おすわり一発題字

パチンコ日記

スポンサーサイト


ドラクエ IX

このブログを始めた頃は負け続けていました。

何か勝つ目標を作ろう!そんな、アドバイスを頂いて以来、今でもパチ沢家では何か購入する際には


○○円勝ったら、△△を買おう!


そんな、習慣が出来上がっていました。(^_^A;
#既に最初の目的からは外れて来ていると思いますが…


買い物の大半は妻がするので、あまり気にとめることもなかったのですが、先日久々に夫がほしいと思うものが発売されました。


ドラゴンクエスト IX


リアルタイムでドラクエシリーズを追いかけてきた私にとって、久々にほしいゲームが先日(11日)に発売されました。


夫:「ドラクエ9ほしいなぁ…」

妻:「いいよ」


Σ(´゚д゚`)・・・!?ハッ


夫:「え!?買ってもいいの?」

妻:「いいよ」

妻:「ただし、5万円分勝てたらね」

Σ(||´Д`) < えぇぇぇぇぇぇ!!

妻:「何か文句ある!?勝てばいいじゃん!」

ドラクエ9は5000円ちょっと出せば、買えるのにいきなり高いハードルが出現しました。

そういう事で、この週末はドラクエを入手する旅に出かける事になりましたが・・・

何せ、先週にシゲレさんと打ちに行った日は惨敗だったのでいつもの根拠のない自信は影を潜めているのです。(^_^A;

↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ブログランキング
7月11日(土)

よほど自信が無かったのか、はたまた仕事で疲れていたのか分かりませんが久々に寝坊しました。

時計を見ると9:02を回った処!!

(;´Д`)< 既に気持が負けてる…

それでも、行かなければドラクエを入手できません。

ふと、軍資金の2万円を凝視すると頭の中で「多分、これでドラクエ3本は買えるよな…」冷静な声が響きます。

しかし、約束は約束です。

どうにかして5万円の勝ちを確定しなければならないので、9:40頃に家を出てマイホに向かいました。

この時間だと、既にガロは満席だよなぁ…何て半ば諦めながらガロのシマへ行くと、4/5位の客付き!!

Σ(´゚д゚`)・・・!?

満員だったら勝負を回避する口実になると思っていましたが、こうなれば実力で勝ち取るまでと気持ちを決めました。


既に10時を回っていたのですが、シマ全体を見渡してもまだ大連荘で箱を積んでいる人も皆無です。

数台試し打ちをしていると軍資金はあっという間に1万円を割りました。


(;´Д`)ウウッ… <嫌な予感がします。


一度シマを離れて、慶次やカイジを覗きに行きましたが食指をそそる台がありません。

更に甘デジを覗きに行きますが、何時もあてにしている八代さんが減台されて1台しかありません。(汗

しかも、すでに埋まっているので諦めてガロのシマへ戻ります。


かなり空き台は少なくなってきましたが、どうやら皆さんあまり粘らない様で100、150、200回店前後で空いている台が4?5台見受けられます。

その中で大当たり0回、132回転ほどで止めてある台に着席。

それなりに回るので、打ちこんで行くと投資6千円めの254回転で白邪美登場!


(* Д ) ゚ ゚ !!


左に2、真中に7が透けています!

なんで27なの?テンパイしないの!?

・・・と、慌てている内に疑似連が始まり、またもや白邪美で27予告

この時点でようやく混乱していた頭が整理されて来ました。


(´▽`)< 当たり確定じゃん♪


初めて、左中予告を見れました。

このあと、疑似3回目で全図柄2予告になってノーマルビタ!!

・・・と念じましたが、邪美リーチに発展!

ビタ当たりであれば、魔戒チャンスも確定するので必至に祈りましたが発展したので、今度はダイヤを祈ります。

邪美が登場して、表情は変わらず・・・

期待した図柄もハートと当たりは確定しているにも関わらずドキドキは持続します。


このまま、発展してSPで当たった場合は単発もあり得ます。どうせプレミアを見るのならば是非魔戒チャンスをお願いしたい!…と言うよりも魔界チャンスに突入しないと、ドラクエもあり得ません。しかし、すでにマークがハートならば更に発展してSPで当たりに行くパターンが濃厚です。(汗

邪美:「そりゃぁぁぁぁっ!!」

最後の雄たけびと共に魔方陣に集中すると…

魔方陣の真ん中に2図柄がビタどまり♪

鼻高々の邪美が登場して、魔戒チャンス確定の大当たりをGETしました。


久々の魔戒チャンスで即落ちは勘弁してくれ?と思っていたら、初っ端から魔獣×2、魔界×1でコダマとクラクラするような展開でしたが何とか繋がりました。とんとんと調子良く続いて行きますが5戦目まで一度も魔陣ゲートが現れず、2:1のゲートでホラーバトルに終始します。
できれば、シャキーンとエンブレム完成でお助けがほしいのですが、淡々とホラーバトルのみの闘いで欲求不満な気持ちを抱えているとバトル5回目に登場した★2つの素体ホラーに敗北!

少し欲求不満でしたが、出玉もビチビチ4箱ほどとれました。

ここで早い引き戻しがあれば、ミッションコンプリートも夢ではありませんので、続けて打ちこんで行きます。

ここまでアツい演出は一切なしですが、95回転目にバラゴモード1回転目に赤稲妻×2発生して実写バラゴカットイン!

期待して見守っていましたが、3分割リーチでガックリと肩を落とします。

できれば、左の牙狼に止まってほしい所ですが、これまた右サイドの鋼牙が選択されました。(泣


( ´_ゝ`)フーン


鋼牙リーチに発展して、ゴンザとカオルのツーショットに一瞬心揺れますが、アニメ止まりの時に良く出るのを思い出して表情を殺して成り行きを見ていると・・・
























Σ(´Д`)< 青!


やっぱり、ダメか・・・と思っていたらここから発展して撃破リーチに!!

エフェクトは!?



























v(≧▽≦)v < レインボー!!













ボタンを押せ!


で、7図柄に昇格♪

連続で魔戒チャンスに突入です!!

さぁ!ここからサクッと7連してミッションコンプリートで家に帰ってドラクエ買いに行きましょうか?



























またもや、5連目に素体ホラーに敗北して終了・・・(>_<)


う?ん、持ち玉はビチビチで7箱ほどですから換金すると56000円ほど、15000円投資していますから勝ち額は42000円位なので、あと1箱分勝ちが必要です。(汗

むぅぅぅと声にならない叫びを押し殺して、このまま打ち進むことを決定。


しかし、あっという間に3箱消滅して確率分母(400回)越えを迎えます。

何時もであれば、まだ持ち玉なので勝負続行する所なのですが、どうにも今日は引ける気がしません。

やっぱり、朝イチから勝負でないと勝てないなぁ…等と止める理由を無理やりひねり出して明日に勝負を持ち越すことに決定。

妻に電話でその旨を連絡して、今日はここで止めて明日再度チャレンジする事にしました。

この時点で止めれば、とりあえず18000円位の勝ちですから明日の軍資金を1万円アップくらいにはなるでしょう♪

もう、ドラクエがかかっているのでセコイ計算で頭がいっぱいになります。(汗


出玉を流すと8118個・・・約32000ですから、まぁ計算値どおりです。
7月11日結果

景品交換のためにカウンターに向かっていくとカイジ(57億)の1台に目が止まります。


何故か、このカイジが気になるのでICカードの残りで様子を見ようと打ち始めると1500円で突確を引きました♪

をををっ!

やっぱり、この台が待っていてくれたのですね♪

ここでドラクエにまた一歩近づいたと思い、追加投資3500円、58回転目で黙示録ボーナスに当たりました!

次は、8回転でカイジボーナス!更に12回転で黙示録ボーナスをGETしましたが、黙示録ボーナスは16回・・・(>_<)

一箱に満たない出玉はわずか20分で無くなり終了・・・

■結果

投資 CR牙狼         15000

回収 CR牙狼         32400

投資 CRカイジ(57億の孤独) 5000

結局12400円の勝ちで終了しました。(T_T)



家に帰ると妻が用事で出かけるとの事で、久々に車で街中まで送って行きました。

妻の用事は2?3時間なので本屋にでも行こうと街中の本屋によった帰りに駅前にあるV店に寄りました。(^_^A;

前に来たのはいつ以来だろう?

もしかしたら、こんさんと来たあの北斗の勝負以来かもしれない?←違います。

そんな思いの通り、すっかり配置が変わっています。

それでも、ガロは40台ほど設置されているようで、しかもガロのイベントやっているようです。

客付きは4割くらいと、微妙な客付きです。


  _, ._  
( ゚ Д゚) ?


何だか釘も微妙ですが、700とか800回ハマっている台がごろごろあります。

回るの?

1台打ってみたら・・・


(;´Д`) < 14回/千円


その他に2台ほど打ってみましたが、どれも千円で15回以下・・・


┐(゚?゚)┌ <こりゃ打てません。


いくらなんでも、当たる気しないので止めました。


時間がまだ少しあるので、ウロウロしていたら目がとまったのが大海物語スペシャル with アグネス・ラム!

滅多に海物語には手を出さないのですが、ブログ友達のブログでは良く見る台です。

先日、妻もカリブにチャレンジしていたのを思いだし、甘デジですから打ってみる事にしました。

すると、投資3千円221回転で1と9のダブルリーチ+魚群付きで当たって、4連しました。

ほぼ6Rだったのですが、時短抜けて4で当たって4R!

約1箱になったので、少し打ちこんで行くと妻からの電話があって終了。

残りの出玉を流すと1046個で換金して4000円になりました。

結局勝ちを減らしただけで終わりました。・・・とほほ

■V店の結果

投資 CR牙狼   4000円

投資 海・アグネス 3000円

回収 海・アグネス 4000円

収支はマイナス3000円、1日の収支は9400円となってしまいました。

ドラクエを買うためには後40600円勝たなくてはいけません。


もちろん、この話は翌日に続きます!!(^_^A;

↓応援クリックをお願いします。(^▽^)/
ランキングFC2ブログランキング
コメント
おはようございます、夫さん♪
ドラクエ、あすぼんはちょっと遅れてやりはじめました☆
それ以来ずっと嵌っててww
先日主人が予約して買ってきてましたが
自分でやるのではなく、オークションにだすそうなΣ(・ω・ノ)ノ
Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

牙狼のレインボーエフェクト未だ見ておりませんので、見たいなぁ(≧▽≦)ノ
白邪美が真ん中図柄を予告したら当確なんですか?

夫さんがドラクエソフト買えますように
(*-ω人)
2009/07/15(水) 08:16 | URL | あすぼん #taeHvAfM[ コメントの編集]
ドラクエ買うために5万クリアーしないといけないとはww
なかなかハードル高いですね♪
僕はソッコーで買いましたけど♪( ̄ー ̄)ニヤリ

マカチャン2回も入ったんですけどね。
ちょっと連が足りませんでしたね(ノД`)

ドラクエ5本くらい買えるくらい勝てますように♪
2009/07/15(水) 10:56 | URL | ねずみ★ #-[ コメントの編集]
あすぽんさんへ
あすぽんさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます。

あすぽんさん、夫婦もドラクエやられるんですね。
実は、ウチの妻は結婚する迄ゲームもやらなかったんですよ!

それでも、ボードゲーム系やマリオみたいなゲームやクイズものはDSで遊ぶ様になりましたがRPGはやらないのです。(^_^A;
私はファミコンの世代からのゲーム好きでRPGも徹夜して遊ぶタイプなのですが、結婚してからはゲームの時間はかなり減りました。RPGに至っては全くしていないんですよ。
二人でRPGって良いなぁ・・・と憧れてしまいます。

夫さん、オークションに出すのですか?
実は今回のドラクエは予約すらしていなかったのですが、11日に街中のビッ○カ○ラを覗いてみると大量に在庫がある様でした。いつもの様に売りきれにはなっていなかった様に思いますがどうだったのでしょうね?

牙狼のレインボーエフェクトは様々な箇所で出現し、良く見れますよ。
私の実戦で一番多いのが、復活当たり時のエンブレム完成がレインボー!
以下、SPリーチのエフェクト時にレインボー、エンブレム完成時にレインボー、変動開始時の光がレインボー(大体疑似3回目)、小物予告時の光がレインボー位かな?
あすぽんさんも、早く見られると良いですね。

黒邪美でも白邪美でも、通常左、右、左右同時の図柄予告以外はプレミアなのです。
自分で見たのは初めてですが、以前となりの台で騒がしいので覗いてみたら黒邪美の全図柄予告(確か2だった)を見た事が1度あります。
この時、SPリーチに発展して最終的に単発だったので、今回も覚悟はしていましが、魔戒チャンスに入れて助かりました。

結果引き延ばしでスミマセンが次回で結果をご報告します。

応援ありがとうございました。m(_ _)m
2009/07/15(水) 12:37 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
ねずみ★さんへ
ねずみ★さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます。

そうなんですよ。(T△T)
妻はRPGをやらないので、全く興味がない・・・と言うより邪魔なんだと思います。(>_<)
折角勝ってきても、遊ぶ時間が取れないとイライラしますから、この踏み絵は踏んでおかなければならないのですが、負けモードに入りかけの私に取っては高いハードルです。

> 僕はソッコーで買いましたけど♪( ̄ー ̄)ニヤリ
うひっ!既にあんな事やこんな事で楽しんでいるのですね?


実は魔戒チャンス引けないのでは?・・・位、気持ち的には負けていたのですが引けてビックリしました。
どうせならサクッと10連でもしてくれれば、日曜日はドラクエで過ごせるのに・・・と何度も思いながら打っていました。

応援ありがとうございます。
早めに日曜日の結果を報告できる様に頑張ります。
2009/07/15(水) 12:44 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
ドラクエ9、今やりながらコメントかいてます(・∀・)ニヤニヤ(←いやがらせw

でもこの振りは日曜日で5万円いったぽいですね♪

確かにパチンコで大負けすると、あの家電が買えたなぁとか思っちゃいますよねw
2009/07/16(木) 23:46 | URL | ぱん #-[ コメントの編集]
ぱんさんへ
ぱんさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます。

昨夜は久々にお客様と飲みに行ってしまい、コメントの返信できずに寝てしまいました。m(_ _)m
さらに、記事も完成間近で止まっています。(^^A;

すでにドラクエをプレイしながらのコメントですか・・・

早く結果を報告しなくてはならないですね。
私も新しい家電好きなので、コレだけ負けるんならブ○ーレイ買えたなぁ・・・とか後悔すること多いですよ。(汗
実際に勝った時は飲み食いでなくなってしまうのが大半なので、形に残ったものは数えるしかありません・・・なぜでしょうね(笑
今日中に続編はUPしますので、またお立ち寄りください。
2009/07/17(金) 09:51 | URL | パチ沢(夫) #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
PR
バラ市場 CutyCool FORESTBLUE
プロフィール

PachiSawa

Author:PachiSawa
爆裂機を愛してやまない夫婦のパチンコブログです。慶次やガロ等のMAX機が大好きです♪(^_^A;

最近の記事とコメント
収支(年間)
年間収支グラフ
pachisawaのパチ沢家の戦績
夫VS妻
妻の戦績と夫の戦績
QRコード
QR
RSSリンクの表示
FC2カウンター

<現在の閲覧者数>
参加ブログランキング
↓応援クリックお願いします。 ブログランキングFC2ブログランキング
牙狼プロジェクト
↑注:吼えます(^_^A;
楽天
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
