(方向が変わってスイマセン)

長々とコメントしてしまいました。
楽しいブログの復活楽しみにしています。
夫さん、妻さん、がんばって下さいネ!
2009/09/08(火) 21:20 | URL | リリコ #4lXsiBFM[ コメントの編集]
初めまして。
こんばんは。^^
いつも楽しく読ませて頂いています。
この手の人はリアクションを楽しんでいる人もいるみたいですし、
やはりスルーが良いのかなとも思います。
相手をする時間が、もったいないですし^^;

これからもブログ頑張ってください(*^▽^*)
後、お仕事大変そうですが、次の息抜きで大勝利されますように^^
2009/09/08(火) 23:36 | URL | yoshi #JalddpaA[ コメントの編集]
シーコメ[5784]さんへ
シーコメ[5784]さん、返事が遅くなって申し訳ありません。

皆さんにご迷惑をおかけして申し訳なく思っています。
今回、それ以上に応援していただける方が沢山いるのも知って本当に嬉しく思っています。

はい、どうせなら楽しく生きたいですよね。

私も妻もタバコを吸わないので、煙対策は結構気にしているのですが、
風邪までは気が回りませんでした。(^_^A;
自分が風邪を引いている場合は、マスクをしますが、予防の為のマスクはした事がないですね。

妻は結構風邪に弱いんですよね・・・風邪はやっている時は基本的には家にいた方がいいかもしれませんね。(笑
シーコメさんもお気をつけて下さいね♪

最近は、打ちにいっても勝てないので短めになっていますよね。
長いと感じる程内容の濃い勝負がしたいですね・・・(^_^;)
楽しみに待っていて下さい。

今度は、記事にもお気軽にコメント付けて下さいね。
2009/09/09(水) 02:57 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
Kさんへ
Kさん、はじめまして!
返信が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

そうですね、ブログを書き始めて面白いと思うのは、色々な方とブログ(主にコメント)を通してやりとり出来る事ですね。更に仲良くなった方と直接会って話をするのも大変楽しいと思っています。
パチンコブログという性格上、批判は致し方ないと思っています。
どんなものにも批判はあるのでしょうが、特にパチンコなどのギャンブルに関しては直接お金に関係するので尚更思い入れが強い方も多いのでしょう。更に考え方も十人十色です。
画一的でない為に色々な考え方があるのだと思います。
楽しむために打っている人、暇つぶしの人、生活を賭けて打っている人、それぞれの立場も違えば考え方も変わります。私にはどれが正解と決められないと思っています。

勝てば官軍という言葉があります。

ギャンブルを勝負事というのであれば、まさにこの言葉通りだと思います。
勝率を上げる為の戦略を持たなければ、勝てないというのも頷けますね。
でも、ギャンブルの本質は不確実性にあるのも事実です。
偶然と言う勝利もありえるのがまた楽しい所ですし、戦略も人の数程あるでしょう。
批判も時には必要だと思いますが、出来れば建設的な議論や対話が望ましいとおもいます。

Kさんの根拠と言うのは何を基準にされているのでしょうか?
ボーダー理論の事を言っていられるのであれば、当ブログに求めるだけ無駄だと思います。
そのようなデータを公開しようとは思っていません。
運を除外して平均的な勝ちに収束しようという理論と、運任せのおすわり一発連チャン狙いでは考え方が違いますから・・・(^_^A;
きっとズレた答えになるのですから、そんな事で批判されるのならばヒキ強すぎと言われているくらいが丁度いいですね。
ご丁寧な文章ありがとうございます。考え方は違えどもKさんの紳士的なコメントは非常に好感がもてます。またよろしければコメントして下さい。
コメントありがとうございました。
2009/09/09(水) 03:27 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
777さんへ
777さん、はじめまして
コメントの返信が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

私も、最初は無条件削除していたのですが、思う所があってこの様な展開になりました。
きっと、777さんをはじめ残念に思われている方も多いと思います。

申し訳ないと思っているのですが、今暫くお待ち頂けないでしょうか?
どうにもならんと思ったら、無条件削除に戻ります。

はい、ありがとうございます。
まだまだ、続けていくつもりです。
ここの所、負け続けて辛い展開ですがこれから巻き返していきたいと思います。(笑
・・・といいながら、妻とは200万の壁は厚い!・・・とへたれていますが・・・(^_^A;

今度はレギュラーの記事にもコメントお待ちしていますね
2009/09/09(水) 03:34 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
シーコメ[5784]さんへ
シーコメ[5784]さん、返信が遅くなってしまい申し訳ありません。


いえいえ、お気になさらないで下さい。

私も実はその通りだと思っていました。
しかし、ある事をきっかけに自分で対応しようと思ってしまいました。
ここでその事は書けませんがお許し下さい。

無理せずにやっていこうと思っています。
倒れそうな時には、皆さんの力をお借りするかもしれません。
でも、今は皆さんのその気持ちだけで十二分に力になっています。
ブログを書いていて、本当に良かったと実感しています。

本文の記事はバサバサと消していきますので、ご安心下さい。

シーコメ[5784]さんもお仕事頑張って下さいね。
今度は記事上でのコメントもお待ちしています。
応援本当にありがとうございます。
2009/09/09(水) 03:44 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
疑問いっぱいさんへ
疑問いっぱいさん、こんばんは

あなたの為に作った目安箱でもありますので、存分に書き込んで下さいね。
気の小さいのは親譲りかもしれませんね。(笑
存分に楽しんでいって下さい。
私も、まさかあなたに旦那さんがいるとは思っていなかったのでビックリしました。
夫婦は似てくるといいますが、恐れ入りました。
私達夫婦もあなた方夫婦の様に同じ考えを持てる様になりたいですね。

では、また・・・
2009/09/09(水) 03:49 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
シーコメ[5796]さんへ
シーコメ[5796]さん、こんばんは
返信遅れてしまい申し訳ありません。

私もそう思いますが、きっと何か嫌な事があったのでしょうね・・・
嫌な事があったからと言って、あの様な言い方は無いと思いますが・・・

残念ながら、この世にはいらっしゃるようですね。
人の痛みが分からないのか、自分が痛い思いをしている最中なのか分かりません
だからといって、何をしても良いと言う事ではありませんからね。

私も本当にビックリしましたが、これも現実なのだと思っています。

私達は大丈夫です。これからも頑張りますよ♪
応援本当にありがとうございます。
こちらも、実はビックリしています。
温かい心を持った人がこんなに沢山世の中にいるなんて素敵ですよね♪
2009/09/09(水) 03:56 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
サイさんへ
サイさん、はじめまして
返信が遅れてしまい申し訳ありません。

ご心配頂きまして申し訳ありませんが、必要だと思ったので作成しました。
感情的なコメントに見えるのは、私の至らない所で申し訳ありません。
本当に根性曲がっていますので、良く全く知らない人から「パチ沢(夫)は酷い奴」と言われる始末です。

> まるでどこかの宗教団体みたい
これも、何処かの誰かに同じ様な事を言われています。
私は無宗教なので、それが悪いのかもしれませんね。

> もしかしてパチ沢さんを応援してくれる方々のコメントを貰いたいが為に、この目安箱をたてたのですか?
> それならそれで良いと思いますが…
納得頂ければ、それでいいと思います。
これこそ、目安箱を作って良かったと実感できました。
ホント良かったです。


> これからレシートだけではなく、機種の画像や、連チャン中の画像をupしてブログに載せたらいかがでしょうか?
残念ながら、難しいですね。
連チャン中は、脳内麻薬がでてラリッていますからそんな余裕ありません。
努力はしてみますが、人に言われて動くのが恥だと思っている天の邪鬼ですから無理でしょうね。

> ちなみにこれは押し付けでも強制でもないですよ!ただのいち意見です
はい、そのように認識していますよ。

> あ、あとパチ沢さんのコメント返しが人によって支離滅裂なコメント返してますよ
その様な人にはそのようなコメントになる悪い癖があるようです。
気分を害されたなら謝罪致します。
どうも、性格が悪いものですから口の聞き方を知らん様です。
困りましたね・・・
2009/09/09(水) 04:10 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
しゅうさんへ
しゅうさん、はじめまして
返信が遅れてしまい、本当に申し訳ありません。

雪だるまさんには、本当にお世話になりました。
このように知人の繋がりがあるのもブログの良い所ですね。

実は私も人様のブログのコメントはあまり読まない方なので、自分でもビックリしています。

お誉め頂いてありがとうございます。
理論的な事については、既に先人がすばらしい記事を沢山書いていますので、私は出来ればアマチュア打ち手の気持ちを伝えられれば嬉しいと思って記事を書いているので、その様に言って頂けると少しだけ鼻が高くなってしまいます。(笑

写メは難しいんですよ。(^_^A;
ついつい、盤面に集中してしまい忘れてしまいます。
また、恥ずかしいと言う気持ちがあるのも事実です。
なるべく、頑張るつもりですが劇的に変わることはなさそうです。その際はご容赦下さい。

多分、そうだと思います。
何故かまだお会いした事が無いのですよね・・・(汗
しゅうさんも、同郷ですか!
何処かでスレ違っているかもしれませんね。

是非またコメントして下さいね。お待ちしています。
2009/09/09(水) 04:21 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/09(水) 04:33 | | #[ コメントの編集]
悠さんへ
悠さん、初めまして!
折角、初コメ頂いたのに返信が遅れてしまい申し訳ありません。

ご心配頂き、ありがとうございます。
はい、私もそう思っています。
身体を壊してまで対応しようとは思っていませんので,ご安心下さい。
既にこんなにコメント貯まっています・・・(^_^A;

記事の更新が遅れているのが心残りですが、その分妻がフォローしてくれています。
お見苦しいとは思いますが、もう少しこの形態でやってみたいと思います。
その分、本記事へのコメントはバシバシ削除して悩む事は無い様にします。

お気遣いありがとうございます。
また、是非お立ち寄り下さいね。
2009/09/09(水) 09:59 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
結局
人の収支なんてどうでもいい事だと思いますが。人の収支やその時に思ったことをへぇ~って見てればイイんじゃね?
2009/09/09(水) 17:53 | URL | なんだか #-[ コメントの編集]
こんばんは

目安箱を設置して、批判や酷評、矛盾点などの貴方が気に食わないコメントを隔離するのはいいと思います
それは貴方の自由です。誰にもやめろという権限はないとおもっています
ですがそれは独裁的だとおもいませんか?
逆らうやつは見るな、来るなの一点張りで酷評を批判と見なし、追い払うなんてあんまりです。
なんのためのブログなんですか?
楽しく打って、楽しく報告をする
それはそれでいいと思います。
それでいて仲間が出来ればもっといいですよね。
ですが、貴方も言うように人にはそれぞれ観点というものがあります。
良い部分だけに目がいく人もいれば、逆に悪い部分だけ見てしまう人も少なからずいるんです。
それを批判や中傷と判断し、隔離ばかりして自分の気に入ったものだけコメントを許すなんてまるで独裁政権のようです。
貴方は批判や酷評から学ぶことは何もないと言ってましたよね。
人それぞれ言い方は違えど伝えたいことの論点はきっとあるはずです。
それを見失っていますよ。今の貴方は。
貴方が自分の性格を一番わかっているように、私も私の性格を一番よくわかっています。貴方は私の性格をたぶん誰よりもわかっていないでしょう。
私も貴方の本当の性格は知りません。
当たり前です。お互い顔も分からないのですから。
そういうことです。しつこいからといって排除排除また排除では、結果何もわからないままだと思いませんか?
2009/09/10(木) 00:57 | URL | 連子 #-[ コメントの編集]
はじめまして
私もこの業界の人間なのですが、パチ沢さんのblogは毎回楽しみにしてますよ

今は都心住みですが、二十歳までパチ沢さんと同じ地域にいたので親近感もわきます

先日帰省を兼ねて稼働したのですが、海と倖田さんと慶次漬けの日々でした大好きなガロが打ちたくて駅前の数店舗&大型店を見て回ったのですがどこもキツキツで一回しか打てませんでした
その時後ろでおすわり一発で魔戒入った夫婦がいたんで、まさかパチ沢さん(*´∀`*)なんて興奮しましたが多分別人でしょうね
これからも応援してるので頑張って下さい
2009/09/10(木) 13:34 | URL | あん #-[ コメントの編集]
たけちゃんまんさんへ
はじめまして、たけちゃんまんさん!
コメントが遅れに遅れて申し訳ありませんでした。

お気遣い頂きありがとうございます。
こんなに皆さんに応援していただいているとは思っていなかったので、本当に感謝しています。

私も、十代の終わり頃から打っていましたが、収支をきちんと付け始めたのは、このブログを始めてからでした。収支をつけて振り返るだけで随分と変わると色々な方からアドバイス頂きましたが、まさしくアドバイス通りだったと思っています。金額だけではなく、時間や回転数を付けていくと自分の打ち方も分かってくるので、色々と工夫が出来る様になるものだと実感しました。
結局私は、ミドルを封印してMAXオンリーにしたのが上手く転んだ様です。

妻はミドルも打っているので、必ずしもMAXオンリーが良いと思っている訳ではありませんが、私が打てる環境や気持ちから、今はこのスタイルが良い様です。
色々、自分に合うスタイルを考えていくのが良いと思いますので、たけちゃんまんさんもピタッとはまるスタイルがきっとあるのだと思いますよ。お互いに快勝できるスタイルで打てたらいいですね。

お待たせしている稼働日記は、今度こそ明日には公開致します。
また、お立ち寄り下さいね

> いつも楽しく、そして、自分が打っているつもり(平日は、打ちたくてもうてないので^^)で、プログ読ませていただいていますよ。
> こういう文体のしっかりとした方がうそをついているとは、思えません。
> 正直に言うと、勝っている方に嫉妬する人は必ずいるわけで・・・
> あっしもホールで出していると、厭味を言われたり、何出してんだよって目で見られたりします・・・(まっ、ほとんど負けていますが^^;)でも、10数年パチやっていて-10万~プラス10万を行ったりきたりです。だから、パチ沢さんは凄いと素直に感じられますよ。
> プログ、チョー楽しみに毎日見てるんで
> また、稼動日記書いてくださいね。
> 気にしないでくださいね!!
> (名も無く、腕も無い一パチふぁんより)
2009/09/10(木) 15:44 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
一般さんへ
一般さん、初めまして・・・

私は心理学を学んでいないので良く分からないのですが、文面から嘘がわかるのですか!?
それはビックリですが、私の気持ちがわかると言う事ですよね?

う~ん、その上でこのようなコメントを付けると言うのは、あまり人の心の痛みが分からない方なんですね。

ネットワークが繋がらないポイントは沢山ありますよ。
別にあなたに納得して頂く必要はありませんが、嘘つき呼ばわりは納得いきませんね。

私は、完璧ではないので間違ったりもします。
その場合は素直に謝罪するのが、常識だと思っています。
一般さんは、どのようにお考えなのでしょうか?
2009/09/10(木) 16:02 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
トグロさんへ
トグロさん、返信が遅れてしまい申し訳ありません。

ご心配おかけしてしまい申し訳ありません。
また、元気づけて頂きましてありがとうございます。
トグロさんとはきっとすれ違い続けているのだと思いますが、私達夫婦の間では30代くらいなのかと思っていました。(笑
同年代だと知って少しホッとしました。
これからもよろしくお願いします。
2009/09/10(木) 16:06 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
たけちゃんまんさんへ
たけちゃんまんさん、またまたコメントありがとうございます。
先ほどまとめておけば良かったかも知れません。(^_^A;

元気づけていただいてありがとうございます。
沢山の方から応援のコメントを頂いて、本当に気が楽になりました。
貯まったコメントが一段落つきましたら、また稼働日記再開します。
これからもよろしくお願いします。
2009/09/10(木) 19:53 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
まとめて返信失礼しますm(_ _)m いくみさん~メンダ丼さんへ
コメントを頂いた皆さん、返信が大幅に遅れてしまい申し訳ありません。
1件づつ、返信しようと思いましたが、どんどん遅れていく様なのでまとめて返信させて頂きます。コメント返信が落ち着くまでどうかご了承願います。

>いくみさんへ
いくみさん、初めまして
嫌な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
好ましくない内容のコメントは削除してしまえば良いと思っていたのですが、それだけでは解決しない問題があると認識したため、今回このようなコメントを専門に集める記事を作成しました。
今後はこのようなコメントはこの記事以外は削除しますので本文中のコメントにはこのような記事はつかなくなりますのでお許し下さい。m(_ _)m

>黒猫さんへ
黒猫さん、はじめまして♪
今までお読み頂いてありがとうございます。
ご心配頂きましてありがとうございます。
この状況をみると黒猫さんが仰る通り、削除するのが最善策と思うのですが、この目安箱という記事を作った以上、ここについたコメントへの返信は出来る限りしたいと思っています。お見苦しい返信も増えると思いますが、今暫くはお許し下さい。記事更新が著しく遅れるようならばまた考えます。
でも、そう言って頂いて本当に嬉しいです。

>さはらさんへ
さはらさん、いつもありがとうございます。
何とか仕事も一段落つきました。
丁度、仕事のピークと重なったのでしんどかったですが、マイペースは崩さないので、もう少し頑張ってみます。
私はご承知の通り、子供っぽいところがあるのでご心配かけて閉まっていると思いますが、もう少しこのままやってみようと思います。
また、慰めてもらう事もあると思いますがよろしくお願いします。

>あっちゃんさんに1票!! さんへ
庇って頂きありがとうございます。
皆さんに応援していただき、本当に元気を頂きました。
今後は、このようなコメントはこの記事以外は削除しますのでお許し下さい。
今度は記事にコメント頂ければ幸いです。
今後ともよろしくお願いします。

>シークレットさんへ
ご配慮までして頂きありがとうございます。
期待値原理主義・・・中々面白い表現ですね。
つい、吹いてしまいましたが、どうしても何か信奉しなければ納得できない方々なのだと思います。それ自体は否定はしませんが、他の考え方も認める心の広さがほしいところですね。
是非今度は別の話題で記事にもコメントお願いします。

>ゴンザーさんへ
ゴンザーさん、はじめまして!
いつもブログを見て頂いてありがとうございます。
勉強になるなんて言われると、ビックリしちゃいますね。(^_^A;
確かに14時間の闘いはキツかったです。

ガロ・オンリーと言う方は結構多いですよね。
土日しか打っていませんが、ガロのシマに居る顔をみると結構そのような人が多いと思います。
妻にも応援頂いてありがとうございます。
これからも頑張っていきますので、またお立ち寄り下さいね。

>名無しさんへ
はじめまして、名無しさん
色々と辛口のコメントですが、真意は良く分かりますし私もそのように思っています。何を信じて何を信じないかは、それぞれの自由ですね
信用できない場合は、無視すれば良いと思うのですがそれで済まない方も世の中には居る様ですね。
ご意見ありがとうございました。

>まゆさんへ
いつも読んで頂きありがとうございます。
そのようにお誉め頂き、妻も横でみるみる鼻が伸びています。(笑
もとい、喜んでいます。

はい、この様なコメントは残念だと思っていますがメゲてはいません。
それよりも、この様な対応によって皆様に不快な思いをさせてしまい申し訳ないと思っています。
ですが、今の私にとってはどうしても必要な事だったので申し訳ない気持ちとは裏腹に実行してしまいました。もう少しこの形式をお許し下さい。
応援を頂き、勇気メーターが満タンになりました。
これからも頑張っていきますので、またお立ち寄り下さい。

>かなさんへ
かなさん、はじめまして
コメントありがとうございます。

ははは、オカルト満載のセリフですからね(^_^A;
ウチは低投資で当たって大連チャンのパターンが多いのですが、何故か回る台を打つと負けるというジンクスがあるのです。(笑
言ってしまえば、回って当たりが引けないのですから勝てなくて当然なのですが、事実はガロや慶次で毎回最後まで突っ張っていると、いくらお金があっても足りないという事実があるので、負け際の捨て台詞が「回るけれど、当たらない(気がする)ので止める」なんです。(笑

少しピントが外れてしまい申し訳ありませんでしたが、かなさんの様な思いをしている方は沢山居るのだと思います。私もそのような無神経な書き込みに腹立たしい思いをしていたのですが、少し配慮が足りなかった様です。
かなさんにこの様な書き込みをさせてしまい、本当に申し訳ないと反省しています。コメントの開示は私の判断で行っています。
かなさんの意見は私も同意見です。
それぞれ個々の考えは尊重しなければならないと思います。

応援していただいて恐縮です。
かなさん、これからもお立ち寄り下さいね。

>メンダ丼さんへ
メンダ丼さん、はじめまして♪
こんさんのブログで何度かコメントをお見かけした事があります。
今後ともよろしくおねがいします。

ご理解と応援をありがとうございます。
今回、仕事のピークとこの記事が重なったためコメントの返信に終われていますが、仕事も一段落したので何とかいつものペースに戻れると思います。
時間がない様でしたら、バッサリとコメントは諦めるつもりです。
今後も楽しい記事を書けるよう頑張りますので、よろしくお願いします♪
またお立ち寄り下さい。
2009/09/10(木) 21:08 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
Kさんへ
9月7日のKさんと同じ方でしょうか?

前回と同じ様な文体なのできっと同じ方だと思うのですが、言いたい事が良く分かりません。
>良い意味で盲目になって時間を費やして頂きたいです。
言いたい事は、こういう事でしょうか?

人生の充実とパチンコは正確に言うとイコールではありません。
楽しみの中の一つだと思いますが、パチンコを打つから充実している訳ではありません。
私に取って人生の充実と言えるのは、第一に仕事ですね。
仕事と言うよりは、考えた事が現実になって世の中に貢献するのが楽しいですね。

Kさんは文面から見ると、休日に休める余裕のあるお医者様だと言う事で何よりです。
私の知り合いのお医者は、皆さん死にそうなくらい働いているので今時、Kさんの様に若くても時間に余裕のあるお医者さんがおられる事を勉強させて頂きました。
2009/09/10(木) 21:32 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
ブーブーさんへ
ブーブーさん、初めまして!
返信が遅れてしまい申し訳ありません。

いつもお読み頂きありがとうございます。
そう言って頂くのはありがたいのですが、もう少しこの形式を続けてみようと思っています。
幸い、楽天的な性格なので落ち込むほど気にしてはいません。
どこかで線を引きますが、もう少しだけ頑張ります。

仕事も一段落したので、また記事の更新も頑張ります。
ご心配頂いて本当にありがとうございます。
2009/09/10(木) 21:43 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
削除?何のための目安箱?さんへ
              ・ ・
分からない様なので、特別に教えてあげます。

先ず、このブログの管理者は私です。コメントの開示、削除の権限は私が持っています。

> パチ沢夫さん、また削除ですか?卑怯で小心者ですね(笑

あなたの様な人の心の痛みが分からない人にそのような事を言われる憶えはありません。
ネット上では何をやっても良いと勘違いされている様ですが、何が悪かったのかも分からないのでは話になりませんね。あなたが書き込んだコメントがこのブログ上で公開される事を望むのであれば、読む人が不快になる様な書き込みは止める事です。

私はあなたのコメントに対しては許せない程の怒りを感じています。
これ以上同様の書き込みを続けるのであれば、あなたの携帯のプロキシからの書き込みを禁止しますのでご承知下さい。
2009/09/10(木) 21:52 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
僕もゴリゴリのボーダー論者ですけど・・・
パチ沢さん、大変ですね。

え~っとですね。
このブログを読んだボーダー論者の方々に一言。
あなた方の気持ちも良く分かる。
でもね、いんじゃない?

それにほれ、二人での収支でしょ?
二人ともすっごい運が向いてればこの位の収支にはなるでしょ。
等価店で打ってるみたいだし。

まあ、パチンコの乱数も所詮は”擬似乱数”でもあるわけだし。
人が作り出す”擬似乱数”である以上、オカルト(ボーダー論以外の攻略法)が通用する可能性も0ではないわけだ。

もうちょっと頭を柔らかくしましょうよ。
俺はこのブログ、楽しいよ。
確率に真っ向、向き合うのもパチンコなら、パチ沢夫妻のようなスタイルも、またありじゃんか?

俺は、苦しい思いをして、まっすぐに確率に向き合う方が100倍好きだけどね。
今の世の中こんな平等なことってないもの。
2009/09/10(木) 22:14 | URL | 田中パチラ #-[ コメントの編集]
どうせさん、片平さんへ
またまた、まとめて返信させて頂きます。
返信が遅れてしまい申し訳ありませんが、お許し下さい。

>どうせさんへ
目安箱以外についていたコメントなのですが、目にとまったのでここで返信させて頂きます。

全文を引用して、コメントさせて頂きます。

>擁護コメ以外は全部削除するんでしょ?
>パチ沢夫さんが気に食わないコメなら全て。
>
その通りですが、その為に目安箱を設けました。
私的に気に食わない中でもある一定のレベルまではここで取り上げます。
どうせさんレベルの文章であれば、ここで取り扱います。

>中途半端なことは辞めて、全てオープンにすればいいのに。
>
何の為にブログに管理者が必要なのか分からない発言ですね。
何でも垂れ流せば良いと言う物ではありません。
私はFC2ブログから、このブログの管理をする契約を結んでいます。
他の方を揶揄したり犯罪を助長する様な発言を放置する事は管理責任を問われる行為です、そのような無責任な事はできないと判断しているまでです。

>擁護も批判も全て含めて読者でしょ?それでランキングが上がってる訳だし。
はい、その通りです。
では、読者だったら何をしても良いと言うのですか?
私はそうは思いません。この件に関して他の方の意見を聞くつもりはありません。

>気が小さいんですね。
慎重だと言って頂くほうが正しいと思います。

>さんちさんへ
その様にお誉め頂くと恐縮してしまいます。
正直なところ、黙ってスルーしていたかったのです。
実際に書き込み禁止にしていましたから・・・ただ、ある事で考えが変わりました。
分かり合えるかどうかは正直なところ自信はありませんが、私に出来る範囲の努力はしてみようと思いました。その事で逆に皆様にご迷惑をかけているのではと自問自答しています。
まだ結論がでていないので、もう少し頑張ります。
記事も同様に頑張っていきますので、またお立ち寄り下さい。

>片平巧さんへ
早速のコメントありがとうございます。
それに比べて、私は遅レスで本当に申し訳ありません。
片平さんは土日もお仕事なのですね!
確かに飲食店だとお休みが無くて大変ですね。
そう言う意味では土日とはいえ、好きな様に遊べている自分は恵まれているのでしょうね。
私もブログ始める前は勝ったり負けたりでパチンコは収支も付けていなかったので、多分負けていたと思います。妻と結婚してからブログを始めるまでは確実に負けていました。(^^;
ブログを始めたから勝てた訳では無いと思いますが、収支を付け始めた事と変な意味ですが仕事量やボーダー理論に触れてたのが大きかったのだと思います。その時打っていたのが慶次だったのも大きかったと思いますね。
結局波の荒いMAX機のみに絞っていたったのは正解だったのかと思う時期もありましたが、そう簡単では無いようだと最近痛感しています。

確かにご指摘の通り、関係のない読者まで巻き込むのはどうなのか?
そう自問自答していました。
今でも迷っているのが本音ですが、こうして片平さんと意見交換できたのも成果の一つだと思っています。全てを丸く納める事は不可能だと感じていますが、それだけに今、自分で出来る事を頑張ってみようと思っています。
もしかしたら180度違う答えが出るかもしれません。
自分勝手な判断かもしれませんが、自分でやれる事と言ったら今の所これしかないと思っています。
ご意見ありがとうございました。
また考えてみる事に致します。
2009/09/10(木) 23:05 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
セナさん、天子さん、疑問いっぱいさん、リリコさんへ
返信が中々追いつかなくて申し訳ありません。
時間がかかってしまいますが、基本的に目安箱についたコメントには出来る限り返信するつもりでいます。今暫くお待ち下さい。

>セナさんへ
セナさん、はじめまして!
いつもお読み頂いてありがとうございます。
5万発越え6回は凄いですね!
ガロ、009、慶次ならば可能ですよね♪羨ましいです。
負け続けると痛いですが、勝てない日もあるさと開き直る事ができれば負け続ける日は少なくなると思いますよ。
このまま、勝ちを積み重ねて下さいね♪

ところで、最後の質問ですが
あくまでも、ウチのブログに限ってかもしれませんが、負けた時の方がそのようなコメントは多い気がしますよ。(汗

では、またお立ち寄り下さいね。

>天子さんへ
申し訳ありませんが、あなたのコメントを公開することはできません。
理由としては、この記事のコメントに対してフレームを仕掛けられても困るからです。また、コメントの中で個人を特定する名前を書くなとは言いませんが内容によりけりですよね。ネット上では云々とありますが、話す相手に対して敬意を払うのは実生活においてもネットにおいても形式的な物ではなくて、ごく当たり前な事だと思います。もしあなたが、その様な考えで人と接しているのであれば、何かしらトラブルになると思いますよ。今からでも遅くないと思いますので、考えを改められる事をお勧めします。

>疑問いっぱいさんへ
もちろん、意味は知っていますよ。
当家のブログに訴えたい事がありましたら、この記事に付けて下さいと言う意味を込めて目安箱にしました。
以前から、私がコメント等で言っている通り、このブログ以外で論議するつもりはありません。しかしながら、各記事で記事内容とは直接関係のない質問内容のコメントがあまりにも多いのでとった措置です。
ある意味で疑問いっぱいさんの要望に応えた結果だと自負していますが・・・

疑問いっぱいさんは、意味を分かっていてこの質問ですか?
もう少し素直に受け止めて頂きたいです。

>リリコさんへ
リリコさん、はじめまして
当ブログをお読み頂いてありがとうございます。
また、コメントをお読みになってガッカリした気持ちも良く分かります。
大変申し訳ありませんが、どうしてもこの様な措置をとらざるを得なかったと私的には考えての行動です。今暫くご容赦願います。

リアルな数字につきましては、私も悩みました。
実は何度か先輩ブロガーさんとお会いした時に、収支を公開するのを止めた経緯をお聞きした事があります。リリコさんがご指摘されたような方がいらっしゃるのも事実だと思います。しかし、一方で楽しみにされている方が居るのも事実なのです。最初は負けが混んでいましたので、数字にしても臨場感があって良いくらいの感覚でしたが、勝ち額が多くなった時に悩みました。
しかし、勝って来たから公開しないというのもおかしいのではないかと思い今日に至っている訳です。
ただ、既に状況も違いますし無用なトラブルを避けたいのも本音ではあります。この問題については常に私の頭を悩ましている事は間違いないのですが、今のスタイルを期待していられる方やここまで続けて来たスタイルを変える為には、自分で納得しなければならないとの考えに至りました。
このようなご意見を頂けるのは、非常にありがたい事だと思っています。色々と思い悩みましたが、目安箱を設置して良かったと思っています。

申し訳ありません。
私も忙しさにかまけて、良く内容を吟味しないで公開した事を反省しています。人一倍、そのようなコメントに対する憤りを感じていて、そのような文面について気をつけたつもりだったのですが、配慮が足りませんでした。
今後はその様な事が無い様に致しますので、どうかお許し下さい。

コメントの返信が遅れて大変申し訳ありませんでした。
リリコさんのコメントはある意味大変ありがたいコメントでした。
仕事も一段落しましたので、これからも稼働日記続けていきます。
今後ともよろしくお願い致します。
2009/09/12(土) 05:28 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
yoshiさん、サイさん、あんみつさん、momongaさんへ
>yoshiさんへ
yoshiさん、はじめまして
ご心配頂いてありがとうございます。
私も基本的にはスルーだと思っていましたが、思うところがありましてこのような展開になりました。折角お気楽な記事を読みに来て頂いたのに不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんが、今暫くこの様な形式で行きたいと思っています。
ご指摘ありがとうございます。
仕事も落ち着いてきましたので、なるべく早く更新していくつもりです。
今後もまたお立ち寄り下さいね。

>サイさんへ
サイさん、誠に申し訳ありませんがあなたのコメントはこの目安箱でも開示する事はできません。
私に対する意見であれば、基本的に開示しても良いと思いますが他のコメントを付けている方に失礼なコメントを開示する訳にはいきません。
サイさんは、普段どのような職場にいらっしゃるのか知りませんが、そこで同じ様な言い方をなされますか?私の基準はそこにあります。
ネットだから何を言っても良い訳では無いでしょう?
私の人間性について、あなたがどれだけ知っているかは分かりませんが、その様な物言いをする人間の話をまともに聞けますか?
自分の発言には、きちんと責任を持つべきだと私は思います。
ましてや、自分以外の人間をあからさまに非難して自分の主張をするというのは子供じみた言い方だとは思いませんか?私にはそう感じますよ。
いかな目安箱でも、他の方を揶揄する様な言い方は通しませんので、ご理解の程よろしくお願い致します。

>あんみつさんへ
申し訳ありませんが、あんみつさんのコメントはこの目安箱でも開示することはできません。あんみつさんの考えを束縛する事はできませんが、それと同様に他の方の考え方を揶揄する権利はあんみつさんにもない筈です。

目安箱の意味をどのようにとらえているのか、正確には分かりかねますがこのブログの管理者は私です。このブログに関する限り決定権を持っているのは私であなたではありません。あなたに取って独善的二見えるのかもしれませんがまた、私はこのブログの管理者としてこのブログを見に来て頂いた方で訴訟に発展する様なリスクを回避しなければならない管理責任があります。ご自分の主張をしたいと思うならば、もう少し他者への配慮を学ぶべきですね。

ご不快になる原因はご自分にもあると言う事実に気付かれるのが良いと思います。

>なんだかさんへ
コメントの開示が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

私もなんだかさんと同じ様な考えを持っていたのですが、どうにもそれでは納得できない方もいらっしゃる様です。
面倒だと思い、相手にしない方針でしたがそれは慢心だったと反省しています。お見苦しいコメントも開示する事があり、申し訳ありませんがお許し下さい。

>momongaさんへ
momongaさん、はじめまして

お気遣い頂き感謝しています。
ご推察は、私も同じ様に思う所が多々ありますが、momongaさんがご自分で書かれている様にこのコメントにつきましては開示致しませんので、ご報告させて頂きます。

ご提案についてはごもっともな意見だと思います。
私も同じ事を考えていたのですが、タイミングとその意味を考えていた所です。件の掲示板は見ていないので、最近の事は知りませんでした。
私も随分と悩みましたが、法的手段についてはできれば取りたくはないのですよ。但し、リアルな生活が脅かされると言うのであれば話は別です。このブログが元で犯罪者を生み出す様な事はできないと思いますので、その様な恐れがある場合は迷わずに顧問弁護士や警察に相談する様に致します。

色々とご心配やアドバイスを頂いてありがとうございました。
楽しいコメントお待ちしています♪

2009/09/12(土) 06:12 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
あの・・僕は9月7日のkではないですよ(*^^*)3週間に一度完全な休日頂いてます。救急方などは確かに休みはないですね。医者は患者の為に休みなく働くのが一般の方のイメージですかねm(__)m
パチンコ=人生の充実ではなくて・・仕事を持ってる人が仕事をするのは当たり前です。思いっきり依拠出来る趣味や息抜きがあればより人生楽しくなります。パチ沢さんパチ沢さんが今パチンコをスパッとこれからの生涯辞めたときに日々の「楽しみ」が少しでも減るなら続けて頂きたいと言ってるんです。パチ沢さんにとって充実と楽しみは違うようですが、楽しむためのものはパチンコ。
人生の充実は第一に仕事と書かれてましたが仕事の他に充実の一部となるものがありそうなんですがそれはなんですか?答えが奥様との生活とかであればパチンコは欠落出来ないものですよね。第二に充実するものってなんでしょうか?
これは批判コメではありません。いくつかの返事で見受けられる論理的な崩壊を攻めるつもりでもないです。
自分の返事に対しての素朴な質問なので答えてください。

2009/09/12(土) 06:24 | URL | k #-[ コメントの編集]
名無しさん[9/9],連子さん、じろうさん、あんさん、田中パチラさん、名無しさん「9/10]さんへ
>名無しさん(9/9)へ
この目安箱を作成したのは、記事本文とは関係のない質問や意見についてお答えする場を設けようと思ったからです。
まさに名無しさんの様な疑問にお答えする為に作成したのですが、開示するには最低限のルールがあります。それはコメント間での論争は避けてほしいので他者を批難する様なコメントは開示できません。またコメント間にこだわらす第3者の氏名を出されるのも内容によりけりですがNGです。
私は特に喧嘩したいとは思っていませんよ。疲れますし、何の得も私にはありません。なるべく客観的に言葉を選ぶ様にしているのですが、根本的な人間の品格ですとか、人徳などが足りないのでたまに愚劣な文章を書いてしまう事があります。お許し頂ければ幸いです。
また、最後に書かれていますがこの論争を別の場所で行うつもりはありません。この目安箱はまさにそのような話題を扱う記事です。
ご理解頂ければ幸いです。

>連子さんへ
返信が遅れてしまって申し訳ありません。
待ちきれなかった様で最速のコメントまで頂き恐縮しています。

先ず、独裁的と言う点についてですが
連子さんは何か勘違いていらっしゃるか、私と考え方が根本的に違うと思います。このブログ(というか全てのブログ)は、ブログ管理者=著作権者の者ですよ。ブログを実現しているシステムについてはFC2などのサービス提供者がそのインフラを誰もが使える環境にして提供していますが、システムとそのシステム上にある著作物は別物です。その上でブログ管理者の意向によって運営がなされるべきだと思いますので、もしも排他的なブログを作ったとしてもそれはその方の考え方で何人も意見できる者ではありません。
もっとも、その様なブログを運営したいのであればSNSの方が合っていると私なりにも思いますが・・・
極論するとそう言う事になります。すなわち、独裁的にというのは本質的にサービスする側、受ける側になりますから、皆平等で・・・と言うのは違うと思います。
また、誤解されている様ですが私は一部の人だけに記事を公開しているつもりはありません。その為にこの様な目安箱を作成したつもりです。

>それを批判や中傷と判断し、隔離ばかりして自分の気に入ったものだけコメントを許すなんてまるで独裁政権のようです。
全てのコメントを開示していないので、その様な取られ方をしても致し方ないと思いますが、「自分の気に入ったもの」の定義が違う様に思います。
確かに私がジャッジしていますが、基準となるのは「他の方が読んで気分を害されない事」これが基準になっています。私自身に対する批判についても度が過ぎれば、読んでいてい不快になる方が出てきます。その様なコメントは開示できないと言う事です。
また、他者を蔑む、批難するようなコメントも基本的に開示できません。
先ほど、私はこのブログの管理者であると書きました。
コメントが元に訴訟騒ぎなるようなリスクを排除するのも私の使命だと認識しています。そのような元になるコメントについて削除する事について、それでも独善的だと仰りますか?
きっとそのような体験をされた事が無いのだと思いますが、書き方に寄っては自分で正しく意見している様でも、名誉毀損で訴えられるケース何てざらにある事を認識されるのが良いと思います。

>貴方は批判や酷評から学ぶことは何もないと言ってましたよね。
この発言に関しては、私の言葉が足りなかったとお詫び致します。
まず、ここでいう批判や酷評とは私達のブログに寄せられた一部のコメントを示します。一般的な批判などと一緒にしてすみませんでした。

連子さんは排除に対して、何か憤りがあるらしいですが、私の基本的な考え方として頂いたコメントは公開して、私の意見を添える事がベストケースだと思っています。削除するには削除するなりの理由がある事を理解してほしいですね。
いくら正論であっても、その発言で悲しむ方がいらっしゃる事実をあなたはどのように捕らえているのでしょうか?きちんと意見をしてくる姿勢には好感が持てますが、ある程度社会を信頼する事も社会の一員として必要なのではないかと思います。

また、ご意見お待ちしています。

>じろうさんへ
この様なコメントは目安箱にお願い致します。
以下、全文引用します。

べた褒めコメントはすぐに公開、レスしてるけど少しでも批判的なものは中々承認しないね(笑 
夫が必ずチェック。 

たかがブログにそこまでするかね(笑 
40男が‥‥。 

コメ返はすぐ出来ないにしても、公開くらいはすぐにすれば? 

あ これは意見ですから。

申し訳ありません、微妙なコメントの開示するしないのジャッジは私のタスクとなっています。ご指摘の通り、コメントの開示は出来るだけ早く行いと思っているので内容的に問題がなさそうなコメントは妻が開示したりします。
微妙なコメントは開示が遅れたりするのは、私がコメントを読む時間がなかったからです。
批判的なコメントについては、微妙な内容が多いですから結果的にはそういう風に見えてしまいますね。これはお願いするしか致し方ないのですが、私も別途仕事を持っている身なので、どうしても時間を取る事が出来ない事もあります。なるべく早く返信はしたいと思っていますが、ご理解の上ご了承をお願い致します。
たかがブログですが、始めた以上は自分なりに納得のいく形にしたいと思っていますよ。

>あんさんへ
あんさん、はじめまして
いつもお読み頂いている様でありがとうございます。

この業界というのはホール側の方なのでしょうか?
それとも打ちて側なのか、はたまた私と同じ業界?と言う事でしょうか?・・・(^_^A;
いえ、ちょっと分からなかった物で・・・無粋な質問ですみません。

駅前のガロはキツいですよね。
マイホも決して楽な釘では無いのですが、稼働率が良いのでギリギリ勝負できる感じがしていますが、駅前のお店はどれも台が選び放題なので打つ前に気持ちが折れてしまいますね。最近駅前で稼働する事は無いので、残念ながら別人だと思います。

あんさんもまたお立ち寄り下さい。コメント楽しみにまっています。

>田中パチラさんへ
コメントの開示が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
応援していただきありがとうございます。
他者を批難する訳でもない、すがすがしい文章に頭が下がります。
私もこのように、さらりと書ければいらぬ問題は抱えないのかもしれませんね。

また、お立ち寄り下さい。

>名無しさん[9/10]へ

このような発言は黙って開示できません。
もう少し常識のある書き込みをお願いします。

2009/09/12(土) 07:25 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
連子さんへ
連子さん、返信お待たせしてしまってすいませんでした。

どうしても仕事上時間が取れないケースがたまにあります。
別に逃げているつもりは無いので、2~3日遅れても返信致しますのでご理解願います。

> 後、昨日、同じコテハンでコメントしました。
> 私の言っていることが理解できるのなら返信よろしくおねがいします

先ほど、記事の公開と返信をさせて頂きました。
ご意見がおありでしたら、目安箱までお願いします。
2009/09/12(土) 07:30 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
名無しさんへ
何の事を言っているのか、皆目見当がつきませんが
この様なコメントを書き込む、自分をどうのように思っていますか?
人をおとしめる様な文章をあちこちに書き込むとそのうちに自分に帰ってくる事になりますよ。
もう、この様な事はお止めになったら如何でしょうか?

> 借金、返した?
2009/09/12(土) 07:34 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
Kさんへ
Kさん、どうもすみませんでした。
IPアドレスが違うので自信が無かったのですが、やはり別人だったのですね。
申し訳ありませんでした。

休み無くとは申しませんが、偶々私の知り合いは皆、休みが取れないと言っていましたのでそのように感じていました、重ね重ねの失言で申し訳ありません。

私はパチンコ=身近なギャンブルと捕らえていますので、カジノ等が合法化されればそちらに流れていくかもしれません。国外のカジノもありますが、身近ではないですよね???(^_^A;
あまり賭け事と言うのは誉められた趣味ではないと思うのですが、お金がかかっている分、真剣に考えたりする時間が楽しいと思うのです。

仕事と同じレベルで妻との生活があります。
今は色々と苦労させていますが、妻を幸せにする為に仕事で頑張るのだと思っています。
妻にも私の仕事に理解をしてもらっているので、両立ができると思っています。
これ以上はプライベートな話の連発になりますのでご勘弁下さい。m(_ _)m
2009/09/12(土) 07:46 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
以前、コメントの中に妻サンが学生時代に借金されてて、返済が済んでないとの記事がありましたが本当なんでしょうか?真偽のほどは?
2009/09/12(土) 21:03 | URL | 台風 #-[ コメントの編集]
分かりました(^-^ゞ
いろいろ訊いてすみませんでしたm(__)m
お身体に気をつけて楽しんでくださいね!多量のコメントの中返事ありがとうございました!これからもブログ拝見します(^-^)v
2009/09/12(土) 22:13 | URL | k #-[ コメントの編集]
台風さんへ
台風さん、こんにちは

先ほど過去ログを調べてみたのですが、「学生時代に」という表現のコメントはありませんでした。
須永昌代の記名入りで借金云々のコメントは5月24日の深夜に数件繰り返して書き込みがありましたが、そのコメントの事を言っておられるのでしょうか?
翌日には全て削除しましたので、凄いタイミングで読まれた事を随分と覚えてらっしゃるのですね・・・

先ず、ご質問にお答えします。
台風さんが、書かれていたというコメントも、須永昌代なる人物の記名入りのコメントも事実ではありません。妻は私と結婚してからパチンコを打つ様になったので、結婚前にパチンコで借金を作ることは現実的にあり得ません。

台風さん、今回の質問にはお答えしましたがこの様な質問は一体何の意味があるのでしょうか?
正直なところ、良識のある方の質問とは思えません。
いくら目安箱と言っても個人のプライバシーに関してはお答えできない物もあります。
ご質問の答以外にグタグタとこうるさい話で恐縮ですが
ご自分の質問がどれだけ失礼なのかを認識された方が今後の台風さんの人生にとってプラスになるのかと思い返信する事にしました。

同様の質問が6月1日にナツさんというハンドル名で書き込まれましたが、私は削除しました。
理由は上に述べた通りです。
悪意が無ければ何でも聞いていい物では無いと言う事を、良くお考え下さい。
2009/09/13(日) 10:13 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
kさんへ
kさん、おはようございます。

あのような回答までしか出来ませんでしたが、ご理解頂いてありがとうございます。
プライベートについては、お答えできない事もあって心苦しいですが、このブログの記事内容につきましては出来るだけお答えしたいと思っています。
未来永劫パチンコを打っているかどうかは分かりませんが、楽しんで打っている間は日記としてこのブログを続けていくつもりです。
これからもよろしくお願いします。
2009/09/13(日) 10:20 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
では、真実でないと言うことですね。安心しました。
2009/09/13(日) 10:59 | URL | 台風 #-[ コメントの編集]
台風さんへ
はい、こういうのを捏造または誹謗中傷というのですね。

私はこのブログを開設して、本当にこの様な方がネット上に沢山いるのだとビックリしました。ネットワーク上のモラルなんて今更な話かもしれませんが、何の根拠も無いデマを書いて投稿する気持ちは到底理解できません。

この他にも、私達に関してビックリする様な書き込みが多々ありますが、事実ではないです。

2009/09/13(日) 13:44 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
あなたみたいな人でも結婚したのですから別に不思議でないと思いますよ。
ご夫妻のブログは、なぜ、これだけの方から嫌われてるのか夫婦で話し合いは、しないんですか?
間違っても妬みや嫉妬で嫌われてるんでは無いと思いますよ。
ご夫婦のブログはネトオチまで広がる噂あるみたいですね。
2009/09/13(日) 15:44 | URL | 疑問いっぱい #-[ コメントの編集]
人を非難する文と、かいてありましたが、ではあなた方夫婦を援護してくれている方々の中にも他の人に対して批判のような文書いている人いますよね?
ではその方はどうなのでしょうか?子供がいないから、どうこうと書いている方もいらっしゃいましたね?
同じだと思いますよ!批判、中傷、意見を書いている人もいるでしょう?その方々には書かれてもいいのでしょうか?援護だから?
その援護を書いた方も自分の感情が先に出て、自分はこう理解した、こう思うから他の人に対して、中傷紛いな事を書いた。ですよね…もっと客観的に見て、それでもその様にしかみれないのであれば、仕方ありませんけどね
やはりあなた方はこの目安箱からは何も学んではいないようですね…意見と主張は違いますよ?
意見は押しつけではありませんよ?
私はあなたに職場ではそういう言い方をするのか?と聞かれましたが、その様には答えませんよ!ただ、筋道を通して相手の言っていることが、矛盾であれば突っ込みますがね

適当な返信だったら誰にでも出来ますよ(笑)

ちなみにあなた方の言っていることも、十分名誉毀損になるということを、お忘れなく
2009/09/13(日) 17:37 | URL | サイ #-[ コメントの編集]
疑問いっぱいさんへ
疑問いっぱいさん、こんにちは
返信が遅れまして申し訳ありませんでした。

先ほど、「疑問いっぱい」のハンドル名でのコメントを過去ログから洗い出していたのですが、「疑問いっぱいの旦那」さん名義を含んで丁度10回目のコメントでした。
初めに書かれた内容から、前回のコメント内容を比べると途中から低レベルの口喧嘩でしかありませんよね。直前のコメントには脅迫文まで含まれています。
私の返信の仕方にも問題があるのだと思いますが、お互いに理解するつもりがないやりとりは何時まで経っても解決する事は無いと思います。

疑問いっぱいさんは、上から目線と云いますが、私にとっては疑問いっぱいさんの価値観を押し付けられている様にしか感じませんので、これ以上論議しても意味の無い事だと思います。

誠に残念ですが、疑問いっぱいさんとのコメントのやりとりは今回で止めさせて頂こうと思っています。
どうせ話し合うならば、建設的な話にしたかったのですがお互いにこの様なやりとりになってしまう事実を考えると、私も疑問いっぱいさんに思っている事を伝えるだけの力が無いと判断しました。

私の方から疑問いっぱいさんに聞く事は無いと思いますので、申し訳ありませんが今後このようなコメント書き込みはお止め下さい。
2009/09/15(火) 11:10 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
サイさんへ
サイさん、返信遅れて申し訳ありませんでした。

申し訳ありませんが、議論に他者を巻き込みたくないと言うのは私自身の考え方です。
私自身は他者を批判する様な事はしたいとは思っていませんが、他の方に対して私の考えを押し付ける気持ちもまたありません。
しかし、このブログの管理は私が行っていますので、このブログを管理する上で他者の批判や非難をする様なコメントに関しては、私の判断で開示または削除を決めています。

サイさんは援護の方のコメントは載せて、非難するコメントは削除しているとお考えの様ですが、それは大きな誤りです。現実には私達を応援していただいている方のコメントにおいても、適切ではない表現があればコメントの開示をしないで削除している例もあります。もちろん、応援していただける方の大半が私の常識感と同じですので、件数としては少ないですし、そのような方はシークレットにしてくれたり、削除しても良い旨の書き込みがあるのが大半です。
逆に批判するコメントを全て削除しているかと言えば、それも違いますよね。
サイさんのこのコメント以外にも、開示しているコメントは沢山あります。

また、意見を云うにも云い方があるのだと私は云いたいのですよ。
人のプライバシーに踏み込む様な意見と言うのはどうでしょうか?
それも許されるとお考えですか?
サイさんの事を言っている訳ではありませんが、その様な方がいるのも事実なんです。
意見を云うのであれば、最低限相手に礼儀を払うべきだと私は思います。
#確かに、会話の流れでヒートUPして、売り言葉に買い言葉と言う事もあるとは思いますが・・・

職場であれば・・・と書いたのは、そう言う事を分かってもらいたかったからです。

前回のサイさんのコメントを公開せずに削除した理由はコメントを付ける人を差別して、更にその方達を侮辱する様な表現に読めたので開示しませんでした。
確かにそれに対する私の返答コメントももう少し考えて書くべきでした。
結果的に、この様ないらない論議になってしまいますよね。

意見を云うのが悪いという事ではありません。
ましてや主張が悪いと言う訳でもありません。
問題なのは「一方的な」意見や主張では無いでしょうか?

会話や議論と言うものはお互いを尊重する事が出来なければ、空転するばかりだと思います。
私の言っている事はうまく伝わったでしょうか?
2009/09/15(火) 14:27 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
今月の予定は大幅なプラスですね。
分かります。
2009/09/17(木) 23:45 | URL | 偽沢 #-[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/18(金) 00:26 | | #[ コメントの編集]
偽沢さんへ
偽沢さん、おはようございます。

打ちに行く以上は、常に勝利を目指していますよ。
もちろん、先月は大きな負けになりましたから、早めに回収を望んでいるので大幅プラスが目標です。

しかし、目標通りに勝てるかどうかは様々な要素が絡みますので
目標を達成できるかどうかは今の時点では何とも言えませんね。
予定・・・と言うのは正しい日本語ではなく、この場合は目標というべきですよね。
2009/09/18(金) 07:47 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
シーコメ 名無しさんへ
名無しさん、おはようございます。
お気遣い頂いてありがとうございます。

こういう書き方は卑怯かもしれませんが、名無しさんのご質問にそのまま答えますね。
私も期待値の高い台を求めていますよ。
但しそれを1日打ち続ける事が出来ないのでそれをメインで書いていません。
ブログとしても、中途半端なボーダー理論を展開するよりも、ヒキを中心に書いてみようとブログタイトルも「おすわり一発」にしました。
基本的はこのブログタイトルに沿った内容の記事にしようと心掛けています。
中途半端なボーダー理論は振りかざすべきではないと思っているので、仕事量も期待値も書いていません。最低限、回る台を打つのはボーダー理論以外でも普通の打ち方だと思っていますのでそのような表現は使います。

ボーダー理論にヒキが関係しないのは、その理論通りだと思います。
ブログを通じて知り合ったプロの方は皆さん自分はヒキ弱だと言っておられました。
でも、打っている所を見ると十二分にヒキ強だと思いますが・・・それが、実践している人の強みなのでしょうね。

>第三者が閲覧できる以上そういったことも考えるべきなんだと私は思っています。
>
はい、これはその様に私も感じています。
でも、本当に難しいですよね。
皆さんそれぞれの尺度が違いますから、これが良いと言う人、悪いと言う人様々です。
もちろん、読んで頂いている方々からの意見として頂いていますが、最終的には管理者=著作者が決めることになると考えるに至っています。
公開しているのですから、悪く言われるのも致し方ない事だと思っていますが、ブログのテーマをねじ曲げる訳には行かないと思っていますので、本当に運営は難しいですよね。

はい、本当の原因についてはつかみかねていますが、何人かの方から収支の公開の是非については意見を頂いていますし、それも1つの要因であると認識しています。
これについては、自問自答している状態はまだ続いています。
パチンコブログである以上、収支が分からないのはどうかと言う意見もあるので本当に難しいです。
ただ、何れにしても年度途中で放り出す事は出来ないと思うので、切り替えるにしても年度末などの区切りで行うことになると思います。

はい、また是非お立寄り頂ければ幸いです。

公開はシーコメになっているので行いませんでした。
全文引用もどうかと思いましたので・・・(^_^A;
2009/09/18(金) 08:19 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/19(土) 02:03 | | #[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/19(土) 02:04 | | #[ コメントの編集]
こちらにと言う事なので来ました。
なぜパチ沢さん夫婦はこんなに叩かれるか考えた事がありますか?
空台にバラまきするだけで勝ってますと言われても…
子供じゃないんだから普通の思考の大人は納得出来る訳ないと思います。
パチンコは期待値の高い台を打ち続ければ勝てますがあなた方の立ち回りは昔から問題になっている依存症やカード破産に陥る危険があります。
あなた方は運良く勝っているかもしれませんが似たような立ち回りをしている大多数は負け組です。
如何に自分達は運がいいか知って下さい。あなた方のブログを見て勘違いした多くの人々が負けている事実を知って下さい。このブログが有害である事を知って下さい。

2009/09/24(木) 20:30 | URL | 名無しさん #-[ コメントの編集]
名無しさんへ
名無しさん、こんにちは
返信が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

ご意見、読ませて頂きました。
当ブログの有害認定をして頂いた様で恐縮です。

私達のブログの内容についてはさておき、この様な意見には賛同しかねます。
名無しさんが主張しているのは・・・
1)パチンコは期待値の高い台を打ち続けなければ勝てない
2)パチ沢家の立ち回りは空台にバラまきするだけで大多数は負け組
3)ブログを見て勘違いした多くの人々が負けている
大雑把に分けるとこの3点でしょうか?

1)については正攻法ですし、基本的に異論はないですがこの打ち方が全てであり、他は負け組だと断定するのはいささか強引なのではないでしょうか?色々な楽しみ方があっても良いとは思えませんか?
少なくても名無しさんとは別の気持ちで打っている人を私でも沢山知っていますよ。

こんな事は私が書くべき事ではないと思うのですが、名無しさんはブログでも本でも書かれた事しか考えないのですか?書かれていない事について思いを馳せると言う様な事は無いのでしょうか?
私は、色々な方のブログを読んで研究する時には書かれていない事柄について想像したり考えたりしますよ。特にお金が絡む様な話では、ネット上で簡単に手に入れられる話をそのまま丸呑みにするなんて出来ません。「空台にバラまきするだけで勝ってます」と言われていますが、勝つ為の努力をしていないと断定される根拠は何なのでしょう?
当然の事ながら、この様な事を判った上でやり取りをする方も沢山います。
・・・と言うよりも、名無しさんの様な考え方をする方の方が圧倒的に少ないです。

また、負けている人達が何も考えていないと断じるのは失礼な物言いではないでしょうか?
勝ったり負けたりするのがギャンブルです。
どんなに正攻法であっても、展開が悪ければ負けるのです。
パチンコと言えど、ギャンブルである事は判った上で打っているのが大半の方だと思います。
もともと、ギャンブルというのは大勢の負けの上に少数の勝ちを作るシステムなのですから、こうすれば必ず勝てる等と言うものは存在しないのです。
イカサマでもなければ、常勝というのは基本的にあり得ないのです。
ギャンブルをすると言うのは、負けるのを承知して行うものであって、必ず勝てるものではないと言う事を前提に考えて下さい。

この話が分かるのであれば、3)は全く持って人をバカにした文章であると思いませんか?
私達のブログが有害であるならば、どのようなブログであれば納得できるのでしょうか?
必ず勝てる立ち回りを記したブログでしょうか?

ブログを読む方によって変わってきますよね。
必勝法を求めている方達が、私達の様なブログを読むとは到底思えません。
中には自分と重ね合わせて、打った気持ちになったと言ってくれる方もいます。

名無しさんの意見について全否定するつもりはありませんが、私はこのブログを読んで頂いている人達の良識を信じていますし、その意味では名無しさんも同様です。
私から見ると、偏った意見に見えますが話が全く通じないとは思っていないので、この様な返信を書いた次第です。

少々、キツい言い方になりましたが、私のブログの読者の皆さんはパチンコをギャンブルだと判った上で、私の駄文を楽しんでいらっしゃる方がほとんどだと思います。
少なくても私達のヒキの推移は気にしているとは思いますが、必勝法を求めてこのブログを読んでいるとは思えませんし、私のブログでも、過去にそのような記事は載せていないと思います。
個人的にお付き合いのある方の中で、色々とそのような話をする事もありますがブログで公表する様な話ではないと私は考えています。

その意味で名無しさんの有害ブログとのご意見に賛同する事ができませんのでご了承願います。
2009/09/25(金) 11:26 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/25(金) 13:59 | | #[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/26(土) 12:15 | | #[ コメントの編集]
No title
こんばんわ(^^)
オイラみたいな ヘナチョコがいうのもなんですが

世の中色々な見方があったり
色々な意見があることは仕方のないこと

自分自身と違う考え方の人達と
共存する必要のない世界が パチンコのような気がします

仲間でワイワイやれるならそれで良いと思うのです

多くの人達はパチンコは遊戯としてやっているのですから

オイラは楽しんでブログでモチベーションを上げる為に
ブログとかされている方多く知っています・・・・・
 
頑張って楽しくやりましょう♪
オイラは このブログが好きです♪

それと一部の人達に対して感じたのですが
そんなに憎いのなら パチンコを遊戯として認めている
国に対して文句を言ってみたらと感じました

おいらの周りには自分自身の余裕の範囲の金
使って遊んでいる人達がほとんどです♪



2009/10/15(木) 00:00 | URL | さんさん #-[ コメントの編集]
No title
あ・・・・ 
ごめんなさい もうひとつよろしいですか?

ネットって ヘナチョコのオイラが言うのも
可笑しいのですが
相手が見えないから その人の人格とか生活環境とか
意見とか 全てがその通りという担保はありませんから

否定することは簡単です
あら捜しを趣味にしている人達も居ますから

そんなんは いい加減にほっとけば良いと思いますよ♪

何度も言うように 人が楽しみでしていることにイチャモン
付けてくる人間に ろくなの居ませんからwwwwww

以前にも オイラの好きなブログが似たような理由で
閉鎖されたこと在りますから 心配です・・・・・・・

特に奥さんが 女性でもあるから大変でしょう・・・・・
旦那さんもお気遣い大変でしょう・・・・・・・

一番の対処法方法は 無視が一番ですよ

はたから見れば 他人の財布の中覗き込んでいるような
意見が多くて腹が立ちます!
そんな人達に紳士的な対応は所詮空しさ生むんじゃないかな?

いいじゃないですか たかがパチンコですが
それに共に楽しんだり 悲しんだり 
人生を余裕のあるものにしたいですよね♪
 
お体だけは壊さないようにしてください・・・・・・・
ガンバ♪
2009/10/15(木) 00:25 | URL | さんさん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
PR
バラ市場 CutyCool FORESTBLUE
プロフィール

PachiSawa

Author:PachiSawa
爆裂機を愛してやまない夫婦のパチンコブログです。慶次やガロ等のMAX機が大好きです♪(^_^A;

最近の記事とコメント
収支(年間)
年間収支グラフ
pachisawaのパチ沢家の戦績
夫VS妻
妻の戦績と夫の戦績
QRコード
QR
RSSリンクの表示
FC2カウンター

<現在の閲覧者数>
参加ブログランキング
↓応援クリックお願いします。 ブログランキングFC2ブログランキング
牙狼プロジェクト
↑注:吼えます(^_^A;
楽天
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
