おすわり一発題字

パチンコ日記

スポンサーサイト


MハンPチンコタワー

どうもです♪
正月はガロ三昧で何処にも行かなかったパチ沢家です。

本日は1月17?18日の2日間ほどプチ旅行に出かけて来た時の稼働日記です。

1月17日

久々に妻と飛行機に乗ってやって来ました。
そう、ここは東京・・・

夫は出張でたまに来るのですが、妻は久々の東京です。
東京には妻の友人が何人かいるので、東京到着から夕方までは別行動で友人とお茶をしに行きました。

夕方から共通の友人と会って、久々にお酒を飲む予定だったのでそれまで時間があります。

!?そういえば !!

パチ沢家が通っているマイホの系列店の巨大タワーが渋谷にあると聞いていました。

MハンPチンコタワー!!

何だか強そうな名前です。(笑

あと5?6時間は空いているのでもちろん突撃です。

↓いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ブログランキング
渋谷のセンター街に向かう途中、さまざまなパチンコ屋の看板が目立ちます。

渋谷の109の近くを歩いていたら、不思議なパチンコ屋に吸い込まれてしまいました。(^^;

Kサートホール!!

何だか、Dン・Kホーテのキャラクターがポスターに書かれています。

札幌にすらある、あの大手深夜スーパーのキャラクターがあると言う事は、

あの大手深夜スーパーの系列パチンコ店なのでしょうか!?

地階1Fにガロがありましたが、満席で打てそうもありません。

さらにあまり回っているように思えません。

さらに地下2階は1パチ、2パチコーナーです。

ぐるっと見渡すと、慶次なんかもありますね。

ありゃ、パト2なんかも設置しています。

千円だけ試し打ち…

(;´Д`) < 微妙!

それなりに回る(千円20回前後)のですが、2円だったらもっと回ってもいいのでは?

と思い、1000円でヤメ、慶次に1000円、ヤマトに1000円と3000円程ばら撒いて我に帰りました。

(;゚д゚) < そうだ!Mタワーに行かなくては!

そう!MPタワーにはウルトラセブンがまだ現役で稼働しているという話を聞いています。

これは、見に行かねばならないようです♪

ほどなく、MPタワー到着。

ををっ!?

うん?タワー・・・なの!?

ちょっと想像とは違いましたが、2F?5Fまでパチンコ&スロットのビルでした。

さっそく2Fに上がってみると、ありましたよ!ウルトラセブン!

慶次もどどーんと40台位あります…が、部品交換待ちで遊戯できない台が1/4位あるんじゃない?

さらに同じフロアにガロ24台もありましたよ!

もちろん、ここに来てもガロ狙いなのでガロのシマで空き台を待ちます。




・・・( ̄ω ̄;)エートォ...






待ってます・・・





ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ < 全然空きませんよっ!

既に2?30分くらい待っているのですが、空く気配がありませんね。

後ろに立って保留玉を見ていると・・・


(;´Д`A ``` < 全然、回っていないです。


下手をすれば、千円で16回くらいしか回っていないような感じに見えますよ。

でも、誰もやめないで黙々と打っているんです。

そんな状況でもガロのシマには空き台を狙う若者たちが何人もウロウロしているのです。

まぁ…私もその一人でしたが…(^^;

しかも、この若者たちはタッグを組んでいるようで常に2?3人でカード度数の少ない台や

残り玉の少ない台に誰かがピッタリと張り付いています。

う?ん、これはとても台を確保できるような状況ではないなぁ…

と、思っていたらシマの中央にある端台を打っていたお兄さんがすっくと立ち上がりました。

その瞬間、眼と眼が合ってしまいました。(笑


( ・◇・)? < 打つの?・・・


打ちます!打ちます! >(゚∇゚*)


なぜか初対面のお兄さんとアイコンタクトがばっちり決まりました。

わざわざ、私が行くまで台を確保しておいてくれてバトンタッチです!


この台、朝から単発1回で、単発後395ほど回っていました。

台を譲ってくれたお兄さんのためにも、この台で大当たりを引かなければならない様です。

さぁ!気合いが入ってきましたよ♪


(;´Д`)< 徹底的に回らん!

いきなり千円で5回という素晴らしい回転数に見舞われました。

次の千円では24回で少し期待しましたがお次は13回と、お先真っ暗な展開です。

しかし!

皆さん同じような回りなのにやめませんね。

これは、もしかしたら私が間違っているのかも?

かなり腰が引けた感じでしたが、夜の飲み会までには時間もあるしガロだから引けば4?5万はとれるでしょう!

そんな期待とMPタワーご祝儀ということで3万勝負ということにしました。

腹を据えたものの、回りはひどく均すと千円で15回ギリというところでしょうか?

他に空き台もなく、常に空き台をチェックする若者に見張られていてこのまま続けても意味無いんじゃないか?

そう思った、13000円投資の623回転目!

疑似なしでテンパイ時にキバカットインの赤セリフ!

うをっ!!80数%の確率!!

初めて見た!っと思っていたら、そのままレギュレイスリーチに行って青稲妻ですがサクッと当たり♪

555でしたが、魔戒チャンスに入らず単発!!

(|| ゚Д゚) < この台2連続単発!!


これで、スイッチ入っちゃいました。

なんと、この出玉で回ったのは84回という酷い台。

追い金16000円、341回転で妻から電話があり、予定に対して1000円残して終了。


この日は3000円+29000円で32000円の負けです。(T△T)

しかし、この後は久々にお会いする友人達と楽しいひと時を過ごしました。

深夜0時頃に電車でホテルに到着。

かなり飲みすぎてバタンキューでした。(^_^;)



1月18日

翌日、妻と中目黒あたりをブラブラして昼過ぎにMPタワーにリベンジです!

今度は夫&妻で出撃!

このまま負けて帰るわけにはいきません!

さっそくガロのシマへ行きましたが・・・


( ´゚д゚)(゚д゚` ) < 昨日より回って無いじゃん

もう、昨日の15回千円が素晴らしく回っているように感じるくらい回っていないです。

もちろん、満席ですよ。

後ろから保留をチラ見していたのですが、とても打てる状況ではない…

ガロはあきらめて、妻は北斗に向い私は慶次に向かいました。

慶次も満席なのですが、一台あきましたよ。

(;゚д゚) < 500円で2回!

あり得ません、即席を立ってウロウロしていたら空きましたよ!

朝から大当たり0回、1101回転で捨てられていたウルトラセブンが…

とりあえず、打ってみると500円でモロボシダン・チャンスへ突入!

しかし!

ここで、重要なことに気が付きました!

(;´д`)ゞ < セブンのセグの見方分らんです。

そう!昔ウルトラセブンを打っていた時には仕組みなんて知らないで打っていたのです。(汗

困りました。

モロボシダン・チャンスって突確もフェイクもあったような気がします。

しかも、上部のカウンタもリセットされていません。

困っていたら、北斗を打ちに行った妻が後ろに立ちました。

どうやら、北斗は全然回らなかったようです。

状況を説明してもう少し様子を見てみると伝えると

妻:「電サポ付きのフェイクなんてあるわけないんじゃん!」

  「きっと、確変に入っていると思うから頑張ってね」

って、この台は昔の台だからねぇ…(^__^;)

しかし、妻の言うとおり確変状態である可能性も否定できません。

もう少し打ってみよう、そう思って更に500円を追加しましたが千円で12回しか回らない。(泣

次の500円でまたしても、モロボシダン・チャンスに突入

しかし、すぐに通常画面に戻ってしまいました。

さらに次の千円で5回しか回らない…(^_^;

もう、我慢の限界です。

例え確変状態であってもいいや!止める!

そう思って席を立ち、ICカードを抜こうとした瞬間!

左側で600位はまっていた30代くらいの客が素早く上皿にティッシュを投げ込みます。

更に右側に座って先ほどまで連荘していた初老の品がいいお洒落なおじさんが

席を離れようとした私の右腕をガッと掴んで席に引き戻されました。

お:「ホラ、7Rランプ付いてるでしょ!絶対じゃないけどもうすぐ当たりますよ」

ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?

なんと、右隣で先程まで連荘していたおじさんが私に潜伏確変を教えてくれたのでした!

左側のお兄さんは、バツ悪そうに上皿に放り込んだティッシュを回収します。

右側のおじさんにお礼を言うと

お:「いや、またモロボシダン・チャンスで落ちるかもしれないからね…」

と親切に教えてくれるのです。


大都会の真中でこんなにも親切にされて感激です。

これは、絶対に当たらなければ申し訳が立ちません。

すると、500円追加の1142回転目で大当たり!

666で当たりましたが777に昇格してウルトラボーナス!

ここから、サクッと7連荘!

しかも、ウルトラボーナス6のレギュラーが1回なので約1万発は出ていると思われます。

時間をみると、すでに3時過ぎ…

流石に帰りの飛行機に遅れるわけには行かないので、ここで終了です。

出玉は10615個でした。
1月18日結果

おじさんにお礼をして、そそくさと帰り支度をはじめました。

まぁ、昨日の負けぐらいは取り返せたようです。

■妻の結果■

投資 CR北斗の拳  2000
投資 CR花の慶次  2000
投資 CRウルトラセブン  2000
小計           ?6000

■夫の結果■

投資 CR花の慶次      500
投資 CRウルトラセブン  3000
回収 CRウルトラセブン 42000
小計           38500

この日の収支は32500のプラスでした。

昨日の負け分と合わせると

( ´∀`) < 500円勝ち♪

思わずホント?と疑いたくなるような結果になりました。(笑

このあと、渋谷で遅い食事をとって空港に向かいました。

しかし・・・東京まで何をしに行ったのでしょうね(笑

でも、久々にウルトラセブン打てて楽しかったです♪

↓応援クリックをお願いします。(^▽^)/
ランキングmakaiChanceFc2
コメント
パチ沢さんご夫妻 こんばんわ

週末のご旅行の楽しい様子が伝わってきて楽しい日記でした。

それにしても東京の○ハンタワー凄いことになってるんですね。
私は一度も行ったことないんですが(汗)きっと島の殆どの人が画面が止まったままの状態ってことでしょうかねぇ(大汗)まぁそんな場面も想像できます。

2日目の「ウルトラセブン」良かったですね。隣のおじさん親切。
まぁ落ちたとしても、拾われよりは気分いいでしょうね。

前日の回収も出来て良かった良かった。

パチ沢さんご夫妻の収支も今月は随分とのばされているようですね。

私も今月は+が確定して、安心しておりますです。
また遊びに来ます。

やっぱりGAROって超相性悪いのですが・・(汗)どうしてバトル始まってすぐに「キバ」しか来ないのかわからん!!です。
2009/01/28(水) 23:44 | URL | クマソナ #-[ コメントの編集]
自分はウルトラセブンを知らない世代なので,一度打ってみたいです^^;

明日は暇にてなにやら熱そうな全店イベント「月末感謝祭」ですよーv-8
客がお店に感謝する日になるのかもしれませんがw
清はひどいので暇で打つならば月寒のほうがおすすめですv-1
2009/01/29(木) 04:26 | URL | 天鬼 #-[ コメントの編集]
なるほど、こういうドラマがあったわけですね。

ガロも1撃がありますが、セブンもありますので、楽しいひとときが過ごせたかと思います。

時間がない時に限って当たるですよねぇ~、なぜか。(笑)
2009/01/29(木) 08:44 | URL | さはら #-[ コメントの編集]
渋谷あたりはそんな酷い状況になってますか。繁華街のP店にはまず行かないのでちょっとビックリ。
ウルトラセブンが現役とは、重ねてビックリです。回らなくてもチョッと打ちたいかも(^^ゞ
出張お疲れ様でした。勝ちで良かったです(^▽^)y
2009/01/29(木) 10:32 | URL | bravo #-[ コメントの編集]
クマソナさんへ
コメントありがとうございます♪

私が見たのはガロと慶次とウルトラセブンだけだったので、全台が同じ様な回りかは分かりません。(^^;
また、土日と言うのも大きかったと思いますよ。
でも、超満員でドル箱は沢山積まれていましたよ。
2日目のカッコいいおじさんには本当に感謝です。私も同じ様な振る舞いが出来るのかどうか、怪しい所ですね。(^^;
何だか凄く嬉しい気持ちになりました。

クマソナさんは調子良さそうですね。
パチ沢家はまだここから一波乱あります・・・(^^;
早めに更新しますので、見守ってて下さい。

ガロは333または777以外の初当たりは必ずキバと対戦です。危機回避がでるか最後にザルバ復活するかで魔戒チャンスに突入します。魔戒ゲート選択時のキバ登場は、スリリングですよね。ただ、どうせやられるならキバがいいかなぁ・・・とも思っています。(笑
是非、ガロで魔戒チャンスで蓮チャンしてみて下さい。連する様に祈っています。
2009/01/29(木) 11:56 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
遠征勝利おめでとうございます!500円でも勝ちは勝ちですから♪妻さんが駄目な時は、夫さんが、夫さんが駄目な時は妻さんが、良い連携プレイ見事ですな♪
でも都会でも良い人はいるものですね♪ただ大都会の○ハンは怖いですねf^_^;
今まで福島のパチンコ店や、仙台のパチンコにしか行ったことはないのですが、私の打てるレベルを遥かに越えているとは…怖いっす(T_T)

そういえばパチ沢さんの行っているマイホとは○ハンなのですか?だとしたら同じマイホですね♪

お互い頑張りましょうo(^-^)o
2009/01/29(木) 12:00 | URL | ジント #-[ コメントの編集]
天鬼さんへ
コメントありがとうございます♪

実は私もウルトラセブンの時は、パチスロがメインだったのであまりパチンコを打っていなかったのです。(汗
この頃は、ヤマトやエヴァなんかを少し打っていましたが、ウルトラセブンは何回か10~15連した思いがあるくらいです。連チャンの仕組みすら知らなかったです。(^^;
でも、今にして思えばバトルタイプの元祖ですものね、一度分かった上で打ってみたいなぁ・・・と思っていたのです。
結果は打てる釘じゃないので、おすわり一発でしたが・・・(^_^;)

先日、清に行ってきました。
更新が遅れていますが、何とか追いつきますのでもう少しお待ち下さいね。
2009/01/29(木) 12:01 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
さはらさんへ
コメントありがとうございます♪

そうだったんですよ(笑
ウルトラセブンのハイパーボーナスは出玉が多くて良かったですね。でも、メトロン星人で終わってしまったのが残念です。(>_<)
でも、東京=都会みたいなイメージでギスギスしているかと思ったら、さはらさんも含めて皆さん優しい方が一杯ですね♪
MPタワーで、実感できるなんて思ってもいなかったです。これだけでも行って良かったと思っていますよ。

勝ち負けよりも、これがもの凄く印象に残りました。
さはらさんも稼働頑張っているようですね♪
また、お邪魔致します。
2009/01/29(木) 12:08 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
bravoさんへ
コメントありがとうございました♪

札幌のMハン(等価)でも、黙ってお客が来る店は同じ様な釘がありますよ。(汗
毎日ではないですが、土日は結構痛い目にあいます。そう言う意味では、もっと閉まってるかとおもいましたが、全国的にあまり変わらないのではないかと感じました。
毎日通っていれば、開けている日もあると思いますが・・・
でも、出玉感があるのが王者Mハンなのでしょうね!
ウルトラセブンが現役である事は、ブログ「ちょいパチおやぢのパチ収支記」の記事や、「パチ&フットボール」のシゲレさんに教えて頂いていたので楽しみにしていたのです。(^▽^)

でも、負けなくて良かった・・・(笑
2009/01/29(木) 12:15 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
ジントさんへ
コメントありがとうございます♪

はい、今回は上手く連携できましたが、たまに二人で大負けのパターンがあります。(泣
もう2倍で負けて行きますからたまりません(>_<)

実は仙台、福島は出張で何回か行った事があるのですが、パチ屋に入った事はありませんでした。
各地で巨大チェーンの打ち比べしてみるのも面白いかもしれませんね。ネットで見ていると各地でイベントは色々あるみたいですね・・・

札幌にはMハンも複数店舗あって、良くこのブログでも出てくるマイホはこの中の一店舗でしたよ。(^^;
多分、昨年の今頃はその店にしか行っていませんでした。最近は他系列も含めて何店舗かに遠征しています。
マイホは釘は渋い事が多いのですが、出す時は出すんですよね。その時を狙って頑張っていますよ。お互いに頑張りましょう♪
2009/01/29(木) 12:24 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
 セブンを打たれたとは聞いていましたが、そのようなドラマがあったとは知りませんでした。

 分からんことがあったら「セブンの申し子」と言われた(笑)私に電話くだされればよかったのに(爆)。

 それにしても凄いヒキですね。セブンで突然通常を引く確率は1/2660で慶次の1/2000より難しく、突然確変引く確率は全体の5%しかないので、1/9580の超難関です。

 でも親切なおじさんがいてくれて良かったですよ。セブンは左下のランプが点灯し続けている(突入時に右上ドットでも判別可能)ので、内部確変の台は一目瞭然ですから、今もセブン打っている人で潜伏捨てる方は、まずお目にかかれないと思います(爆)。

 私はセブンで随分と閉店取りこぼしやりました。こういう時は、かなり危険ですが、そこそこの連チャンで逆転したところで終われて良かったですね。

 楽しい旅だったようで…
 でもこういうのを見ると、セブンが打ちたくなってくるなぁ。
2009/01/29(木) 16:17 | URL | シゲレ #-[ コメントの編集]
こんにちは!

何か名前を聞くだけで恐ろしいタワーですねw

そこで1日どれだけの金が動くのだろうw

それだけの酷い回りの中、なんとか取り戻せて良かったですね~!

アイコンタクトが通じたり、潜伏教えてくれたり、
都会も捨てたものじゃないですね(*´∀`)
2009/01/29(木) 19:48 | URL | ぱん #-[ コメントの編集]
シゲレさんへ
シゲレさん、コメントありがとうございます。

はい、本当にまわらないウルトラセブンでしたが、感動して帰ってきました。(^▽^)
しかし!1/9580だったのですね・・・ちょっとビックリしました。どうせだったら、当たり直撃が良かったのに・・・と思っていましたが、随分と薄い所、引いていたのですね。(^_^;)

実はシゲレさんだったら、フェイクかどうか分かるんだろうなぁ・・・なんて思っていましたが、電話をするなんて思いもつきませんでした。(笑
次回は、そうさせて頂きます。(爆

ホント、出来過ぎな逆転ですよね。
どうせなら、大勝利と言いたい所ですが負けが無くなっただけで十分です。
久々に夫婦揃って楽しい休日?になりました。

シゲレさんのブログでセブンの記事がUPされるのを楽しみにしています。(^▽^)
2009/01/29(木) 23:23 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
ぱんさんへ
コメントありがとうございます♪

>何か名前を聞くだけで恐ろしいタワーですねw
爆笑!
思わず、吹いてしまいました。(^_^;)
言われてみれば、恐ろしい名前ですね。(爆

>そこで1日どれだけの金が動くのだろうw
私もそう思いました。

あの鉄火場と言ってもいい様な目背に集う人達が以外にとてもフレンドリーな事実を感じて、感動しましたよ。やっぱり大都会だけあって、色々な人がいますね♪

私もそう思われる様になりたいと思いますが、いつもソワソワして落ち着きが無いので道は遠いですね。(>_<)
2009/01/29(木) 23:34 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
こんにちはでござる♪

渋谷○半パチンコタワーデビューでござるな♪
拙者が遠征時も良く行くパチ屋でござるよ!
拙者が昨年、打ったときは良い印象でござったがな?
最近はそんなに酷い有様でござるか!
セブンの知らせてくれた隣人のくだり
まだ、まだ東京も捨てたもんではござらんな♪

そんな隣人に愛される夫どのにポチ♪
2009/01/30(金) 12:44 | URL | おやぢ #-[ コメントの編集]
おやぢさんへ
コメントありがとうございます♪

行ってきましたよ!
MPタワー!!

土日だったのもあるかも知れませんが、ざっと見た感じでは15~16位の周りでしたねぇ・・・(^_^;)
しかし、楽しみにしていたウルトラセブンにほぼおすわり一発を決められてよかったです。
隣のおじさんにも、ガロを譲ってくれた方にも大感謝でいい思い出になりました。

おやぢさんのブログで想像していたタワーも今度はよりリアルに想像できるようになりました。おやぢさんの遠征記が楽しみです♪
2009/01/30(金) 18:34 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
PR
バラ市場 CutyCool FORESTBLUE
プロフィール

PachiSawa

Author:PachiSawa
爆裂機を愛してやまない夫婦のパチンコブログです。慶次やガロ等のMAX機が大好きです♪(^_^A;

最近の記事とコメント
収支(年間)
年間収支グラフ
pachisawaのパチ沢家の戦績
夫VS妻
妻の戦績と夫の戦績
QRコード
QR
RSSリンクの表示
FC2カウンター

<現在の閲覧者数>
参加ブログランキング
↓応援クリックお願いします。 ブログランキングFC2ブログランキング
牙狼プロジェクト
↑注:吼えます(^_^A;
楽天
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
