おすわり一発題字

パチンコ日記

スポンサーサイト


パチ沢家、負けの真相!?

当ブログの管理人、パチ沢(夫)です。
ここ数週間、ろくな管理もできず誠に申し訳ありませんでした。

先ずは、先日皆様に御礼をさせていただきます。
11月2日未明にアクセスカウンターが10万アクセスを突破していました。(^^;
これもひとえに応援していただいた皆様のお陰で、妻と供に改めて頑張らなければ!…と気を引き締めています。
3月から始めた当ブログも、秋を迎えると供に苦戦しているのですが今月あるいは12月にはこのブログを開始する原動力となった「CR花の慶次」の続編がホールに配備される噂が流れています。

パチ沢家としても、この機会に復調して勝利を目指して行きたいと考えています。

今後とも、頑張ってブログ更新していきますのでよろしくお願いいたします。

↓応援よろしくお願いします。m(_ _)m
ブログランキング
さて、10月は散々な結果に終わってしまったパチ沢家です。

最終日に大負けをしてしまった妻の心に闘志の炎は中々燈らないようです。

11月1日は、稼動はお休みしましたが、何とかこの状況を打破しなければなりません。

翌日(11月2日)は、久々に夫が出撃することになりました。

夫が朝イチ出撃して、後から妻と合流するパターンで11月初日を勝利で飾るのです。

11:00過ぎ、久々にマイホに出撃!

狙いは増台された北斗の拳ラオウバージョン20台!!

マイホに到着して待つこと5分、端から2台目が目の前で空きました。

朝から、500ハマって小当たりか2通を引いた後130回ほど回して力尽きたようです。

打ち始めると、千円で20回程度の回転・・・厳しいですが千円追加の163回転目

南斗最後の将ステージからステップアップウィンドウ×4の後にケンシロウとユリアのカットイン?

これって、激アツ?

・・・と思っていたら、アミバ擬似×3でアミバリーチに発展

カットインは緑だったけれど、サクッと発展して大当たり!!

これが、3連して(5R×1、16R×2)で約3箱の出玉をGET!!

回りは千円で20回ほど・・・う?んと一瞬躊躇しましたが続行です。

1箱のまれた218回転ほどで、小当たりから世紀末モードに突入

フェイクでがっかりしていたら、わずか2回転目で五車星リーチに発展して気が付いたら「海」!!

リハク登場で嬉しいプレミア大当たりです♪

この当りは、16R×2で終了。

もち玉も4箱ちょっとになって、少し余裕ができました。

回りに若干の不安はあるもののラオウバージョンですから、多少の回りは出玉で相殺してくれるだろう

そう、思って勝負続行・・・



(,,゚Д゚) < 506回転 全ノマレ!!


回りは千円19?20と微妙なのですが、まだ2千円しか投資していないことを考慮して更に続行です。

追い金10000円で、ついに2確をGETしました!!

さぁ、ここから反撃が始まります・・・


!?

(,,゚Д゚) < 気がついたら、130回転オーバー!!


この間、アツい演出もなく7千円があっという間に解けていきました。

本当に潜伏確変引いたのだろうか?もしや、見間違いだったのでは?

・・・と弱気になっていたら

8千円投資、142回転目に6図柄が赤オーラに包まれてリーチ発生!

またされた挙句に5R当たりか・・・と、ガッカリしていると何故か真ん中の図柄がするっと止まります。

へ? なぜ、スーパーリーチにならないの!?

・・・と、思っていたら

ザ・・・ザザザ

ザザザザザザザザ・・・ドカーン!!

!?


あぶ!ちょっと待って・・・

え!え!え゛??っ!!


(|||゚Д゚) < 北斗で初、2確→2通引きました。(泣


ICカードに残っていた2千円を打ち切って、本日の勝負は終了しました。

■11月2日の結果■

投資 CR北斗の拳 22000円
回収            0円

妻の敵を討つ所か、返り討ちにあってしまいました。(泣




その日の晩に妻と今日の結果を振り返っている途中に妻が言いました。

妻:「ねぇ、先月に負け続けた理由って判る?」

夫:「う?ん、何だろう?」

妻:「自分も負け続けたけれど、今日、夫が負けてきた話を聞いて判ったんだ」

夫:「何、なに?」

結果から言うと、パチ沢家が負け続けた原因は北斗の拳を打った事・・・

もっと正確に書き表すと、回らない北斗の拳を打っていたから・・・という事になります。


思い返してみると、そうなんです。

パチ沢家は3月からほぼずっと慶次を追いかけてきたのです。

もちろん、今でも慶次を追いかけていますが、千円26回を目標に台を探してきたのです。

千円で22回位だと、打つのは微妙で更に回る台を探していました。

そんなわけで、今でも千円21?2回転の慶次は見かけるのですが、試し打ちで終わってしまうのです。

な・の・に!!

千円22回の慶次は打たないのに、千円20?22回位の北斗は喜んで打っていたのです。


これは、勝てないはずですよね。


やはり、ここは初心に戻ってきっちり回る慶次(もしくは北斗)で勝負が基本です。

回らない台はおすわり一発の場合は、即逃げが基本ですね。

回らないのに粘っても勝てるわけはないのです。


・・・ということで、翌日はパチ沢家全軍出撃で回る慶次を探しに行くことになりました。

もちろん、回る北斗でも良いのですが・・・

とにかく回る店を考えるとマイホではなく、U店という事で意見が一致しました。











↓応援よろしくお願いします。
ランキングFC2ブログランキング
コメント
こんばんは初カキコ
になります。いつも拝見してました。

僕のマイホの北斗は
いまだに、平日ですら
開店と同時に満席です(笑) しかし、k19とかですよ。
もうアホみたいに稼働があるため店も開けませんよね。

こんな状況ですから
いまだに終日稼働なんてアリエナス(笑)

その代わり慶次の釘はまぁまぁ開いてるので、こっちで勝負ですね。

続編は年明けみたい
ですよ。

ご夫婦で風邪など引かないように頑張って稼働してくださいね。応援してますぅ
2008/11/06(木) 22:13 | URL | たいしん #-[ コメントの編集]
 今回打たれた北斗は沖縄海か何かですか(泣)。連チャンしなさすぎです。

 2確ハマリ平然と食らいます。私も160回ハマッた時はセグ見間違えたかと思いました。その間、サウザーにはボコボコ負けるし。しかし、その2通の引き方は厳しいですね。私は246からで、てっきり小当たりかと思ったら2通転落でした。

 続き気になります。初心に戻って直江の世話になれたのでしょうか?
2008/11/06(木) 23:38 | URL | シゲレ #-[ コメントの編集]
北斗の拳はやっぱり怖い台ですよね。2確→2通はきついですよね(>_<)お勧めは牙狼ですかね。MAXタイプですが2確、2通がなく、確変を引ければ継続率が82%ですからね。ただ時短がないですけどf^_^; 続き楽しみにしてます(^O^)頑張って下さいね
2008/11/07(金) 00:44 | URL | ジント #-[ コメントの編集]
ご無沙汰です。
いつぞやは、丁寧な返レスありがとう御座いました(^O^)/ パチ沢家期待(☆o☆)の慶次2ですが、年内は厳しいかも?RUBのアタッカーが検定で引っかかり再検定になったらしいです。予定では12月の目玉(キン肉マンと…)なのですが……(?_?)僕の周りの北斗も、ぼったくり営業ばかりで勝てません(慶次も)なのでミドル機種打つ事が多くなりました。パチ沢家さんも気落ちせず頑張って下さい!更新楽しみにしてます('-^*)/
2008/11/07(金) 01:31 | URL | たこ助 #SRMh1jsc[ コメントの編集]
たいしんさんへ
コメントありがとうございます♪

たいしんさん、いつも拝見していてくれたと言う事は、トホホな結果も良くご存知と言う事ですね。(汗

北斗の回りについては、パチ沢家が通うマイホ系列も締め締めモードです。ホント、20回まわったら良く思えてしまうのです。(^_^;)

しかし、慶次も閉まっているんですよ。良い所20~22回と言う所で、さらにバネも悪くなっていて、妻と「何故、あの慶次が満席になるのだろう?」と話しています。

慶次2が検定落ちたらしい噂は聞きました。
12月どころか来年ですか!?

う~ん、残念というかホッとしたというか、複雑な心境ですね。

最後になりましたが、たいしんさんにも良い風が吹く様に祈っています。
また、お立ち寄り下さいね♪
2008/11/07(金) 02:05 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
シゲレさんへ
シゲレさん、ご無沙汰しています。

いや、ホントに蓮チャンとはほど遠い結果でした。(泣
こういう時に限って初あたりが2千円とかの低投資で来るものだから困ったものです。(^_^;)

やっぱり、2確でハマりますか!?
私も密かにハマるよなぁ・・・って感じていたのですが、246で小当たりではなく2通もキツいですね。私だったら、胸をなで下ろしている所だと思いますよ。2通だと知ったら、ショックでしょうね。

初心に戻りましたよ♪
結果はこれから書きますので、一寸お待ち下さいね。
2008/11/07(金) 02:12 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
ジントさんへ
連続でコメントありがとうございます♪
前回のコメントでは妻が大変勇気づけられた様で感謝しています。

「牙狼」は気になっている台です。
昨日も妻と話していました。私的にはずいぶんと興味を持っている台なので、マイホに導入されたら一度チャレンジしたいと思っています。
早めにこのブログで報告できたらいいなと思っています。
これからも、よろしくお願いしますね。
2008/11/07(金) 02:19 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
たこ助さんへ
ご無沙汰していました。その節は、お気遣い頂きましてありがとうございました。m(_ _)m

慶次2はやはり、ホール導入は遅れそうですね。ちょっとガッカリですが、しようがないですね。

10月末はかなりショックを受けていましたが、元々楽天的なパチ沢家なので、11月に入って気持ちの切り替えはついたつもりです。ご心配おかけしておいて、申し訳ありませんが、既に前向きに頑張る気持ちになっていますので、これからの記事を楽しみしていて下さい。
#情けない事言っていたら、またコメントで叱咤激励をお願いします。(^_^;)1

では、たこ助さんも頑張って下さいね
2008/11/07(金) 02:26 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
ご無沙汰してます。
以前に一度書き込みさせて頂いたとかちチーズです。

10月は予想外の苦戦かなりキツかったですね。。
私もバトルタイプや、波の荒い機種を好きになる事が多いので大敗はかなり経験してます(^-^;
大負けは何度経験しても嫌な物ですよね。。


ただ現状回る慶次や北斗を見つけるのは至難の技ですから、私は甘に避難しています。
プラスは微々たる物ですが大負けも防げるので、ヒキと釘が良くなるまでは…(苦笑)


パチ沢さんの爆連ブログを楽しみにしていますので、じっくり回る台を探して、お座り一発→爆連のコンボをかましちゃって下さい♪
2008/11/07(金) 11:44 | URL | とかちチーズ #-[ コメントの編集]
慶次2は自分も残念に思ってます。
まぁでも時間があいた事でさらなる向上で良い台に仕上げて欲しいものです。

牙狼はすごいみたいですね。
4日に導入されてる所も結構あるようで
あのギャンブル性はすごいです。
連チャンするには1/400でさらに50%を
引かなくてはいけないので1/800という。爆発すれば1hで2万発3万発だとか。
実践報告楽しみにしています!
それと同時導入のアカギも忘れちゃ
ダメです!
2008/11/07(金) 18:19 | URL | 銀馳 #-[ コメントの編集]
パチ沢(夫)さん
僕もパチ沢家とまったく同じ理由でここのところ収支が良く無かったです。
北斗楽しいのでついつい20回/Kくらいでも突っ込んじゃうんですよね^^;
北斗の登場によってかなり乱されたなぁとまったく同じことを考えていました。
僕も当面は慶次に立ち戻って稼動をしようと思います。
2008/11/07(金) 18:22 | URL | ケージ #-[ コメントの編集]
とかちチーズさんへ
コメントありがとうございます♪

最近、自分のブログはおろか、雪だるまさんのブログも観に行く事が出来なかったパチ沢(夫)です。(^_^;)

10月の収支はまさかのマイナス転落でした。毎日、妻と話しているにも関わらず、前半で勝っていたのでまだ貯金があるとタカを括っていたのも大きかったです。

でも、やっぱり回る慶次をどん欲に探す!という今迄の基本的な立ち回りを忘れてしまっていたのが大きいですね。北斗は今のところ24回った北斗が最高で、良い所19~20ですものね・・・
もう一つ慶次を打たなくなった要因の一つは慶次のバネですね。古くから稼働している台のバネはもう最悪ですものね。ついつい敬遠していました。

一時期、妻も甘デジで勝っていた時期もありましたが、一度大きく負けてからは次第に北斗に偏って行ったようですね。

ああ!こうして書いて行くと次々に原因が明らかにされて行きますね。(笑

当面は基本に戻って、厳しい状況が続く慶次&北斗ですが回る台を探して頑張ってみますね。
とかちチーズさんも頑張って下さい♪
2008/11/07(金) 19:54 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
銀馳さんへ
銀馳さん、ご無沙汰していました♪

凄そうだとは聞いていましたが、400分の1で更に50%の割合で確変ですか!?
これは、凄そうですね。

これまた、確変が1セットで終わった時の悲しみは慶次の2確スルーどころではなさそうですね!でも、ますます打ってみたくなりました!

奥村からアカギですね!
鷲巣も出てくるようですね。
これまた、一寸楽しみです。

しかし、増々GARO楽しみですね。
銀馳さんも楽しみにしてらっしゃるようですね、お互いに頑張りましょう!

また、お立ち寄り下さいね♪
2008/11/07(金) 20:04 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
ケージさんへ
ケージさん、ご無沙汰していました♪

ケージさんも同じですか!?
やっぱり、なんだかんだと言っても北斗は面白いんですよね・・・ジャギリーチで頭ぼこぼこになって戻るのは勘弁してほしいですが(笑

やっぱり、回る台を打たないと勝てないって痛感しますよね。
先にも書きましたが、慶次も閉まっている上にバネが悪くてついつい敬遠していたのですが、探せばあると言う事を実感しました。

前程、環境は良くありませんが、パチ沢家もあきらめずに探してみる事にしましたよ。ケージさんもめげずに頑張って下さいね。

では、またお立ち寄り下さいね
2008/11/07(金) 20:10 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
(夫)さん お久しぶりですヽ(´▽`)/

(妻)さん、落ち込んでいたみたいですね。
頑張ってください♪とお伝えください☆
多少アケてきたとはいえ、北斗はキツめですね。
これは慶次のような介入要素が北斗には少ない事もあるのかも・・・
慶次は色々と工夫することで、
お店の想定よりも多く回したり出玉を増やせたりしましたが、
北斗はソレがあまりないですからねぇ(^▽^;)

ガッツリ巻き返してくれる事を祈っております(゚∇^*)
2008/11/07(金) 21:19 | URL | こん #-[ コメントの編集]
こんさんへ
こんさん、お久しぶりです♪

全然、お伺いできなくてスミマセン(^_^;)
月末は落ち込んでいた妻ですが、今は立ち直っていますよ。仕事が落ち着いたらまた一緒に遊びたいですね。

あぁ・・・そうですね、北斗はチョロ打ち出来ないですものねぇ、HBは元々取りこぼしなんて無いですから、打ち手の技術介入というと難しいかもしれませんね。

基本的には「回らない台は追いかけない!」を合い言葉に稼働して行く予定です。効果が出るのに少し時間がかかると思いますが、またまた店舗の台マップを作って行かなければ・・・と思っています。

こんさんも、身体に気をつけて頑張って下さいね♪
では、また・・・
2008/11/08(土) 11:07 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
だみより
だみオバハンことチグちゃんです~。わても稼がないとあきまへ~ん。
2008/11/12(水) 22:16 | URL | 須釜千草 #-[ コメントの編集]
須釜千草さんへ
初めまして♪
千草さんでよろしいでしょうか?
コメントありがとうございます。

パチ沢家はなかなか厳しい状況が続いていますが、なんとか頑張っています。(^^;
千草さんにも良い風が吹くと良いですね。
では、またお立ち寄り下さいね
2008/11/13(木) 18:22 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
PR
バラ市場 CutyCool FORESTBLUE
プロフィール

PachiSawa

Author:PachiSawa
爆裂機を愛してやまない夫婦のパチンコブログです。慶次やガロ等のMAX機が大好きです♪(^_^A;

最近の記事とコメント
収支(年間)
年間収支グラフ
pachisawaのパチ沢家の戦績
夫VS妻
妻の戦績と夫の戦績
QRコード
QR
RSSリンクの表示
FC2カウンター

<現在の閲覧者数>
参加ブログランキング
↓応援クリックお願いします。 ブログランキングFC2ブログランキング
牙狼プロジェクト
↑注:吼えます(^_^A;
楽天
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
