おすわり一発題字

パチンコ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうどうにでもな?れ!

先日、東京出張の折に時間が余った?のでお台場にガンダムを観にいってきました。

もう、ずいぶん前になりますがちゃまゲさんのブログで紹介されたのを見て羽田に向かわずにゆりかもめに乗ってしまいました。
ゆりかもめの中では、30代後半のお父さんと小学生くらいの親子が既にガンダムについてアツく語っています。

皆さん、夏休み期間中だという事もあって、涼しげな恰好でお台場に向かっていますが、私は暑苦しいスーツです。(汗

正直なところ、外を歩きたくない位の暑さの中、3分も歩くと汗ダラダラ状態でしたがいよいよ見えてきました♪

10:00から公開で10:20頃に到着したのですが、沢山の人が居ます。

をををっ!!
ガンダム後ろ姿

ついにリアル・ガンダムの後姿を捕えました。
後ろ
ガンダムの放映時、ちょうど中3で正にアムロと同年代だったのですが、30年の時を経てまさかお台場で等身大のガンダムを見る事になるなんて想像もできませんでした。・・・そんな事をあれこれと考えながら、人の流れについて行くとガンダムの手前の行列に着いた頃なにやらBGMが流れてきました。

ガンダムが動いている!

上を見るガンダム

正確に言うと首から上なのですが、その他にも水蒸気による排煙やあちこちのライト点滅など色々と仕掛けがある様です。

巨大なガンプラと聞いていましたが、かなりリアルに見えますし迫力があります。
ガンダム横

観に行ってガッカリするのは嫌だな…と思っていましたが、まったくそのような心配はありませんでした。

そのまま、流れについて行ってガンダムの股をくぐってきました。(^_^A;
したから見上げる

11時前なのにオフィシャルショップは90分待ち!

しかも、限定ガンプラは11時位に売り切れてしまったようです。

ガンプラ買いたい人は、まっ先にオフィシャルショップに行った方が良いみたいですね。

そうそう、ドラクエも持って行ったところ、この日のすれ違い通信で出会った人は「ガンダム見に来ました!」って人が何人かいました。(笑



さて、8月に入ってから連敗街道まっしぐらのパチ沢家です。

既に負けも洒落にならない位の額に育ちつつあります。

#思わず昨年の12月や2月を思い出してしまいました。(>_<)

そろそろ、ここいらで逆襲を開始しなければなりません。


7日はマイホで珍しい時差開店イベントの日!

もしかすると、お盆前の大盤振る舞いかもしれない!

そんな期待感で私も久々に仕事帰りに参戦しましたが、前回の記事にあるとおりガロは信じられない位のシメシメモード!!

どれもこれも15回以下で、打てる状況ではありませんでした。
とは言っても事前に妻から電話で状況を聞いていたので、この日の目的は偵察なのです。

毎日、妻から報告は聞いているのですが自分で見ておきたかったのです。


そう!明後日の9日はマイホの定番イベントデーなのです。

お盆になれば、恒例の延長深夜営業が待っていますが大幅に釘は閉められてしまうでしょう。

きっとこのイベントがお盆前の最後のチャンスだろう・・・!?

いや、待てよ!9日は日曜日、黙っていても客がわんさか来る時に開けるのか?
何て迷っていたら、妻から数か月ぶりに8日のイベントが復活した様で、7日の時差オープンに引き続き8日もイベントデーだと言う。

何だか、まんまとマイホの戦略にのせられている感じがしますが、日曜日に定例イベントがある場合はその前日が大盤振る舞い日であった事も多いので、9日はガセと予想。

本命は8日と予想して、ちょっと危険ですが夫婦揃っての出撃を決定しました。


さぁ!パチ沢家の反撃が始まりますよっ!!

↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ブログランキング
8月8日(土) AM8:00

マイホの駐車場には、数人しか並んでいません。(^_^;)

この後もほとんど並ばずに開店の時間を迎えました。

看板イベントの前日が狙い目だと思っていたので台を確保する心配や台移動が難しい事を想定していただけに、これには拍子抜けでした。

フフフ…今日は台選び放題で大勝の予感がします♪

ゆったりとガロのシマに向かって、あらかじめ昨日にチェックしたいつも狙っている台を確認。


!?


何だか…ヘソが昨日よりも閉まっているような感じがします。

確実に昨日と変わっているのは間違いないのですが、良くなっているようには見えません。

逆に悪くなっている気がします・・・とりあえず打ってみましょう。









(;゚Д゚) < 千円で13回!?


いやいや、何かの間違いかも知れません。

もう千円入れてみました。



(;´Д`) < やっぱり14回!


これは打てません。

当たる前に精神崩壊を起こすのは間違いありません。

昨日の酷い状態から更に酷くなってるって・・・いやいや、偶々酷い台だったのかも知れません。

基本的にマイホの釘はほぼ一律調整だったのですが、ガロが増台されてから微妙に違う台があるのでステージの良い台で、他の台より多少回る調整だと4?5回は回る台がチラホラあるはずなのです。

・・・とは言え、この台が基準だとすると5回上乗せしても19回弱と厳しい回りです。

できれば20?21回はほしい所です。

一瞬、気が遠くなるほどの深い失望感を感じて別の台を物色しにウロウロしていると妻を発見!



ォオー!!(゚д゚屮)屮 < 当たってる♪


どうやら2台目、投資1000円(総計2000円)の12回転目にバラゴモード突入回転で赤稲妻、実写バラゴカットインで牙狼選択から魔戒樹リーチのエフェクト赤でハズれるも復活大当たりのようです。


残念ながら単発ですが、妻は早くも持ち玉になったようです。


これは、ウカウカしていられないな…せめて18回は回る台が無いかと探し始めました。

しかし、なかなか回る台が見つかりません。これだけガロが空いているにも関わらずどれもこれも千円で16?17回が精いっぱい!

やっぱり、今日はダメかもしれない・・・そう思った総投資8000円目、5台目に座って最初の千円で青光からオープニング予告!

うをっ!!

息を呑んでみていると、エンブレム完成して撃破リーチ赤でハズレてシャキーンとレインボーな復活当たりです♪

ついに当たりが引けましたが、これは単発。

そのまま打ちこむも1箱で104回しか回りませんでした。

途中から回りが落ちているなぁ…と思っていたのですが、千円追加して16回でヤメ。


この後、もう一台回らない台に千円ほどつぎ込みましたが、ようやく千円で20回ほど回る台に巡り合います。色々と調整しての結果ですが、本日打った台の中では一番安定しているのでこの台にかける事にします。


この頃、妻は最初に当たった1箱は全ノマレ・・・(^_^A;

回りは悪くないようなので、追加投資をしている最中でしたが、追加13000円で諦めて別の台へ移動してまたもや千円で当たっていました。

青手紙からVFXに発展して魔界竜でまたもや単発でした。


私はこの後、投資7000円目、141回転目で金光からGAROタイトル疑似連発生!


キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!


順調に疑似3でオープニング予告でエンブレム完成♪

リーチは魔界竜に発展してエフェクトは・・・































゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡 

ここまで来たら、魔戒チャンスも期待してしまいますよね!





ボタンを押せ!













べし!


















( ´Д`) < 無反応?

どうにも、魔戒チャンスは逃したようです。

しかし、1箱で130回まわりました。約20回は回っている計算になります。

当然、現金投資ですがここまで投資した分で既に17000円は使っています。

ようやく回る台に巡り合えたのでせめて確率分母位は回してみたくなりました。

妻を捜しに行くと先ほどの台で単発分は全ノマレして現金投資中でした。

やはり、この台も19回位は回るとの事なので、別の台も探してみようかと思いましたがタネ銭1万プラス分打ってみようと席に戻ります。

打ち出しを始めると、わずか千円の147回転目で背景予告、深淵から燃えて黄金騎士!

!?

いぶかしみながら見ていると赤炎からエンブレムが完成せずに撃破に発展・・・(>_<)

この時点で半ば諦めモードで見ていると赤エフェクトが出現。

あぁ…典型的なガセパターンだなと思っていたら、ホラーが爆発して大当たり!!







ボタンを押せ!















べし!
















ヽ(´ー`)ノ < やっぱ!無理ですか・・・


















m9( ゚Д゚) ドーン!<しかし!セグは魔戒チャンス突入!!

来ました!来ましたよ♪

ついに待ちかねた魔戒チャンスを引けました。

後は、これがエンドレスで続けばいいだけですね♪



バトル2戦目は魔陣ゲート×3でシャキーンとゼロ参戦!


バトル3戦目は早くも魔界竜!!

早い時点での魔界竜は激ヤバですが、なんとか退治できました。


バトル4戦目はアングレイ!

負ける気がしません!ようやく夫の連チャン運も戻ってきたようです。


バトル5戦目は魔戒ゲート×2に魔獣ゲート×1・・・少し嫌な予感がします。

何やら白いイルカのような彫像がっ!!









































折角5連を超えて波に乗ると思ったところでメシア出現!

当然の如く、魔戒チャンスが終了しました。

連チャン運が戻ったなんて幻だったようです。


それでも、結構回るので打ちこんで行きます。

妻はあれから11000円ほど追加投資したけれど当たらずヤメ…3連目以降に夫から1箱(約2000発)持っていきましたがノマれて終わり、夫の持ち玉が増えるまで一時休戦する事にしました。

夫は持ち玉を打ち込みますが・・・

423回転で持ち玉壊滅!Σ(・∀・|||)ゲッ!!

どうやら、回りも落ちてる感じもしますが先ほど拡張した軍資金まで追加投資を決意!

12000円ほど追加しましたが結局当たりを引けず、パチ沢家総員撤退で家に戻ります。




またしても夫婦で傷口を広げてしまいました。(泣

投資(妻) CR牙狼  27000

投資(夫) CR牙狼  30000

トータルで57000円のマイナスです。

この前まで連荘はできなくてもあんなに軽かった初当たりはどこに行ってしまったのでしょう!

閉まっている台も多かったのですが、全般的には昨日より開いていた感があります。


・・・と言う事は、ヒキ負けしてる!


しかも、予測は2日にわたってハズレたことになります。

では明日(9日)が本命だったのか?

これもイマイチ確信が持てません…と言うよりその前の予測が全く外れているので説得力なしですね。(笑

久々にコテンパンにやられてしまい、悶々としていましたがどうにも我慢できなくて夕方になってから夫が単独で出撃!(汗

やはり、今日が本命に思えたのでもう一度状況を確認したいと思い偵察に行ったのですが・・・




微妙な出玉ですねぇ…何だか全体的には出ているんだかいないんだか判りません。

積まれているドル箱は皆5箱位に見えます。

先ほどのガロは・・・育ってます。(笑

既に1000回超えてハマっています。

他にも1000回超えの台がゴロゴロしています。

数台試し打ちしましたが、あまりよい感触もなく打ちたい台が空いていないのでホールをウロウロしていると

甘デジのベルばら3が1台空いていました。

最初の500円で12回位回ります。更に500円を追加するとシャキーンシャキーンと疑似連らしき演出の後にベルサイユのばらのタイトルと共にテーマ曲がなりだしました!

何時の間に当たったんだろう!?

頭に?を何個も付けてみていると、何やら全回転らしい演出で図柄が入れ替わっている!


Σ( ゚Д゚) < これってリーチなの?

どうやら、これがベルばらリーチと呼ばれる激アツリーチとはその時には気が付きませんでしたが、見事に大当たり!

まったく大当たりラウンド中の画面かと勘違いしてしまい苦笑しながら打っていると、2連目に15Rを引いて4連して1箱半くらいの持ち玉になりました。
ベルバララウンド12


一瞬、ベルばら3で負債を少なくする事も考えましたが

引けないガロを克服しなければ…と1箱半分の出玉を持ってガロのシマへ戻ります。


しかし、こういう日は徹底的に引けません。

1箱半の出玉はペロリと無くなり、軍資金一万円もあっという間に溶けてスゴスゴと撤退しました。


投資(夫) 甘・ベルばら3   1000

投資(夫) CRガロ      9000+1箱半


結果的にこの日は67000円のマイナスになりました。

先月馬鹿みたいに魔戒チャンスがヒケていた反動がここにきているのでしょうか?

しかし!打ち続けないことには復調もしませんから、当分は様子を見ながら低額でのガロ勝負になりそうです。

すいません!反撃はまだ先の様です m(_ _)m(泣

∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・* もうどうにでもな?れ!

↓応援クリックをお願いします。(^▽^)/
ランキングFC2ブログランキング
コメント
はじめまして
はじめまして

いつも楽しく拝見させて頂いてます(笑


ところで、一箱130回る台で、五箱423回で持ち玉崩壊っておかしくないですか?

このブログ、矛盾点多いですよね
2009/08/21(金) 00:52 | URL | あんみつ #-[ コメントの編集]
あんみつさんへ
あんみつさん、はじめまして

> ところで、一箱130回る台で、五箱423回で持ち玉崩壊っておかしくないですか?

!Σ(゚Д゚;)ギクッ
メモを見直した所、423回転で持ち玉崩壊は正しいのですが1箱妻に渡していたのですね(汗
もう少し詳しく解説するとマイホのドル箱は1箱で2000発ほど入ります。
ですので、ガロで5連するとビチビチ4箱くらいなんです。
1箱ビチビチで160近く回っていましたが、多少回りも落ちたのでしょうね。
打っていて423で終わり?・・・とビックリした記憶があります。(千円18回くらいですからね)
もしくは妻に渡した1箱がモリモリだったのかもしれませんが・・・(^_^A;

> このブログ、矛盾点多いですよね
なかなか、ゆっくりとメモを検証する時間がとれず、勢いでガーっと書いてしまう事が多いので説明しきれてない所や、記載を間違っている事がままあります。m(_ _)m
ご指摘をいただく度に訂正はしているのですが、放置される事もしばしばあり申し訳ありません。
なるべく、正確に書こうと思っているのですが至らぬ所はご指摘下さい。
また、返信も遅れる事がありますが、そちらもご容赦願います。

前述の回転数の矛盾点は本文も修正しておきます。
ご指摘ありがとうございました。
2009/08/21(金) 01:14 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
 ガンダムが壮観というより、暑そうだ(^◇^;)

 うーむ。なかなか苦戦されていますね。初当たりに関しては、そう酷くはないと思いますが、ちょっと回りが微妙ですね。高換金の場合は、回りはそろえてきますからね。最初の3台がいずれも回らなかったら、4台目以降も以下同文となる可能性が高いです。

 それから、ついこの間、妻さんにも言いましたが、午後からの分母小→大移動は、御法度のひとつです。将棋の二歩みたいなもので、これをやると、かなりの確率で負けます。私が7月に慶次で大敗した時も午前が倖田さんで、午後から慶次でした(-_-; 

 どうしても一発カマしてみたい気持ちは、よーく分かりますが、パチ沢家がハネデジを打っていること自体が引けていないわけですから、ここはグッとこらえて、ハネデジに座って当たったのなら、ここは少しでも負債取り戻す方が傷口は広がらないし、勝率も上がると思いますよ♪
2009/08/21(金) 02:55 | URL | シゲレ #-[ コメントの編集]
最近MAX機で続かないbravoです。北海道も8月に入ってからキビシイですか。こっちは私がヘタなだけなんですが(^^ゞ

近頃のマイホではプロのほとんどがガロにいます(0_0) ガロの常連もほとんど他の機種を打たないので私の出番がなくなってしまいました。遠征してガロ勝負したい今日この頃。

シゲレさんの仰るご法度、ほとんどやらないんですが、確かに立ち向かった時はボコボコに返り討ちに会ってるかも(^^ゞ 今日から気をつけよう(^^ゞ

しかし、しかし、おすわり一発ファンとしては、パチ沢家の魔戒直撃50連、激しく期待しております(^▽^)y
2009/08/21(金) 09:03 | URL | bravo #-[ コメントの編集]
こんにちわ
パチ沢さんご夫妻 こんにちわ。

先日まであんなにアタっていたGAROでちょっと苦労していますね。

お盆開けに友達と焼き肉を食べに行き、その帰りに友達にパチに誘われ、少しやるか!!と思って打ってきた機種がGARO・・っ。夜に打つ機種としては最適なのですが、まぁ負けるのが当然と思って打ってきましたよ。

ところが・・・

友達が20連、私が疑似連3回を良くはずすも、最後に金光からタイトル牙狼
からGaroときて、オープニング予告で
わっかが一杯並んだのが出てきて、魔界獣を倒せは緑でサーフィンするのに行って「7」直当たりでした。

まぁ・・・私は8連でしたけどね、大満足でした。Garoは当たると最高に面白いですね。

やってる時はオーラ来てもセリフきたり、コキャラが動いてたり。いらつきて退屈ですけどね。

パチ沢夫さん、ガンダム見てきたのですね、私は今年の最初くらいにガンダムを作ってる途中の足だけを見てきましたよ!!足だけでもかなり大きかったです。ガンダムファンにはたまらないのでしょうね。

8月後半お二人で巻き返し頑張ってください。
2009/08/21(金) 09:07 | URL | クマソナ #-[ コメントの編集]
ガンダム僕も見に行きましたよ~。
お盆で凄い人で、ガンダムの股下には辿り着けませんでした…

エンドレスで続けば…
分かります!(・∀・)
せっかくやっと入った魔戒ですもん♪
大連荘をやっぱ期待しちゃいますよね~♪

大反撃期待してます♪
2009/08/21(金) 10:26 | URL | ねずみ★ #-[ コメントの編集]
いつもお世話になっております。マイホ店長です。
せっかく来店いただいたのですが、また回収させていただきました。
誠にありがとうございます。

少しアドバイスと言うか、ちょっと思ったのですが、毎回ホームラン狙いは厳しいんじゃないでしょうか。うちも商売なので、毎回ホームラン打たれる訳にいきません。
例えばアマデジで負債減ったなら、撤退するなど。
1回の大ホームランより、10回送りバントで固く行けば一回の大ホームランが効いてくると思いますが。

まぁ結局は私のボタン次第ですけどね♪
批判では無く、いつも楽しみに読ましてもらってるんで悪しからず。
2009/08/21(金) 12:57 | URL | マイホ店長 #-[ コメントの編集]
シゲレさんへ
シゲレさん、お久しぶりです。

この日のお台場は、良く死者が出ないと思う程暑かったです。
いつも、涼しい(というか寒い)所にいる私は、溶けてしまいそうでしたよ。(笑


ホント、ぱたっと続かなくなりました。(>_<)
確かにまだ初当たりは引けているのですが、バトルタイプは続いてナンボですからね・・・(^_^A;

釘に関してはご指摘通りに基本的に一律調整がメインなのですが、台数が増えてからたまにそこから外れる台があったりするので、悩みどころです。でも、一日打ったら大体同じ所に落ち着くんですが、なにせ1日打ち切る事って持ち玉にならないとありませんから、ついつい欲を出して失敗してるってのが、最近でしょうかねぇ・・・(汗

>  それから、ついこの間、妻さんにも言いましたが、午後からの分母小→大移動は、御法度のひとつです。将棋の二歩みたいなもので、これをやると、かなりの確率で負けます。私が7月に慶次で大敗した時も午前が倖田さんで、午後から慶次でした(-_-; 
>

はい、この記事を書く時にも妻と話していました。(^_^A;
既に時遅しで前々回のコメントを頂いた時には、既にこんな結果になった後でした。
悩んだんですが、やっぱり、当たりたい一心で突っ込んでしまいました。

今考えると、あそこで撤退しておくべきだったなぁ・・・と後悔先に立たずですよね。

当分、おとなしく連をつかむ迄の無謀投資は控えたいと思っていますが・・・
まだ書いていない話が沢山・・・(笑

何れにしても私は8月一杯はほとんど動けないので、9月からですね♪
また、頑張りますのでよろしくお願いします。
2009/08/21(金) 13:48 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
はじめまして
質問いいすか?
お二人はたに村信者ですか?
2009/08/21(金) 18:32 | URL | Z武 #-[ コメントの編集]
パチ沢夫さん、こんばんは(^^)

ガンダム、テレビで見ましたが
首が動いたり股の間を通り抜けたり
できるんですね(@@)
近くだったら見学に行きたかったです(^^;)

パチの方は・・苦戦されてるんですね(><)
でもマカチャン引けて5連してるんですから
まったくダメでもないですね(^^;)

あ、私もメモ見ながらブログ書きますが
矛盾してる記事があると思います、、
ちょっと書き間違えたり、思い違いって
ありますよね(^^;)
次は大連チャンですね。
2009/08/21(金) 20:04 | URL | ちゅうね #17ClnxRY[ コメントの編集]
ガンダムキタ━━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

本当に見に行くとはww
私もむさいスーツで行きましたので♪
けっこうそういう姿の人いましたよね

しかし、オフィシャルショップの激混み具合はまいりましたね~
ガンダム大好きな私でも並ぶ気がまったくおきませんでした・・・

パチは苦戦ですね~
でも、引けてるだけウラヤマシス
2009/08/21(金) 23:24 | URL | ちゃまゲ #-[ コメントの編集]
負けた原因を全く考えないようで、それでは勝ちどうこうの問題ではないように思えます。

出玉と回転率を毎回記録し、それに基づいて打った台がいくらだったのかを計算すれば稼働内容を客観的に見ることが出来ます。
努力しないとパチンコは勝てませんよ。
2009/08/22(土) 00:21 | URL | 通りすがり #-[ コメントの編集]
bravoさんへ
bravoさん、こんばんは♪

北海道と言うよりも、パチ沢家が局地的に厳しい感じがします。(笑
どうにも、タイミングが噛み合ないです(>_<)
bravoさんのホールでも、ガロ人気は上がっているのですね。
この記事の頃はまだガロが満席でしたが、最近は結構空いている事も多くなった様です。
私は、プロの方は基本的にガロを打たないと思っていましたが、結構いるみたいですね。
私が言うのもなんですが、回るガロを打ち続けるのは流石に怖くて出来ません。
昨年末で十分懲りてしまいました。しかし、一撃コースに戦略を変えてから最初は調子良かったのですが、最近の連チャン引けなさは辛いです。
でも、蓮チャンした時の爽快感とスピード感が堪らないのですよね♪

実は、今迄八代で稼いでガロと言うパターンを良くやっていました。(^^;
パチ沢家では、基本的に甘デジ2000円ルールがあって、基本1000円以内で勝負なんですよ。
で、500円くらいで当たると持ち玉をもってガロに移動なんてやっていましたが、やはりシゲレさんが書かれた通り、ガロ打ってて、甘デジに行った時点で既に負けてるんですよね。(笑
引けないんだから、これ以上の勝負は消耗戦ですよね。

もちろん、まだ2度目のSPエンディングや50連の目標は生きていますよ♪
できれば天下一とかで華麗にかましたいですね。
また不発かもしれませんが・・・(^_^A;

bravoさんも頑張って下さいね。
2009/08/22(土) 00:58 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
クマソナさんへ
クマソナさん、こんばんは♪
ここの所、ご無沙汰していました。

ホント、どうしちゃったと言うくらい魔戒チャンス引けない・続かないで参っています。(^_^A;
しかし、こればっかりはどうにもなりませんからね・・・
昨年末に7万も8万も突っ込んで当たらなかった日々を思えば良いかと思っていましたが、
積み上げると同じ様な負け額になって来て、困ってます。(汗

珍しくガロを打たれたのですね!
ガロは勝負が早いので、魔戒チャンスに入ると楽しいですよね♪
しかし、お友達は一撃20連ですか・・・羨ましい

今、ここで20連出来れば、何だか満足してしまう自分を想像してしまいました。

7直当たりは嬉しいですよね。
私は何故か直当たりは続かないんですが・・・(^_^A;
8連は満足の数字ですよ(笑


ガンダム良かったですよ♪
もう一度見に行きたいですが、あの暑さは堪りません。
先日も近く迄行ったのですが、暑くてあきらめました。(>_<)
流石に飛行機の窓からは見えない様です・・・(笑

8月後半・・・既に突入していますが、私は仕事が忙しくて厳しそうです。
妻は何とか復調してもらいたいですね♪

では、また・・・
2009/08/22(土) 01:11 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
ねずみ★さんへ
ねずみ★さん、こんにちは♪
返信が遅れてしまい、申し訳ありません。

> ガンダム僕も見に行きましたよ~。
> お盆で凄い人で、ガンダムの股下には辿り着けませんでした…
>
え゛!?
股の下に辿り着けないなんて、どれほどの人がきているんですか?
・・・やっぱり、もう一度見に行くのは無謀なチャレンジになりそうですね。(^_^A;

エンドレスな魔戒を打ちたくてガロを打っていると言っても過言ではありません。(笑
せめて30連位は・・・と思い始めて早3月位ですが、なかなか達成しないどころか、即落ち記録ばかりが更新される有様です。

それでも、大連チャン期待しているんですけれどもね♪

良い報告が出来る様に頑張ってみます。
ではでは・・・
2009/08/22(土) 07:15 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
マイホ店長さんへ
マイホ店長様、ご無沙汰しています。
久々のコメントありがとうございました。

ご心配頂きありがとうございます。
勝負事なので、負ける時もあると思っています。・・・が、これだけ連続しなくても良いじゃないかと少し悔しい想いもしていますが、お店のせいではございませんのでご安心下さい。

アドバイスまで頂いて恐縮です。
私が甘デジに行った時点で、既に当家の戦略が瓦解している状況ですから、仰る通り負け額を少しでも抑える様にしなければならないというのは、その通りだと思います。
ここの所、それで逆転したり、2~3万負けても1回の連チャンで取り返せるとか考えてしまい、これだけの期間負け続ける想定が無くなっていたのは事実ですね。流石に毎回負け続けるとキツいですね。

ここの所魔戒チャンスの即落ちが多いので、できましたら即落ちした後に合図を送りますからその時にボタンを押して頂けると非常に助かります。(笑
あまり、連続して押し続けると、店長のお立場もあると思いますが、今月これだけ負けていますのでご一考頂けると幸いです。当分、ガロで頑張りますのでまたよろしくお願い致します。

あ!最後になりましたが、マイホ店長のコメントは夫婦共に楽しみに待っていますよ。
批判だなんて思っていません。
ご心配頂いてありがとうございます。
2009/08/22(土) 07:33 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
Z武さんへ
Z武さん、はじめまして
この様なコメントに何を返答すれば良いか考えてしまいましたが、シンプルにお答えしますね。

家に神棚と仏壇はありますが、どちらかというと熱心な宗教徒ではありません。
もちろん、たに村信者でもありません。
2009/08/22(土) 07:41 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
ちゅうねさんへ
ちゅうねさん、こんにちは♪
返信遅れてしまい申し訳ありません。

私が見に行ったのは平日の10:30くらいでしたが、結構な人がいました。
どうやら、ねずみ★さんのコメントを見ると、さらに人が増えている様で股下に辿りつけない見たいですね。(^_^A;
涼しければいいですが、この暑い中は見るだけで大変かもしれませんね。

いや、ホント久々の大苦戦中です。
今まで妻の調子が悪ければ、私がカバーして、私が調子の悪い時は妻がカバーする・・・見たいな感じで上手く行ってたのですが、二人で調子悪いと収支はあっという間にこんな感じになります。(汗
本来5連チャンでも良しとするのに負けを取り返そうと思うと不思議な位ダメダメなスパイラルに落ちていきますね・・・(>_<)
それでも、ブログ始める前からすると、随分とマシになったんですよ。
当時はミドルを打って、一人5~7万負けていましたから、二人で14万とか良くありました。(^_^A;
どこかでこの悪い流れも終わると思ってますが、中々厳しいですね・・・

帰って来てすぐ記事を書ければ良いのですが、中々時間が取れず空いている時間に一気にメモを見ながら書いているのですが、仕事の合間や疲れて眠たいときは読み直す時間がないんですよね。(^^A;
メモも極力打ち込みが少ない様な記号を使って書き込むので、珠に読み間違ったりします。
でも、収支だけはあっている筈なので後で見返しながら頭に?がつく事も珠にありますね。
本当は直に記事にしてしまえば良いのですが、中々思った様に時間が使えません。(>_<)

今後もおかしな表記や分かりずらい事がありましたら、ご指摘下さいね。

苦戦中ではありますが、それなりに楽しんで打っていますので今後ともよろしくお願いします。
2009/08/22(土) 07:57 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/22(土) 10:49 | | #[ コメントの編集]
拝見させていただきました!
応援クリック!!
2009/08/22(土) 14:52 | URL | オラクル #-[ コメントの編集]
ちゃまゲさんへ
ちゃまゲさん、こんばんは♪
返信遅れてしまい、申し訳ありません。

ようやく、ガンダムの写真使う事が出来ました。(汗
ちゃまゲさんのあの記事を見て、いてもたってもいられなくなってしまいました。(^▽^)
でも、見に行って良かったと思いました。
yahooの作成ドキュメントも見たのですが、やはり実物をみると感じ方が違いますね。
真下から見るとまさに「これが連邦のモビルツーツかっ!!」って台詞が浮かんできましたよ。(笑

スーツ姿の人も結構いましたね。
やっぱり、身近にあれば見に行ってしまいますよね。
実は一瞬だけオフィシャルショップに並んでみました。(^_^A;
でも、ほとんど同時に「限定ガンプラは売り切れました」という整理員の声で列を離れました。

パチは苦戦しています。
負け額的にはもっと酷い時がありましたが、連続敗北日数的にはこのブログを初めてから最悪の記録を更新しています。(泣
本来なら勝てている日を勝ちきれていない日が多いので、少し打ちにいくのを止めようかとも思っています。当たっているのに勝てないのはあまり良くないですよね。(^_^A;

では、また・・・
2009/08/22(土) 21:55 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
通りすがりさんへ
通りすがりさんへ
返信が遅れてしまい、申し訳ありません。

ご指摘ありがとうございます。
期待値の計算方法や稼働内容の記録は、このブログを始めてから何人かの方に教えて頂いて、回転数と出玉の記録は今も行っていますよ。只、基本的に期待値を追いかける様な打ち方をしていないので、そのような話は記載しない様にしています。
稼働内容を客観的に見る事が大切なのは、もちろんですね。
勝つ為に努力が必要なのもごもっともです。

記事にはあまりその様な事は書きませんが、ブログを初めて色々な方と巡り会い、色々なものの見方を教わりました。最近は落ち込んでいますが、ブログを初めて以来収支的にはプラスに転じる事が出来たのもそのお陰だと思います。教えて頂いた皆様には本当に感謝しています。

只、勝率を上げる努力と言う点を一番にするのであれば、ガロや慶次の様なMAX機を打つ事自体間違った選択になると思います。パチンコには様々な楽しみ方があると思っています。
勝利に徹する打ち方もあれば、演出や連チャンそのものを楽しむ打ち方があっても良いと私は思っています。そういう考え方からブログの記事は打っている時の気持ちや発生した演出を中心に記事を書いています。

常にMAX機を狙っている私が、正論っぽい事を書いてもうさん臭いだけですし・・・(^_^A;

通りすがりさんから見ると、物足りない内容なのかもしれませんが所詮「おすわり一発」というタイトルがついているブログですから、そこらへんはあまり気にしないで下さい。
2009/08/22(土) 23:04 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
シークレットさんへ
シークレットさん、こんばんは♪

お気遣いありがとうございます。
何だか、今度は勝てそうな気分になってきました。(笑

いえいえ、潜伏ひろっても悪い人じゃないですよ。
自己責任ですよね。
目の前で捨てていくのを見ていれば別ですが、私はありがたく頂きますよ。(^_^A;
#ガロは潜伏無いですが・・・

今月の巻き返しですか・・・
何とか妻に頑張ってもらいます。(>_<;)
2009/08/22(土) 23:09 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
オラクルさんへ
オラクルさん、こんばんは

応援クリックありがとうございました。
また、お立ち寄り下さいね。
2009/08/22(土) 23:10 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
こんにちは
今、書かれてるコメント読んでました
本当に色々な人がいますね・・・(笑)

批判やらアドバイス?やら・・・
大きなお世話なコトやら・・・
大真面目に説教じみたコメしてくる人
パチンコは本来楽しみから来てるって忘れてるんですよね~
確かパチンコって遊戯って呼ばれてるし
娯楽ですよね(笑)
眉間に皺寄せて人に意見するなんて・・・
頭悪いなぁ~って思っちゃいました

て...これも大きなお世話なコメですね
1つ1つ丁寧に返信されてる夫さんみてたら書きたくなりました

では、また楽しみにしてますんで頑張ってくださいね





2009/08/23(日) 02:32 | URL | ラーメンは味噌! #-[ コメントの編集]
ラーメンは味噌!さんへ
ラーメンは味噌!さん、初めまして♪
コメントありがとうございます。

ブログを書き始めて、本当に色々な人がいると実感しました。
でも、自分では考えもつかなかった事を教えて頂ける事もあるので
ブログのコメント欄は今や私達の楽しみの一つです。

パチンコに関しては、お金が絡んでいる事もあるので本当に色々な考え方がありますよね。
このようなお気楽ブログを書いているので、親身に心配して頂いている方もいれば、
けしからんとお怒りになる方もいて様々です。

出来るだけ色々な方の意見や主張を聞くのは楽しみの一つではあるのですが、
中にはコミュニケーションの取れない方がいるのも事実です。

現在は承認制コメントにしましたので、そのようなコメントは表示しないようにしています。
言い換えれば、このコメント欄に表示されているコメントは私にとって意見交換が出来る範囲のコメントと言うことになります。(^_^A;

ですので、ラーメンは味噌!さんのコメントは大きなお世話ではありませんし、同じ想いを持っている方のコメントとして嬉しく読ませて頂きました。

私もパチンコは娯楽であるベきだと思う一人です。
ギャンブルという一面も含めて娯楽であると思うのですが、それはパチンコの一面であって全てでは無いと思っています。色々な考え方や要素がそれぞれあって然るべきだと思います。
様々な意見交換は楽しいのですが、一つの考え方しか認めない意見や一方的なものの見方で他の方に不快感を催すと思われるコメントは、残念ながら削除させてもらっています。

この様な話題にコメントして頂いて恐縮です。
できましたら、今後も記事内容にコメント頂ければ嬉しいです。
またお立ち寄り下さい♪
2009/08/24(月) 00:23 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
PR
バラ市場 CutyCool FORESTBLUE
プロフィール

PachiSawa

Author:PachiSawa
爆裂機を愛してやまない夫婦のパチンコブログです。慶次やガロ等のMAX機が大好きです♪(^_^A;

最近の記事とコメント
収支(年間)
年間収支グラフ
pachisawaのパチ沢家の戦績
夫VS妻
妻の戦績と夫の戦績
QRコード
QR
RSSリンクの表示
FC2カウンター

<現在の閲覧者数>
参加ブログランキング
↓応援クリックお願いします。 ブログランキングFC2ブログランキング
牙狼プロジェクト
↑注:吼えます(^_^A;
楽天
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。