おすわり一発題字

パチンコ日記



VSシゲレさん♪

皆さん、どうもです。

既に、「パチ&フットボール」、「パチンコは胸の谷間より深い」、当家のブログでもおなじみの「だめプロこんちゃん奮闘記」等のブログで記事になっていたので知っている方は知っていると思いますが、パチ&フットボールのシゲレさんが昨年に引き続き北海道旅行をなさるという事で、札幌のブログ仲間の皆さんと歓迎会を企画しました。

本当は上記のメンバーに加えて「パチリーマンの回してなんぼ!」のスーパーパチ野さんにもお声掛けしたのですが、残念ながらお仕事の都合で出席はできませんでした。また、すでに当ブログをお読みの皆さんはご存じだと思いますが、パチ沢(妻)も風邪が良くならず欠席となってしまいました。

シゲレさんが来札されるのは「シゲレさん VS パチ沢家」以来ですので、約1年ぶりです。今回もゆっくり話せる場所を探す所までは妻が頑張っていたにですが、結果から言うと男だけの集まりになってしまい、はたから見ると異様な盛り上がりの不審な会に見えたに違いありません。妻を家に残したまま皆さんで2次会に繰り出してしまいました(^_^A;
家に帰って、ひたすら謝り続けていたのは出席した皆さんには内緒です。(笑

シゲレさん、こんさんとは何度もお会いしていますが、DC2TYPERさんとは初めてです。

DC2さんの軽妙な語り口で楽しい文章から想像して、妻と二人で今か今かとお会いできる日を楽しみにしていました♪

お会いしたDC2さんのイメージは、雰囲気はあるものの軽妙と言うよりは落ち着いて人の話をじっくり聞いてくれるダンディな方でした。

それでいて人懐っこい感じがする話しやすい方でしたので、家に帰って妻に自慢すると妻が羨ましがっていました。

ぜひまた、皆さんとご一緒してお話&飲み会したいですね♪

もちろん、シゲレさんが折角いらして下さったので、全国のパチンコ店事情や地元の状況や、最近の機種の打ち方(皆さんそれぞれの)等、普段ブログ等では書けない様な話題で花が咲き、本当に楽しい一時でした。また是非いらしてくださいね♪

この日2次会が終わったのは1時過ぎで、家に帰って風呂に入ると2時を回っていました。
しかも、私2次会でかなりお酒を飲んでいたらしく、翌朝起きた時もまだ頭がふらふらしていました。

2次会の終わりにシゲレさんから、翌日の予定を聞かれましたが、もちろん昨年同様にシゲレさんと勝負を予定していました♪

↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ブログランキング
7月4日(土) AM8:40

朝、迎えに行く約束をして別れたのですが、朝起きて頭がフラフラなのと妻の体調がまだすぐれなかった事もあってもたもたしていたらホテルに着いていなければならない時間になっていました。(>_<)

急いで電話を入れると、シゲレさんから「今から来ては間に合わないので、直接マイホで落ちあいましょう!」との提案を頂いて私はまっすぐマイホに迎い、シゲレさんにはタクシーで来ていただくことになりました。スイマセン(>_<)

マイホの列に並んでほどなくするとシゲレさんも到着。

10分弱の待ち時間の後に入店しました。

もちろん、狙いはガロです♪

夕方までには妻の容態も良くなるだろうから、昨年のように二人で勝ち越せば、今夜も美味しい食事になるぞ!

そんなタヌキの皮算用をしながら何時ものようにガロのシマに向かいます。

何気にヘソが多少良いと思われる台を確保。

同時に入店したシゲレさんは狙い通り甘・カイジをGETできた様です。

打ち始めると千円で17回?

しかも、その17回目で青光+牙狼タイトル疑似連発生!

赤光+牙狼タイトルでまさかの疑似2リーチ!

えええっ!?

思わず声に出そうな悲鳴を押し殺してアニメ止まりリーチを見ると、もう打てる気力がなくなっていました。

リーチ直前に入れた500円を打って席を立ちます。

この日のガロは超満員状態なので、席を立つとすぐに空き台待ち難民になってしまいます。


それでも、粘らずに止めて行く台を見つけては2千円ほど回している内にあっと言うほど8500円ほど溶けてしまいました。

どうやら、この時点で止めて行く台はロクな釘ではない様で見るからに酷い釘はないのですが、どうにも回らないし当たる気がしません。(汗

まだ、開始して1時間も経っていないのに既にピンチ状態です。



シゲレさんの台を見ると何やらピカピカしているような感じ…だが、良く見ると隣の台がピカピカしているように見えます。(^^;

ガロに良い台が無いこともあって、八代さんに逃げ込みます。

1台目500円ほど打ちだすと8回転とイマイチな回り・・・もう500円追加しましたが、これまた11回転とどうにもムラが酷い。

良く見ると左隣りの方が回りそうな感じがします。

ここは思い切って台移動かな?

そう思って、最後の保留の消化が始まるとほぼ同時に隣の台に移って打ち出しを始めると早速八代ランプ連動のリーチに!

期待を持って見ていると、先ほど止めたと思っていた隣の台がリーチになってる?

しかも雨の慕情リーチに発展している・・どうして?(^?^;)

どう発展したのか、右の台は雨の慕情リーチで、今移ったばかりのこの台も八代ランプ疑似3(無言)の雨の慕情リーチに発展!!














右の台で八代さんが「大当たりぃ♪」と言っているではありませんか!(汗

急いで右の台にICカード入れて500円分の出玉を投入します。

左の台では「雨雨降れ降れ…」と、これまた濃厚なリーチが進行していきます。


ちょっと!これ、当たったらどうすんの!?(=_=|||)


流石に2台かけもちはヤバいよな・・・本当にどうしようか?

当惑しながら、単発当たりを消化していたら左のリーチはハズレてくれました。


アツいリーチを外して心底ホッとしたのは初めてです。(笑



単発を消化終了し、隣の上皿にある玉を回収してから考えます。

このまま八代さんを打つかどうか迷っていたので一度席を立ってガロのシマを偵察します。

180回ほどで止めてある台が1台・・・反射的に携帯電話を置いてキープします。

この台は、以前朝イチで2連して1800ハマりで6連した台なのでステージはまぁまぁ良いのは判っていました。

しかし、今一つ気分が乗ってこないので、ぐるっとひと巡りしていると・・・シゲレさんの台枠がピカピカしています。

どうやら、今度は本当に当たっているようです。(^_^;)


そうです!

今日はシゲレさんと爆連して美味しいものを食べに行く予定でした。

八代さんでチマチマやっている場合じゃありません。


やはり、ガロに戻るべきだ!!


内なる声に励まされて、箱の底にうっすら貯まる出玉を持って先ほどキープした台に移りました。

打ち始めると、それなりに回る感じがします。正確には判りませんが千円で20回は回っていると思えます。

・・・なんて思い始めた209回転目に疑似連なしですが金光からオープニング予告発生♪

疑似なしのオープニングはエンブレム完成すればワンチャンスだよなぁ・・・と思っていたら


天使付きのエンブレム完成で魔界竜リーチに発展!

これは、魔戒チャンス付きで当たりだろう・・・と息を呑んでいたら

エフェクト青!?

あああ・・・これで、一巻の終わりか?

そう諦めていたら、魔界竜の背中にガロが剣を突き刺して555で大当たり♪





















単発!

まぁ、魔界竜のエフェクトが青だったし疑似が無かったので単発っぽいなぁと思っていましたが実際にこの場面で単発食らうとちと悲しいです。

なにせ魔界竜に発展した時点では脳内魔戒チャンス確定でしたから・・・

気を取り直して、打ち始めるとポンと背中を叩かれました。

後ろを見るとシゲレさんが立っていました。

単発は残念だったけれど、まだ早い時間だし魔戒チャンスに期待していますよ♪

夫:「もちろんですよ!」

・・・なんて、軽く答えましたがどうにも調子がよろしくありません。

どうにも、昨日のお酒が抜けていないようなのです。


玉の動きを見ていると気分が悪くなるほど、ごわんぐわんしています。(^_^;



休み休み打ちだしていると108回転目でCBチャンスでカオルの大パネルに赤セリフ!!

うをっ!!

これだけガロを打ち続けていますが、赤セリフを見たのは正月に渋谷の○ハンタワーで見て以来です!

赤炎大からバルチャスリーチに発展して、カードは「チャンス」で魔戒樹リーチに発展してエフェクト緑で大当たり!














単発!

これまた疑似連なしだったので単発っぽいと思っていましたが単発・・・

ふと後ろを振り返ると、朝イチ17回転で青光+牙狼タイトルの疑似2リーチでやる気無くした台が吹いています!

あぁ・・・今日はダメかもしれない

そんな言葉が頭に浮かびました。


体調も最悪で、休み休み打ち進みましたが70回転を過ぎた処で、朝から300回当たりなしの台が空いたので少ない出玉をもって移動。

すると、その出玉を打ち切らない内に後から座った人がオスイチで魔戒チャンス突入!


気分はもう敗戦・・・(lll゚Д゚)ヒィィィィ


もう、絶対勝てる気がしなくなってきました。

シゲレさんは・・・なんだかピカピカが止まっていない様です。(^_^A;

様子を見ながら休み休み打ち進んでいましたが、頭の中には朝イチで打ったあの台がこびりついています。

まるで、あの台に戻れば勝利は確実

そんな、思いに心が囚われて行きます。←危険思想

持ち玉もすでに崩壊して、追加投資も五千円を超えたあたりで奇跡が起きました。



なんと、しつこく心の中で狙っていたあの台が連チャン終了後即止めしたのです。

即座に移って打ち始めます。

朝イチはそれほどでもなかったのですが、最初の千円で27回とか回りましたよ♪

これは、打ちこんで行くしかない!!

軍資金は残り四千円しかありませんでしたが、ここで勝負しなければ何処で勝負しろって言う事か?

いやいや、いくら今日はシゲレさんが来ているからと言って上限二万円を超えた勝負ってまずいでしょ?

もう、心の中で葛藤だらけでグルグル考えが回っていたところに再びシゲレさん登場!

シ:「どうですか?」

軽く状況を説明して、今悩み中である事を説明するとシゲレさんは「いつ止めてもいいですよ」と悩ましい回答・・・

一旦、この場を凍結して食事休憩にする事にしました。(汗

シゲレさんに昼食をご馳走になって再度勝負です。

家で寝ているはずの妻に電話しましたが、電話に出ません。

病院に行ったのか寝ているのか・・・悩んだ末に出た結論は勝負続行!!
↑やっぱり、寝ていた様です。

回っているし、なんだか当たりそうな気配もしますからね♪


























玉砕!!







実は途中で抜け出して、妻の様子を見に行ったりしながらのダラダラ打ちでしたが2倍の予算を使い果たしてさぁどうしようかと思っていたら、シゲレさんが助け船を出してくれました。

シ:「止めます!」



夫:「はい…」

と言う事で、この日のピークはガロの単発×2で終了・・・

そこからは単発すら引けない状況でしたが、シゲレさんと「またここで単発引くなら引かない方がよろし!」と結論してこの日の収支はマイナス4万円となりました。(>_<)

まぁ・・・先週まで馬鹿みたいに引けていましたから、そろそろ負けても良かったかなぁと悔し紛れに強がりを言ってしまいます。

実は、この時点でもまだ酒が抜けきっていなかったのと、時間が少し早いので近くにある温泉に行って汗を流します。温泉を出た後は、私もシゲレさんものどはビールを求めて、胃袋はジンギスカンを求める状況まで回復

一度家に戻って車を置いて、タクシーでススキノに再出撃!

残念ながら妻はまだ食べに行ける状況ではなかったので、シゲレさんと二人で行く事に・・・
ただ、今迄咳で眠る事が出来なかった状況から比べると眠れる様になったので一安心でした。

ジンギスカンは、妻がお気に入りのススキノの某店、3人以上ではいけない店なのですがとにかく美味しい肉がでます!

今回はシゲレさんと2人だったので、あまり待たずに座れて久々に美味しいジンギスカンをたらふく食べました!!



すべてシゲレさんのお金で・・・(-_-|||)



今日の戦果で本来ならば私が・・・と思っていたのが全く逆の展開!

お昼も温泉もジンギスカンも、お客様であるシゲレさんに御馳走になってしまいました!

シゲレさん、本当に何から何まで御馳走様でした。 m(_ _)m


VSシゲレさん♪なんてタイトル付けましたがVerySoryシゲレさん♪と読んでくださいね。(大汗

トホホ・・・

↓応援クリックをお願いします。(^▽^)/
ランキングFC2ブログランキング
コメント
おはようございます、パチ沢(夫)さん♪
ブロガーの集まりって楽しそうですね!
私もやってみたいなぁーと思うけど、
旦那様に内緒なので(ΦωΦ)ムリデスネ

朝一ダメだなって退いた台がかかっちゃうと、今日は丸一日ダメ><って思ってしまう;;
それが大連荘しようものなら
POWERを全部吸い取られた感覚!

八代さんは夫さんにめちゃ甘いですね(*´ェ`*)ポッ
回転終わってからじゃないと隣台打ち出せないあすぼんです^^;
最後の1回転で当たりを何度か引いたことがあるので気になって仕方ありません。
ラストチャンス!でございますねー♪

ずっと大勝利だった夫さん
助走をつけてまた大ジャンプしそう~☆

妻さんの病状も段々善くなってるようで
良かった~(≧▽≦)ノ


2009/07/10(金) 09:40 | URL | あすぼん #taeHvAfM[ コメントの編集]
いや~、ちょっとシゲレさんのとこで凄く気になってましたよ。
まさかの単発だらけ…(´・ω・`)

でも八代さんが左右同時で当たったら面白かったんですけどねww(性悪ww)
しかし、ホント当たったらどうなってたんでしょうね?

シゲレさんに引きを邪魔されて感じですね。
ジンギスカン羨ましいです♪(*´д`*)
2009/07/10(金) 10:46 | URL | ねずみ★ #-[ コメントの編集]
うわ、褒めすぎではないですか!

ダンディ坂野がゲッツ!っていうくらいダンディじゃないですけども。
でもまた飲みましょうね。

稼働の方は、まさかの単発祭りで玉砕でしたか…
ままま、常勝などありえませんし、もともと魔界引きすぎなんですから!

あ、ジンギスカンのお店、あそこですな(-ω☆)

ヽ(´▽`)ノ凸
2009/07/10(金) 14:59 | URL | DC2TYPER #8I1ppJJ2[ コメントの編集]
 パチ沢さん、こんばんは
 きょうも携帯に「と」と入力したら「十勝」が上位にあって、電話の方はまだ北海道気分のようです(*^o^*)

 本当にありがとうございました。
 まぁ、私はシコシコとハネデジでしたので、最初から大きな被害に遭うのは避けていたようなものなので(^◇^;)

 風呂は本当に良かったです。北海道の露天はサウナの後にサイコーですね♪

 がまんした後のビールはもっとサイコー!ジンギスカンはむさぼるように食べましたよね(爆)

 その後の飲みも、お酒の話だけで盛り上がったりして良かったです。お店の「ホワイト」のお話は、結構感動しました。

 ((-_-; 女の子のいない店も結構いいものだったりします(笑)
2009/07/10(金) 21:32 | URL | シゲレ #-[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/11(土) 00:18 | | #[ コメントの編集]
アスポンさん
あすぽんさん、こんばんは♪

旦那様に内緒であれば、大変ですね・・・
ブログ仲間と言ったら、バレちゃいますものね(^_^A;
ウチは全部オープンなのでこういう時は便利です。

朝イチでオカマ掘られるとホント1日がダメに思えますよね。
過去にこういうシチュエーションで大勝利になった事ってほとんどないですよ。(>_<)

甘・八代さんは私達夫婦に随分と甘いのですよ♪
・・・というか私、2千円で当たらなかったら、止めちゃうんです。
私もいつもは最後の1発迄待っているのが基本なんです。
今回も、ハズレだと思って移動したのですが、どこから繋がったのかSPリーチになってビックリでした!
やっぱり、変動が停止するのを確認しなくては・・・と改めて思った次第です。(^_^A;

出来る限り低迷期は短い期間で終わってほしいですね・・・
ここの所、土曜日しか打っていなかったので、ツキが落ちないのかなぁと思っていたのですが、まぁ順当ですよね・・・と言いつつ、シゲレさんがきてる時に負けなくても良いじゃないか!
って、心では泣いていました。(T_T)

妻は完全に復活した様です♪
あすぽんさんも、元気に頑張って下さいね。
2009/07/11(土) 00:35 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
ねずみ★さんへ
ねずみ★さん、こんばんは♪

私も読みました(^_^A;
シゲレさんは随分と気を使って書いて頂いたので、丁度同じタイミングで記事が書けて良かったです。
単発だらけ・・・と言うよりは、限りなく、単発2回だけと言っても過言ではないです。(汗

> でも八代さんが左右同時で当たったら面白かったんですけどねww(性悪ww)
> しかし、ホント当たったらどうなってたんでしょうね?

ホント、焦りましたよ!
いつもは保留が無くなる迄待っているんですが、この日はハズレを確信してから移動したので
え!ええっ!!えええ~!!!
みたいな感じで、2つ当たったら、店員呼ぶしか無いなぁと覚悟していました。(汗

本当はガロで大蓮チャンして、シゲレさんにごちそうする予定だったのですが残念です。
邪魔されたというよりも、シゲレさんだけでも勝ってくれて本当に良かったと思っていました。(^_^A;
ねずみ★さんも、是非いらして下さい。
今度こそ、大勝してごちそうしますね♪
2009/07/11(土) 00:43 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
DC2TYPERさんへ
DC2さん、こんばんは♪

いえ、実はDC2さんは我が家では人気高かったのですよ!
珠にブログに貼られている写真を見て・・・
「これ、DC2さん?」
「まさか・・・」

「うを!これがDC2さん?」
「まさか・・・」
と想像が広がるばかりだったのでお会いした方が紳士なのでホッとしました。(^_^;
↑酷い事言ってますね。(汗

でも、話しやすくてブログで紹介した通りの印象でしたよ。
妻もお会いするのを楽しみにしています。
是非、夏のうちにまたお会いしたいですね

勝ち続けるのは不可能だと思っていましたが、シゲレさんが帰るまで続いていてくれ~!
が本音でした。できれば20連したいと前日まで思っていたのですが・・・

ジンギスカンのお店はあの2階の店です♪
私達夫婦のお気に入りの店なのです。

では、また・・・
2009/07/11(土) 00:50 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
シゲレさんへ
シゲレさん、こんばんは♪

私は携帯で「さ」と入力したら「さはらさん」が出て来て吹いてしまいました。
出張から戻りまして、この時期の北海道のありがたさを実感しました。

こちらこそ、逆にご馳走になってしまい申し訳ありませんでした。
この借りは必ず返しますので、待っていて下さいね♪

>  がまんした後のビールはもっとサイコー!ジンギスカンはむさぼるように食べましたよね(爆)

久々に全てを忘れて飲み食いしました。(^_^A;
ビールの1口目は美味しかったですね♪

> お店の「ホワイト」のお話は、結構感動しました。
そうですよね。
一人のお客さんの為に・・・って、ビックリですよね。

暑い中、お仕事大変だと思いますが頑張って下さいね♪
涼しくなった頃に、またお会いできれば良いですね。
頑張って仕事して、時間を作る様にします。
2009/07/11(土) 01:00 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
シークレットさんへ
シークレットさん、こんばんは♪

教えて頂きありがとうございます。m(_ _)m
本文は修正しておきました。

どうにも、見直す時間が無くてダメですね・・・
またお立ち寄り下さいね♪
2009/07/11(土) 01:05 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
はじめまして!
最近、妻さんの記事にコメントさせていただいてます。
夫さんの記事も楽しく拝見してますー!
2人とも文章が上手で、
先へ先へと読めてしまいます!

八代さん左右当たり“プッ”っと、笑ってしまいました。
おもしろすぎる!

GAROは負けてもまたやりたくなりますね。
なんででしょう。
自分はパチンコ初心者で、
回数もまだ13回しか行った事が無いのですが、
この前初めてGAROで負けました。。
でもリベンジ!と思い、数日後GAROを打ち、
21連チャン・・・素晴らしいGARO!!
パチンコ5回目で35連チャン、
その前後も何故か負け知らずで、単発無く12勝1負です。
楽しくてしょうがないです。運がまだ向いてる間は楽しく打ちます!
向いてなくても楽しく打ちます~妻さんのコメントの返事を読み『そぅだそぅだー!』と、
初めて負けた日も、次に繋がりました(´∀`)感謝です。

また2人の更新、楽しみぃぃいにしてます!!


2009/07/11(土) 01:33 | URL | kahala #-[ コメントの編集]
kahalaさんへ
kahalaさん、はじめまして♪
いつも読んで頂きありがとうございます。

八代さんとは相性が良いと思っていましたが、保4でしかもハズレだと思っていたリーチで当たるとは思ってもいませんでした。(^_^A;
しかも、雨の慕情リーチがダブルでかかった時はかなりテンパッた顔をしていたと思います。

そうですね、私はやはりガロには一撃の夢があるのはもちろんですが
魔戒チャンス中の確定パターンのバランスが良いのだと思います。
一言で言うのは難しいですが、あのエンブレムがシャキーンってなる瞬間が良いバランスで
ちりばめられていて、脳内で期待している当たりと実際の挙動がかなり近い所にあるので楽しいのだと感じている気がします。

21連、35連と凄いですね!
私は最高で26連なので30連越えが目標なのですが、中々達成できません。
こんな所も魅力なのかもしれませんね。(^_^A;

ただ、平気で2500回転とかに連れて行ってくれる台でもありますから、気をつけて下さいね。
私は12連続で単発という悲しい記録があります。

kaharaさんのご武運をお祈りしています。
では、またお立ち寄り下さいね♪
2009/07/11(土) 09:09 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
こんにちわ
パチ沢 夫さん

こんにちわ

シゲレさんが北海道旅行でパチ沢さんと
たっぷりお酒のんで、温泉入っていますね、いいなぁ。

それにしてもたっぷり深夜まで飲んだ次の日のパチは凄いなぁ。しかもちゃんと並んでいるあたり・・

GAROは単発ばかりで残念でしたね。
シゲレさんがもっと爆発してくれれば良かったですね(爆)

ジンギスカンの写真を見ましたが、そんなにシンプルな食べ方なんですね?
私は韓国のサムギョプサル(野菜と肉をごちゃごちゃに炒めるみたいな)かと思っていましたよ。

昔、食べたジンギスカンはすごく臭かったけど、私は嫌いじゃないです。

関東でもジンギスカンは随分流行っていて、しかも臭みがないんですよね。
私は臭い方が好きかもしれません’(変態)

最近、慶次やって再度面白い台だなぁと認識しています。

奥様、長かったですね、かなり酷い風邪だったようですね。
私も夏は体調を崩しやすいので気をつけなければ・・・
2009/07/11(土) 13:10 | URL | クマソナ #-[ コメントの編集]
はじめまして
以前妻さんの記事にコメントしたことがあります。
妻さんもそうですが空き台をカニ歩きするだけの立ち回りはやめたほうがいいと思います。
典型的な負け組の立ち回りですよ。
記事を見る限り勝つための努力をなにもしてないですね。
打つ前に出来ることを一度冷静に考えてみてはいかがでしょうか?
2009/07/11(土) 22:09 | URL | 名無しさん #-[ コメントの編集]
クマソナさんへ
クマソナさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます、お久しぶりですね。

はい、かなり飲んだ様で次の日に温泉に入るまで酔いが抜けていませんでした。(^_^A;
しかも、2次会の記憶が所々無かったりとかなり羽目をはずして楽しみました。(汗

並びはギリギリでしたが、打ち始めるともう、ぐわんぐわん・・・てな感じでしたよ。

この間まで、当たりまくっていましたからもしかして引けないかもしれないと思っていました。
単発だけでも、引けただけありがたいですよね。
シゲレさんには十分引いて頂けたと思っていますよ。
何せ、この日はほとんどシゲレさんのおごりですから・・・(^_^A;

> ジンギスカンの写真を見ましたが、そんなにシンプルな食べ方なんですね?
> 私は韓国のサムギョプサル(野菜と肉をごちゃごちゃに炒めるみたいな)かと思っていましたよ。
>
ジンギスカンも沢山流派がありまして、この写真のように肉を焼いてたれを付けて食べるもの
タレに漬け込んだ羊肉をドーム型のジンギスカン鍋で野菜とかうどんとか入れて焼くタイプのもの
の2つに大別されます。(この2つの中で更に色々なタイプがありますが・・・)
なので、クマソナさんが想像している「サムギョプサル」に似たジンギスカンもあります。
札幌のジンギスカン屋さんにも色々タイプがあるのですが、今回は肉の味が美味しいこの店に来ました。(タレ漬け込みのジンギスカンの肉が不味い訳ではありません)
私は、タレに漬け込む(松尾式)派のジンギスカンも好きですよ♪

> 昔、食べたジンギスカンはすごく臭かったけど、私は嫌いじゃないです。
>
> 関東でもジンギスカンは随分流行っていて、しかも臭みがないんですよね。
> 私は臭い方が好きかもしれません’(変態)

多分これは、肉の違いですね。
臭くないのは、新鮮なラム(子羊)だと思います。臭いのはマトン(成長した羊)の肉で
昔はマトンが主流・・・というかマトン=ジンギスカンでした。
私は生まれが北海道なのでまったく匂いは気になりません。
あの匂いがまた美味しいですよね♪

> 最近、慶次やって再度面白い台だなぁと認識しています。
>
そうですよね、私もそう思います。
マイホの慶次は今ひとつなので、まだ様子見ですが心行く迄打ちたい台です。

> 私も夏は体調を崩しやすいので気をつけなければ・・・
クマソナさんもお気を付けて下さいね。

また、お立ち寄り下さいね。
2009/07/11(土) 23:43 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
通りすがりさん?へ
こんばんは♪

> 以前妻さんの記事にコメントしたことがあります。
以前は「通りすがりさん」でコメント頂いていたでしょうか?

ご心配頂きありがとうございます。
妻からも同様の返信をさせて頂いたかと思いますが、私達は所謂プロではありません。
なので、プロと同じ立ち回りは出来ないと思っています。

私達夫婦にとってパチンコはあくまでも趣味の一つです。
いささか熱中しているきらいはありますが、遊べる範囲内で楽しく打ててたまに勝てれば良いレベルなんです。サイドバーに添付している収支グラフの通りで、現在の収支に不満もありません。
ブログを読んで頂ければ、分かって頂けると思いますが、私達のブログでは勝つ為の努力も情報も載せていませんし、タイトル通り運任せですから・・・(笑。通りすがりさんから見ると、物足りない内容なのかもしれませんが、私達の身の丈ではこれで十分に楽しい思いをしていますので、ご心配は不要です。

通りすがりさんとは、視点が異なるのだと思います。
仰る事は正論だとは思いますが、私達が見ている所と違うと言う事をご理解頂ければ幸いです。
2009/07/12(日) 00:01 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
PR
バラ市場 CutyCool FORESTBLUE
プロフィール

PachiSawa

Author:PachiSawa
爆裂機を愛してやまない夫婦のパチンコブログです。慶次やガロ等のMAX機が大好きです♪(^_^A;

最近の記事とコメント
収支(年間)
年間収支グラフ
pachisawaのパチ沢家の戦績
夫VS妻
妻の戦績と夫の戦績
QRコード
QR
RSSリンクの表示
FC2カウンター

<現在の閲覧者数>
参加ブログランキング
↓応援クリックお願いします。 ブログランキングFC2ブログランキング
牙狼プロジェクト
↑注:吼えます(^_^A;
楽天
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
