おすわり一発題字

パチンコ日記



1店舗5,000円主義。

妻です。

大負けのショックから更新をさぼってしまい、記事が遅れてます 汗とか


なので、今日はドドドーンと3日分の稼動日記を公開 !


・・・の前に、お伝えしたいことがあります。


この数ヶ月、ヒキも弱く立ち回りも悪く、負けが続いていました。

負け額が大きい日は、負のオーラをムンムン出しながら、死人のような形相で打っていたと思います。

「勝ち」にこだわりすぎて、一番大事なことを忘れていたんです。


パチンコを楽しむ ということです。



数ヶ月前は、アツいリーチがはずれたり、おもしろい当たり方をしたりしたら、夫に即メールしてました。

今では、そんな余裕はなく、いくら勝った、いくら負けたの報告くらいです。

さらに、出かける前から「今日も負けたらどうしよう・・」とか思ってます。


こんな負のオーラを纏って打っていたのでは、当たるものも当たらない気がするし、何より楽しくありません。



まず、楽しんで打つこと。

楽しんで打てないときは、潔く帰ればいいんです。



そこで、妻が導き出したルールが、1店舗5,000円主義です。


先日、夫が5,000円だけ持ってマイホへ出かけ、大勝してきました。

「これで引けるから大丈夫!」と意味不明な(笑)自信に満ち溢れていました。

こんなときの夫は、とっても頼もしく思えます。


もちろん心の中では、「だったらさっき20,000円遣ったときに当ててくれよ」と思ってましたが(笑)。


5,000円と決めていけば、5,000円で引けるものなんですね。

引けなかったとしても、負けは5,000円です。

私が1日に回るのは多くても3?4店舗なので、全く引けなくても20,000円の負けですみます。


もちろん、その5,000円で好感触の台を見つけた場合は続行ですが、それでもやはり一日の上限は20,000円が妥当だと思います。


勝つときってだいたい小額投資で当たって持ち玉になり、それで繋がるパターンです。


それに、何万も突っ込んでしまうと、やめるにやめられないという状況になってしまいます。

最後まで突き進めるならいいのですが、そんな強い精神力は持ち合わせてません。


正気で打てるのは、せいぜい800回転くらいです。

楽しんで打てるのは、たぶん300回転くらいです。


ならば、中途半端に突っ込むよりも、楽しんで打てるうちにやめたほうがいいと思うんです。


楽しんで打って、さらに収支がプラスになれば言うことなしです!

勝ち逃げ上等です!!



長々と書いてしまいましたが、しばらくこんな感じでやってみようと思います。





↓応援よろしくお願いします。m(_ _)m
ブログランキング
10月4日(火)

まずはマイホへ。

試し打ちのみで退店。


慶次、バネがひどすぎて打てません 絵文字名を入力してください

ハンドル固定してるのに、いろんなところに玉が飛んでいきますよ(笑)。


投資(慶次)   2,000円

投資(北斗)   3,000円


次に向かったホールでも、試し打ちのみで退店。

投資(北斗)   3,000円


3店舗目で、好感触の台を発見。

1,000円投資で、アミバ擬似×3、ゆりあリーチで当たりハイパーGET グッ

これが、16R×1、5R×1、2R×3という頭にくる内容で終了。

全ノマレで追加投資するも、当たらずにヤメ。


前からちょっと気になっていたGUGUガンモを試し打ち。

1,000円で単発が当たり、これまた全ノマレで終了。


今日はこんな日みたいです 汗;


投資(北斗)    2,000円

投資(ガンモ)   1,000円



トータル11,000円のマイナス収支です。




10月5日(水)


この日も、まず向かったのはマイホ。

そして同じく試し打ちのみで終了。


投資(慶次)   2,000円

投資(北斗)   3,000円


そして、次に今まで行ったことがないホールへ行ってみました。

ここも北斗が40台(ケンシロウ20台、ラオウ20台)あるんです。

相性のよいケンシロウに座ってみると、びっくりするくらい回りません え?っ?

道理で、ガラガラなわけですね(笑)。

いくら平日とはいえ、40台中10台しか座ってないのはどうかと・・。


5,000円遣うまでもなく、1,000円でやめようと思っていたらその1,000円で2確GET えぇ

こんな回らない台で2確ってあまりいい感じはしませんが、捨てるわけにもいかないので続行です。


2,000円投資の23回転目になんとかサウザーで当たってくれました♪


これが、12連(玉あり10連) きゃー!


一応現金で2,000円ほど追加してみましたが、やっぱり回らないのでヤメ。

勝ち逃げです!


投資(北斗)  6,000円

回収(北斗) 63,000円



次に向かったのは、いつものA店です。

4,000円ほどばらまいて良さそうな台はありません。

あまり相性のよくないラオウバージョンに座ってみると、500円投資のわずか3回転目に、ジャギであっさりハイパーGET♪

そしてあっさり即負け たはー


継続率2%しか違わないのにぃぃぃぃ。


現金で1,500円ほど追加して、死ぬほど回らないのでヤメ。


投資(北斗)  6,000円

回収(北斗)  8,800円



次にH店も行ってみましたが、試し打ちのみで終了です。


投資(北斗)  6,000円



トータル49,800円のプラス収支です。




10月6日(木)


この日は朝イチでA店へ向かいました。

慶次のイベントなのですっ!


慶次のシマにはだ?れもいませんでしたけど(笑)。

2,000円試し打ちしてヤメ。


さらに、北斗のシマにも誰もいません。

1台座ってみるといい感じだったので、ちょっと様子見です。


すると、3,000円投資したところでジャギ擬似×2、赤タイトルでカットインキリン柄!

レイ復活大当たりです♪


レイの復活っていいですよねぇ? 絵文字名を入力してください


16R×5で終了し、現金で1,500円ほど追加して回らないのでヤメ。

またまた勝ち逃げです!



投資(慶次)   2,000円

投資(北斗)   4,500円

回収(北斗)  30,000円



その後、H店へ向かい、何台か試し打ちして24回ほど回る北斗を見つけたのですが、15,000円投資して当たらなかったので潔く帰りました♪


投資(北斗)   15,000円



トータル8,500円のプラス収支です。




1店舗5,000円主義、なかなかいい結果を出してますね jumee☆shy2



↓応援よろしくお願いします。
ランキングFC2ブログランキング
コメント
こんばんは!

妻さん!
楽しむパチンコはとっても大切な事ですよね♪

回ってるけど当たらないパチは回ってるおかげで
あまりストレスは感じないかもしれませんが、
とにかく楽しくはないです(泣)

パチは回転率はとっても大事だとは思いますが
やっぱり当たってなんぼですよね(笑)

私もあまりにもたくさん当たりがひけて満足した時は終日まで打たずに
持玉流してしまう事あります。
持玉で打つのがいい事は
わかりますが、疲れるしいい気分のまま帰宅したい時ありますから(笑)

シゲレさんみたいな(期待値を追う)方は絶対に
終日打つはずですが!

それぞれの打つスタイルというのがあると思いますし妻さんは打つ時間も時間帯も日によって違うので自分なりのスタイルで楽しみながら打たれたらいいと思います(^O^)/

勝ち方はわかっていても
中々それを実行するのは
難しかったりしますもんね!
時間やら精神的にも
大分さんも書いてましたが勝つためには苦痛を伴いますもんね(:_;)

楽しむパチで勝利が掴める事願ってます♪

たくさん当たれば、どんな機種でも楽しいパチにはなるんですけどね~
(^O^)
2008/11/08(土) 21:24 | URL | むーまー #-[ コメントの編集]
どーも(p^∇^◎)
人それぞれ台に座る時、なぜその台を打つか?理由はバラバラですよね。
だもんで、自分に一番あった打つスタイルを確立できれば、一番ですね♪
その打ち方に自信が持てるようになったら幸いです(∀)
その調子で頑張りましょうね(p^∇^◎)
今日は慶次で4万もらいました!
んじゃ♪
2008/11/08(土) 23:21 | URL | 殿 #-[ コメントの編集]
(妻)さん こんにちは~(*´∇`*)

復活おめでとうございま~すヽ(´▽`)/
生活が懸かっているなら、
辛くても打つのが当たり前だけど、
そうじゃないなら、楽しむ事が大前提だと思います♪
そのうえで、勝ちを目指したり、
腕前を上げることに喜びを感じたり(*´∇`*)
陰ながら応援していますヨ☆
2008/11/09(日) 01:55 | URL | こん #-[ コメントの編集]
こんばんは
妻さん流石です楽しむパチンコ忘れてました最近1日にキセル5回も外したりと当たりがどうしたら引けるか分からなくなっていました自分も楽しむパチンコ目指して立ち回り考えてみます
2008/11/09(日) 02:00 | URL | きっせっ #-[ コメントの編集]
パチ沢妻さん、こんばんは~!
超・深夜族スズメですッv-519

パチというのはそれぞれ楽しみ方や
目的が違ったりいたしますよねぇ。

玉増やしやストロークなどの技術を
楽しむ方もいれば
まさにギャンブルとして勝った負けたを
楽しむ方もおられますし
1日チマチマッと遊べたら幸せという方、
専業の方は楽しい気持ちを横に置いて
黙々と回る台で奮闘されます。

人それぞれでございますよねぇ~ッ

妻さんのおっしゃる事、よ~く解りますッ
楽しい気持ちでパチに挑む、
そして回転もちょっと気をつける、
いいと思うアッシですッ

怒涛の3日分稼動、
プラス収支、おめでとうございますッv-354
アッシも楽しい気持ちを忘れずに打っていきたく
思いますッ

ポチ・ポチ
2008/11/09(日) 03:46 | URL | スズメ #mQop/nM.[ コメントの編集]
むーまーさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます!

不調続きの中でいろいろと考えたんですが、やっぱりパチンコは楽しんで打つべきだ!という結論に辿り着きました。大分さんの記事を読んで、やっぱり自分にはボーダー理論を実行するのは無理だと思ったんです(笑)。もちろん打つときは回る台を選ぶのは当然ですが、回るからといって中途半端に追いかけるのはやめようかと。シゲレさんからも、「中途半端なボーダー理論が一番負ける」と教えてもらいました。 なので、ブログのタイトル通り、おすわり一発主義でいきたいと思いま~す♪

勝つときも負けるときも、楽しむことが大事!ということで。。。

2008/11/09(日) 13:14 | URL | パチ沢(妻) #-[ コメントの編集]
殿さんへ
こんにちは、コメントありがとうございます&慶次での勝利おめでとうございます!

パチンコは、いくら遣うか、どこで止めるかは自由ですから、楽しめる範囲でこれからもやっていきたいと思います!勝つことはもちろん大事ですけど、やっぱり楽しく打ちたいですから♪
2008/11/09(日) 13:19 | URL | パチ沢(妻) #-[ コメントの編集]
こんちゃんさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます!

やっぱりパチンコは楽しむものだと再認識しました!なので、今後は勝っても負けても楽しかったと思える範囲内でがんばりたいと思います♪
限られた金額の中でも、もちろん回る台を打つのが大前提なので、今後もしっかり釘読みも練習も引き続きがんばりますっ!!
2008/11/09(日) 13:22 | URL | パチ沢(妻) #-[ コメントの編集]
きっせっさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます!

キセル5回もはずしちゃいましたか~(><) 
勝つことはもちろん大事ですが、やっぱり楽しんで打つのが一番だと思いますよ♪ 気楽な気持ちで打ったときほど、あっさり勝てたりするような気がします!
お互い楽しんで打ちましょう!
2008/11/09(日) 13:28 | URL | パチ沢(妻) #-[ コメントの編集]
スズメさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます!

ホント、パチンコは人それぞれ楽しみ方(打ち方)が違いますよね。なので、どれが一番正しいというのはないと思います。もちろんパチンコで生活している方は別ですが、そうでなければ楽しむことが大前提だ、と考え直しました。
結果は後からついてくるもので、まずは楽しく打ちたいと思います♪


2008/11/09(日) 13:34 | URL | パチ沢(妻) #-[ コメントの編集]
 こんにちは。
 現金の上限を決めるやり方、私も賛成です。慶次とか北斗の場合、5000円で当たる確率と当たらない確率では当たらない確率の方が高いとは思いますが、後で後悔するような大金をジャブジャブ投入するよりは、全然健全だと思います。
 当たらない確率の方が高いとはいっても、それはその日だけのもので、5軒ぐらい行けば、どこかでは、かなりの確率で当たりが来るはずです。

 「ハンパなボーダー理論」のお話、覚えていてくださいましたか。ありがとうございます♪
 確かにこれは危険な打ち方です。ハンパにやるなら、やらない方がマシですよ。
2008/11/09(日) 16:10 | URL | シゲレ #-[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/09(日) 17:59 | | #[ コメントの編集]
シゲレさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!

「中途半端なボーダー理論が一番負ける」というシゲレさんの一言、普通の顔して聞いてたと思いますが、実はかなりズシッときてました(笑)。そして、ものすごく納得できました!
私みたいなタイプは、やっぱり上限を決めて楽しみながらやっていくのがいいですよね!もちろん、ボーダー理論にはとても及びませんが、少しでも毎月プラスにできたらいいなと思ってます♪
2008/11/09(日) 22:15 | URL | パチ沢(妻) #-[ コメントの編集]
自分もルール決めてます。
慶次の場合は、キセル、おまつ、松風で外すとハマるかお詫びなので50回様子見て止めます。
北斗もラオウ系リーチで判断してます。
マイルールなんでおす1かけられても
我慢できます。
2008/11/09(日) 23:16 | URL | カイジ #-[ コメントの編集]
カイジさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!

確かに、自分で決めたルールなら、オカマを掘られても納得できるかもしれませんね。私も、カイジさんのようにうまく自分なりのルールを作ってがんばっていきたいと思います!
2008/11/10(月) 17:07 | URL | パチ沢(妻) #-[ コメントの編集]
頑張ってますね!! アッ!はじめまして!! Pが出来るのが、羨ましいです。 負けてばかりで、ちょっと怖くて、最近いけないです。 ジワジワ、不況の波を、感じます。 どうか、頑張ってください。
2008/11/13(木) 12:43 | URL | ひまわり #-[ コメントの編集]
ひまわりさんへ
こんばんは、はじめまして。
コメントありがとうございます。

負けが続くと行くのが怖くなりますよね。すご~くよくわかります。
私ももう大負けはしたくない(できない)ので、投資の上限をきっちり守ってがんばっていきたいと思います!
2008/11/13(木) 22:50 | URL | パチ沢(妻) #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
PR
バラ市場 CutyCool FORESTBLUE
プロフィール

PachiSawa

Author:PachiSawa
爆裂機を愛してやまない夫婦のパチンコブログです。慶次やガロ等のMAX機が大好きです♪(^_^A;

最近の記事とコメント
収支(年間)
年間収支グラフ
pachisawaのパチ沢家の戦績
夫VS妻
妻の戦績と夫の戦績
QRコード
QR
RSSリンクの表示
FC2カウンター

<現在の閲覧者数>
参加ブログランキング
↓応援クリックお願いします。 ブログランキングFC2ブログランキング
牙狼プロジェクト
↑注:吼えます(^_^A;
楽天
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
