おすわり一発題字

パチンコ日記

スポンサーサイト


慶次?斬 初打ち!(夫編)

皆さん、どうもです♪

頑張って、今週でリアルタイムに追いついて行きたいと思いますので駆け足の更新ですがよろしくお願いします。


こちらの地区では慶次?斬は、3月9日にほぼ一斉導入されました。

当たり前のように月曜日なので、打ちに行く事はできません。(>_<)

しかも、3月に入ってから仕事も忙しくなってきたため休暇も取れる状況ではありません。

天下一も後半戦に突入したのですが、Webを覘く時間も取れないほど忙しい・・・

ハズでしたがっ!!

3月11日は何故かお客さんの所から直帰になって、19時過ぎにV店に立っていました。(笑

しかも、満席の斬のシマなのに目の前で1500ハマりの慶次が空きました!

これは、打つしかないですよね♪(^▽^)

ちょっと前に妻から17000円負けたというメールが届きました。

もちろん、この負け分も取り返さなければなりません!!

↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ブログランキング
とりあえず、500円分の玉を入れて、妻にメールをして天下一武道会にコメントを入れてもらいました。

ついでにペットボトルのお茶を買いこんで、打つ準備は万全です。

時間はまだ19:20分を回った処、あと2時間くらいは粘れるかな?

まぁ、街中のホールで新台の慶次だし、基本的には回らないのだろうなぁ…

そう思いながら、ハンドルをぐいと回す。

少し弱めに打って見たり、強めに打ったりしてストロークが定まりませんが、それでもヘソに玉がポポポと寄ります♪

を!何だか思ったよりも回るみたい♪

そう、思った6回転目!

変動開始とともに朱槍が斬!と飛び出して来て、リーチに発展!

ををっ!!・・・とビックリしていたら

デケデケデン、デケデケデン・・・と、あのBGMが流れて慶次の後姿がっ!!

キセル予告もついて、興奮してなにがなにやら判らぬうちに直江SPのリーチに発展していました。(汗

もう、全然心の準備していなかったので何が何やらパニクってます。(^_^A;

カットインは慶次の大?

ってアツいの?アツいんだろうなぁ…

3分割なのは、直江リーチと同じですがやたら派手に入れ替わります。

もう、当たりを確信して腕組んで見守っていましたよ。

四…四













外れて…(^_^;



…外れて




…これは当たるでしょう♪








(lll゚Д゚)< ハズレ??!?

盤面中央に六はありませんでした!

え゛??っ!これハズレるのぉ?

確かにキセルの信頼度落ちたって言われているけれど、槍だってついたじゃん!



心の中で悪態をついていると、通り過ぎた筈の六図柄が戻って来て気がついたら

六六六

と揃っているではないですか!


なんと!慶次の初打ち初当たりはオスイチで幕を開けました♪

これは、幸先が良さそうだなぁ…と期待して、さらに初の真戦モードに突入です!

そりゃそりゃと新しい掛け声で始まった真戦モードですが、一向にリーチがかかりません。

何回か矢文が飛んできます。「油断大敵」とか出ていますが、それ以上に発展しません。

ちらりと連勝をしている隣の台を覗き見ると「敵城発見」とかの赤文字や、金文字が垣間見えます。

(^_^A; < これって、黒字はヤバげな気がする・・・

そんな事を考えていたら、ボタンを押せとの指示!

なんだろうとボタンを押すと捨丸が「たぁらら?ん」とか言っている。


(lll゚Д゚)< これ、ヤバいだろう?

そう、思うと同時に捨丸登場で本陣演出へ…

たのむから、即落ちだけはしないでくれ??と神仏に祈る私。


神様なのか仏様なのか分かりませんが、どうやら私の祈りは通じた様です。

初戦、初リーチはガセで終わり、転落はありませんでした。

このあと、何回かリーチは来るのですが、全て本陣演出で城門にすらたどり着きません。

既に70回転以上回っているので、イライラと歯がゆい思いを噛みしめながら打ち進みます。


しかし・・・

そんな、私の気持をあざ笑うかのように岩が単独で出現!

今度こそヤバい!・・・何回そう思ったか分かりませんが、ついに捕まりました。

殿モードに突入してしまいました。

しかも、セグの点灯が早っ!!

全然、確認するヒマを与えてくれませんでした。

殿モード中は、真中にあるメーターは常に青!

んで、天候は雨!!

あぁ・・・確認するまでもなく2通落ちだとガックリ

それでも、その思いが間違いであってくれよと儚い望みを心に秘めつつ100回転を消化していきます。



スラリン・・・と白い襖が閉まって、私の初殿モードが終わりました。

約1箱弱の出玉なので、初打ちはこれを呑ませて終了か?

そう思って打ち進んだ122回転目!

画面に白い閃光が何本か走り、現れたのは飲み比べチャンス!

ボタンを押すと、白いぐい飲みが3つ揃い「を!?」っと心の声を上がると次の瞬間に今度は升に昇格?

更に酒樽に昇格しましたよ!


デケデケデン、デケデケデン・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

キセルがこんなところで出てきましたよ♪

しかし、今回は槍が出てきていません!

聞くところによるとキセルの信頼度は・・・あぁ!もう、そんな事考えても当たるときは当たるし、外れる時は外れます!

腹を括って、見守っていると白い襖が開いた先には・・・!!

お松!

これは、当たってほしい流れですね

パカラパカラと二人を乗せて走る松風ですが、早く結果が知りたい私はそれが待ちきれません!

そんな心理状況の私ですから、躊躇するお松の溜めが狂おしいほどに長く感じます。


















(*^▽^)/ お松にっこり♪

やりました!またまた、早い段階で引き戻せましたよ♪

16R消化中に気が付きました。

そういえば、先ほどの16Rでも1箱弱の出玉しかなかった・・・

先代の慶次って確か15Rだったので、1R増えているはずなのに出玉は少なく感じるのはなぜ?

アタッカーは削られていますが、それでもそんなに酷い削りには感じません。

良く見てみると、アタッカー1解放で8個しか玉を拾いません!

Σ( ̄□ ̄|||)

そうか、16Rにはなってけれど、1ラウンドで1個減ったって事は・・・

7個分の出玉が減ったって事?


今更ですが、スペック見ておけよ!と思わず突っ込みを入れたくなる失態…(笑

思わず、出玉が少なくなったことを再認識して2回目の戦モードに挑みます。


今度の戦モードも矢文は黒一色で、岩、捨の単独または岩&捨しか出てきません。(泣

隣はどうやら20連以上しているらしいです。

何だか家紋がぐるぐる回ったり、慶次がでてきて「わ?はっはっはっ」とか派手に戦をしていますよ。


それでも、ついにボタンプッシュから星を見上げる演出に!

出てきたのは、真田!

何だか、頭抱えていますが・・・大丈夫?

べし!

べし!

べし!!

っと連打するとメーターがmaxになって確定しました♪

(^▽^) < 気持ちイイ?♪

これを皮切りに、ようやく連チャンモードに移行しました。

気がつくと、お風呂に入って武将も2人揃いました。

既に8勝になっています♪

結局、この日は16R×4、RUB16×3、RUB32×1、2R確×2、2R通×1

で、最初の半箱を含めて5箱と半分ほどになりました。

その後、22:00まで1箱半を呑ませて終了です。

残りの玉を流して5811個でした。

◆3月11日の結果
投資 CR花の慶次?斬 500円
回収 CR花の慶次?斬 23200円

22700円のプラス収支となりました。(なんとか妻の負け分は取り返しました)


妻から聞いていましたが、今回はRUBも1勝にカウントされるのでお風呂に入り易いようですね。

更に本陣→唐突に慶次が槍振り回して敵を掻き分けて来て大ふへん当たりから天下無双に昇格とか本陣中の16Rチャンスも広がったようです。

んが、本陣でドキドキする場面が増えるのはチト勘弁ですね。(^_^;

落ちるときは落ちるんですが、本陣いった時点で転落か継続かの覚悟はしているので、この時点で16R当たりを期待なんてしていません。

そういう意味ではサプライズで当たると嬉しいのですが、本陣で16R当たりを期待するのはちょっと違うな…と感じました。

何回か殿にも落ちているのですが、殿モードは演出が増えて期待度が少し上がったと思います。

前回は、とにかく殿に落ちると演出が単調だったので慶次の出現を待つしか脳内フローはなかったのですが、色々と期待できるポイントが増えたので100回楽しめるようになったと感じました。

んで、肝心の戦モード!

妻からは炎の数が重要!と聞いていたのですが・・・

なるほど、炎が多い時(と言っても、この日はMAXで3)は少し期待が持てるようですが!

最後に(多分)2通を引いたときは炎×3でした!

矢文もあてにならないですね。

あ!黒文字がピンチなのは間違いないですが、赤文字はガセ多いし、隣の台で金文字で突破できずを見た時には愕然としました。

金文字は当たってほしいなぁ…と思っていたら、この上に虎柄があるようですね(汗

それよりも、ホラ貝なった後の慶次の表情が重要と感じましたよ。

むっつりしている慶次は、期待薄…というか単独の捨、岩はピンチですね。

コラー!位の表情の慶次は、まぁ今までの紫文字でしょうか?

うおぉぉぉぉぉ!!のどアップ慶次が一番信頼できるように感じましたよ。

後は、基本的に捨と岩が出てくるのはしようがないとして、二人目がでると信頼度UPと言うのもなれると分かりやすいかも知れませんね。


パチ沢(夫)的には、前作の慶次のイメージを踏襲していて好感が持てました。

今の処、打っていて通常時の金枠、金扇子など金系の演出頻度が減った気がします。
↑妻は、よく見ると言っていますが・・・(^^;

出玉が少し減っているのが少し気になりましたが、なんだか相性は悪くないみたいです。

もう少し打ちこんでみないとまだ判らないのですが、現時点では打ちたい気持ちは上昇中ですね。

GAROとはまた別の意味で、当分ハマって行きそうです♪
↑ガロ好きなんだけど、収支安定しないんですよね (^_^A;

では、また・・・

↓応援クリックをお願いします。(^▽^)/
ランキングFC2ブログランキング
コメント
即当たる引きはいつもながらすごいですね~。自分も既に打ちましたが正直きつい・・ですね。知り合いの店長曰わく中身はかなりの辛いと言ってました。その分スタートは回せるとの話でしたが、、今のとこ自分はマイナスなので取り返したいと意気込んでます!
2009/03/20(金) 00:57 | URL | 空 #-[ コメントの編集]
はじめまして!
ずいぶん前から楽しく読ませて頂いてます。
自分もこの前初めて斬を打ってオスイチだったので共感してなんとなく笑

斬はよく分からないうちに自分も当たりました。
ステージとか演出が混み過ぎてさっぱりな感じでした。
戦も、常に四面楚歌が・・・
でも、敵軍で良く直江が出てきて、昇格がいっぱい見れたのは嬉しかったです。

しかし、最近、GAROばかりなので
かなり遅くて、多少、イライラしました。

斬の釘は不思議ですね。
ステージも変な形で癖はよさげに見えませんが・・・
寄りさえ良ければ多少釘が辛くても
25ぐらい回る気がします。

新しい慶二、楽しんで傾きましょう!

長々と失礼しました。
2009/03/20(金) 15:11 | URL | だいち #-[ コメントの編集]
空さんへ
空さん、お久しぶりです♪

おすわり一発は出来過ぎですよね。(^_^A;
妻が初打で勝利したと言うので、早めに引きたいと思っていましたが、自分でもビックリでした。
斬はやはり辛いのですね・・・
何時ものマイホならば、新台は16~7なのに斬は20くらい回っていますから、きっと辛いのだろうなぁ・・・と思っていました。
アタッカーの削りも珍しく多いですね(>_<)

斬は当たりには恵まれているのですが、連には恵まれていない様で少し欲求不満です。
空さんも、早めに取り返せる様に祈っていますので、頑張って下さいね♪
では、またお越し下さい。
2009/03/20(金) 21:37 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
だいちさんへ
だいちさん、初めまして♪
コメントありがとうございます。

オスイチの初当たりおめでとうございます。
私もオスイチでビックリしましたが、うれしいですよね♪

>ステージとか演出が混み過ぎて
あぁ・・・これ、分かりますよ。
ステップアップがあって、槍が出て、キセルが出て・・・めまぐるしく演出重なるので、この日はメモすら出来ませんでした。(>_<)

この日ではありませんが、RUBから天下無双への昇格は嬉しいですよね。でも、数が多すぎると最初から当たってくれても良いと思ったりもします。(^_^A;
でも、それ以前に本陣に行く事が多すぎてハラハラドキドキしていて、当たる前より当たった後の方が気がつかれてしまいます。(笑
でも、おもしろいんですけどね(^-^)

GAROと比べると遅いですが、朝からまったり打つなら慶次かな?・・・と思っています。

ステージの上段は結構玉を拾ってくれますよ。
最近は、ここへ流れる台を探しています。
でも、結構ムラありますよね。
強めに打ったり、弱めに打ったりまだまだストロークが定まっていません。(>_<)
今の所、22回位回れば、勝負続行しています。

>新しい慶二、楽しんで傾きましょう!
はい、そうですね!
だいちさんも傾いて下さいね。

またお立ち寄り下さいね
2009/03/20(金) 21:50 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
パチ沢さん
おはようございます!

最近は「妻」さんとのコメントの
やり取りしかありませんでしたので
きっと忙しいのだろうと思ってました。

初打ちオス一、おめでとうございます♪

わたしはまだ行けそうにないですが、
パチ沢さんの解説を是非参考に
させていただきますね^^

元々、慶次とは相性が悪く・・・

旧慶次でもお風呂は1回だけ(泣)

今回は期待してます!

ポチポチ!
2009/03/22(日) 10:00 | URL | カリスマホール主任 #-[ コメントの編集]
カリスマホール主任さんへ
コメントありがとうございます♪

最近、出張が多くて移動中携帯でカリスマホール主任さんのブログ読んでいますよ♪
カリ部最高に面白いですね、移動時にバックナンバーを読むのが最近の楽しみになっています。

携帯なので、いつもコメント付けられなくてすみません。
そんな私も土日はなんとか打ちに行けるので、なんとか慶次~斬は追いかける事が出来ます。
カリスマ主任さんは、慶次と相性が悪いのですか?
私も初打は訳も分からず戦モードで何度も城門に行って突破できず、即落ちから始まったので、その後半年位は打っていませんでした。
このブログ始める1か月前位からはまったんですよ。きっと、カリスマ主任さんも今度は相性も良くなるかもしれませんね。
爆裂できる様に祈っています。
2009/03/22(日) 18:01 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
よかった・・・
お元気そうで安心しました^^

慶次、パチ沢さんも最初はダメだった?

(*゚Д゚)エエエエェェェl!!!

それはオドロキです!

わたしは原作をジャンプで毎週楽しみに
読んでいたので、個人的には大好きな
機種なんですが・・・

何とか傾きたいものです(´ω`。)

お忙しいでしょうが、お体に気をつけて!

勝手ながらリンク貼らせてもらいました!

これからもチョコチョコお邪魔しますね^^
2009/03/22(日) 18:34 | URL | カリスマホール主任 #-[ コメントの編集]
カリスマホール主任
私もジャンプ連載時に読んでいたので慶次は大好きだったのですが、この当時はパチンコ自体あまり打っていない時期だったのです。

妻のネイルサロンを待っている間の暇つぶしにちょっと…みたいな感じで、バトルスペックの仕組みなんて全然知りませんでした。この少し前まで4号機のスロットにハマっていましたが・・・(^^;

リンクありがとうございます。

一度、ブログのデザインをきちんとやり直したいのですが、なかなか時間が取れなくて、このままで1年経ってしまいました。新しいデザインになったらリンクリストもきちんと一新しようと思っています。その時にリンクさせて頂こうと思っています。
2009/03/23(月) 11:24 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
PR
バラ市場 CutyCool FORESTBLUE
プロフィール

PachiSawa

Author:PachiSawa
爆裂機を愛してやまない夫婦のパチンコブログです。慶次やガロ等のMAX機が大好きです♪(^_^A;

最近の記事とコメント
収支(年間)
年間収支グラフ
pachisawaのパチ沢家の戦績
夫VS妻
妻の戦績と夫の戦績
QRコード
QR
RSSリンクの表示
FC2カウンター

<現在の閲覧者数>
参加ブログランキング
↓応援クリックお願いします。 ブログランキングFC2ブログランキング
牙狼プロジェクト
↑注:吼えます(^_^A;
楽天
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
