おすわり一発題字

パチンコ日記

スポンサーサイト


こんちゃんの釘読み講座:パート1

どうもです♪

今日(19日)のマイホは10日ぶりのアツいイベントデーです。

しかも、給料日前の土曜日と重なっているのですから、パチ沢家も力が入ります。

そう、今日(19日)は久々に夫婦二人で出撃なのです。

いつもなら、迷わずマイホに向かうのですがアツいイベントと土曜日が重なったことによってどれだけの人数が集まることになるのか・・・(^__^;)
まぁ、良い台を取るなら最低1時間前には行かなければならないでしょう。

う?ん、ここの所、通っているリニューアルしたA店はマイホと同じ系列の店ですが、朝はマイホの5分の1、いや、下手をしたら10分の1以下の人数しか並んでいません。しかも、土日は出します宣言をしている店です。慶次40台のうち、半分位しか客がつかないのも魅力です。

そういう訳で、パチ沢家の二人はA店に出撃です!

↓今日も応援よろしくお願いします。(^▽^)/
ブログランキング
8時40分、A店に到着。

やっぱりというか・・・列んでいるのは10名ほどです。

車を止めて、妻を車に残して列に加わります。

しばらくまっていたら、妻からメールが来ました。

「こんさんが来たよ♪」

そうです、偶然ですが、だめプロこんちゃん奮闘記のこんちゃんが同じA店に登場です♪

何故か、9時19分開店が、9時15分に繰り上がって会場&開店です。

前から12番目くらいだったので、余裕で慶次のシマへ向かいます。

今日は、先週来た時に打って良かった台狙いなので、通路奥にむかってずんずん進みます。狙い台は先週打っていた背面の台を端から2番目、3番目を取る予定でしたが、3番目の台は目の前で若いお兄ちゃんにキープされました。(^__^;)

角台とその隣を抑えて、他の台のチェックにしようと思っていたら、こんさんが釘を見ながらこちらに来ます。

を!これは、ラッキーですね。

プロの見立てを聞くチャンスです♪

こ:「まぁまぁですが、ヘソは2枚ほど閉まってますね」

夫:「そうなんですか?では、あまり回らない・・・?」

こ:「いや、そう言う訳ではなく、ヘソが閉まってるので癖の良い台を打った方が良いですよ」

・・・と言う事は、前回見た台で良く回った台を狙うのは正しいのですね♪

妻も、戦列に加わり戦闘開始です。

前回、大爆発していた角台が妻、その左隣が夫、こんさんは夫の背面のシマの中央側から4台目くらいの場所で打っています。

打ち始めると、500円で16回も回ります!

流石にこれは、上ムラだろうと思っていあたらやはり千円で26回くらいになりました。

でも、この調子ならば今日はこの台で行けそうです。

右に座った、妻は・・・

妻:「回らん・・・(´Д`;)」

私とは対照的に、千円で20回以下と打てないレベルであると判断。

別の台への変更を模索しているうちに・・・

26回転目にいきなりもののふチャンスから、大儀であった!

をおをををををををぉ!!Σ(゚Д゚; )

朝イチから、15R当たりが来ましたよ!


左隣の台が・・・ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ

失意の中で、妻は背面の台へ移動して、私は黙々と打ち進みます。

やはり、回りますよ。ムラはあるものの、22?32回くらい回ります。

金襖がでたり、いきなり殿モードになったりと、何だか当たりそうな予感も・・・!


ふと、後ろを見ると、台移動したばかりの妻の台に

コォォォォォン!!とキセルが・・・!!

ドキドキしながら見守って、襖が開いた先にはお松が!!

キセル+お松リーチの最強コンビがおすわり一発で来ましたよ。

今日も、妻の好調は続いている様です。


さぁ、負けてはいられません♪

私は、この台で早く当たりを引いてまったりと打ちたいなぁ・・・と思っていたら

妻:「台、変わる・・・」


へ!?

あ??っ!外れたの、お松!?(;゚Д゚)

外れただけでは飽き足らず、500円で3回転しか回らないので、千円でギブ!

こんちゃんに声をかけて次の台を探して、慶次のシマを放浪しています。(^__^;)


さぁ、勝負、勝負♪

自分の台に集中するも、ふと気になって背面を振り向くと・・・


コォォォォンと音は聞こえませんが、

キセルの後に奥村リーチ、外れたかと思いきや大ふへん者降臨!!

さすが、こんちゃん♪78回転で大当たりです。


・・・って、集中!集中!!

回るんです、とにかく回るんですが・・・当たりがついてきません。

妻も、慶次のシマから頼みの綱のコブラに向かいます。


・・・が、昼前にパチ沢家、全滅です。

二人とも20Kを使い果たして、撤退を決意。

こんちゃんの元に夫、妻とも挨拶に向かうと・・・


こ:「では、少し釘を見て行きますか?」



え!? って、打ってる最中なのに打ち出すのをヤメて釘のレクチャーを!?

何だか、ずうずうしいですが、折角ですので二つ返事で

夫:「では、お願いします♪」


こ:「今日は、ヘソを見てみましょう」

そう言って、カリブのシマへ3人で移動します。

こんちゃんが、最初に釘を覗き込んだ瞬間!!

えぇぇぇぇぇぇっ!!

私と妻は思わず顔を見合わせるほど、ビックリ!

早い!早すぎます!!

釘って、じっくり見るモノかと思っていたら、いいとこ1台コンマ5秒位 (;^__^A)

もう、パッパと見て行くのでビックリです。

5?6台見た所で、こんちゃんから出題です。

こ:「こっちのヘソと、こっちのヘソってどっちが大きいか分かりますか?」

んん?!?

パッと見た目では、良く分かりません。(汗

妻は右を指して、夫は左を指します。

こ:「こちら(左)ですね」

次も、何台か見立てて同じ様に出題してくれます。

ここでも、夫婦は別々の台を指しました。(汗

今度は、妻が当たりました。


・・・って事は、二人とも良く分かってないじゃん!!



ここで、こんちゃんから2?3のアドバイスを貰いました。

また、仕事人のシマでも何台か覗いて、

こ:「さっきのカリブよりも開いているの分かりますか?」

こ:「ヘソは、1つの機種だけではなく、色々な機種で分かる様になるのが良いですよ」

と、これまた目からウロコのアドバイスを頂きました。


もう、夫婦共に大興奮して、こんちゃんにお礼も言わずに帰ってしまいました。

ここまでの結果は・・・

■花の慶次■
投資(夫):21,000円
投資(妻):10,000円

■コブラ2■
投資(妻): 4,000円

■スパイダーマン3■
投資(妻): 5,000円

■必殺仕事人 桜バージョン■
投資(妻): 1,000円

回収は0なので、夫婦で41,000円負けです。(TдT)




家に帰ってから、貯まっていたビデオをふらりで見ていましたが

夕方17:00から再出撃!

今度は、マイホに向かって車を走らせています。

妻:「こんな事なら、最初からマイホに行っていれば良かったね」

まるで、既に勝っているかの様な発言に私は・・・

夫:「まぁ、この時間にいけと言う事だったんじゃない?」

と、これまた神をも恐れぬ発言をしているうちにマイホ到着。

真直ぐ、慶次のシマへ向かいます。


をほっ!!

出てます、出てますよ、慶次が!!

ふと見ると、いつもイベントの時に追っかけていた台が空いています。

本日、24回大当たりのあと、680回ほど回して捨ててあります。

この台に着席して打ち始めます。

夕方からの勝負なので、10K勝負開始です。

1Kで、24回ほど回ります。

マイホの状況からすれば、良く回る方です。

4Kほど打ち込んだ時点で、妻が何台か試し打ちした後で落ち着いて打ち始めました。

何だか、台枠がピカピカしているので、覗き込んだら既に当たっています。

どうやら、4台目で1000円で真田疑似×3、キセルで、白白小でビタ当たり!



まぁ、ここで妻が蓮チャンしてくれれば、持ち玉で勝負に持ち込めるかもしれません。

ガンバレ!妻!!・・と心の中で応援して、打ち進みます。























10Kが溶けてしまいました。(|| ゚Д゚)ガーン!!


妻は、結局2箱で終了。

でも、かなり回るらしいので追ってみるとの事だったのですが、あと一箱しか残っていません。妻が一箱のませている間に私も追加投資で追っかけます。

追加1K、2K、3K・・・と全く見せ場がありません。

更に4K、5K、6K

ついにカウンタは1000回転超え! (´Д⊂グスン

妻の残り玉もわずかであり、時間も既に19:30を回りました。

そう言う事で・・・

全く見せ場がないまま、終了。

■花の慶次

投資(夫):16,000円
投資(妻): 5,000円

回収0で、21000円のマイナス、朝の負けと合せると・・・

62,000円のマイナス収支!ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ


し・か・も!!

この日、夫は小当たりすら引けないと言うヒキ弱ぶり!

妻にいいだけ、馬鹿にされてメラメラと復讐の炎を燃やすのでした。



翌朝、黙々と朝から掃除を行う夫婦がいました。

そうです、昨日の段階では、3連休の中日なので今日は打ちに行かない日と言っていたのですが、なぜか念入りに掃除を行う二人。もちろん、勝負に行く等と言う会話は一切交わされていません。

家の事をやり尽くした後に、今度は妻のネイルケアでネイルサロンへ向かいます。

1時間30分後、ネイルサロンに迎えに行って帰り道に妻から一言。

妻:「マイホに寄ってみる?」

夫:「もちろん!!」

二人とも口には出していませんでしたが、この瞬間を待っていたのです。

車は、ものすごい勢いでマイホに向かって進みます。

今日も10K勝負です。

昨日はいいだけ負けました。今日は勝つ日なのです♪

またもや、勝利を信じて疑わぬ二人は、車の中で大胆不敵にも蓮チャンした場合に午後一番でメールを打って、今晩、飲茶に誘ったこんちゃんにどうやって謝るかを相談すると言う、人として許されない傲慢な考えに浸っていました。

そんな人間性を捨てた勝負でしたが・・・

投資5K、夫の台に待望の当たりが!!


そう、2通とういう大当たりが・・・(´Д`lll)

その後は、またもやストレートに5K投資で、10Kが溶けて終了。

妻も、慶次5K→コブラ5Kでギブ。

■花の慶次■
投資(夫):10,000円
投資(妻): 5,000円

■コブラ2■
投資(妻): 5,000円

と言う事で、本日も20,000円負け。トホホ・・・(^__^;)

昨日(19日)と今日(20日)で82,000円負けですよ!


がっくりと肩を落として帰宅したパチ沢夫妻でしたが、夜はこんちゃんと楽しい飲茶の約束だったので、夕方に車でこんちゃんを迎えに行って、札幌で一番飲茶が美味しいと紹介してもらったお店にGo!!









美味しゅうございました♪


またまた、楽しいパチの話題で盛り上がった3人でした。

おいしい料理とお酒に舌鼓を打ちつつ、各ブロガーさんの話題にもなりました。いつもブログで会っている?皆さんとも、会って話ができればいいね♪と盛り上がっていました。




予告!!

明日(21日)、朝!


パチ沢(夫)、単独出撃決定!!

結果は如何に?

↓まったなし!パチ沢(夫)に応援よろしくお願いします。m(_ _)m
ランキングFC2ブログランキング
コメント
2人で稼動していると良いこともありますが、
痛い目にあうこともありますね(涙)
うちも2人で負けると多大な負債を抱えるのでお気持ちが
痛いほどわかります;;

でも、パチ沢夫妻なら絶対に今日の負けは
明日の勝ちにつながりますよっ!!!
それにこんさんの釘見講座の成果もでてくると思いますよ~!
是非、明日?今日頑張って下さいね★

PS:是非アバンギャルドをやってみて下さい!
女の私でも恥ずかしくなりますから(笑)
そこだけ違う空気が流れているのでなんとも微妙な心境になります!
そしてすぐに撤退した私です・・・。
当たってしまったこくじらは「にゃんにゃん♪」「ラブラブ♪」と
台から音が聞こえ、げんなりしていました^^;;;
というわけで、真夜中に失礼しました~♪
2008/07/21(月) 03:44 | URL | ごま #-[ コメントの編集]
ごまさんへ
コメントありがとうございます。

はい♪
ごまんさんの応援パワーもプラスして、今日は頑張ってきますよ♪

マイホでアバンギャルドの導入は22日の様です。実は、昨日もその話になりました。私も妻もこんちゃんも、こくじらさんの記事を読んで打つのは無理と判断していましたが・・・(^__^;)
一度は恥ずかしい思いをしなければならないのですね?(笑
努力してみますね。
2008/07/21(月) 07:15 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
お疲れ様です。MHも夏休み突入3連休
は土日と釘ガチガチでしたよ。新台さえもガチガチです。
今日も傾きますけども!
キセル+ストーリーで外しは本当にヘコみますよね。
2008/07/21(月) 07:45 | URL | 銀馳 #-[ コメントの編集]
夫さん、おはようございます。

今日はそろそろ出陣する時間でしょうか、、、

私も行くか行かないか迷ってますが・・・

がんばって昨日の分まで爆連してください^^v

私は最近、慶次との戦は避けて沖海でコツコツ稼いでいます^^;
2008/07/21(月) 08:12 | URL | 慶次郎 #-[ コメントの編集]
おはようございます。
あー僕も釘読み教わりたいです。

昨日の結果ですが、負けました。
ほんとに連しないです。
2連、5連、2連
パトラッシュもひきますが連しないです。こちらは、3連、2連

ただ、投資額がかなり少ないので助かってますが・・・

夫さん
僕も昨日聚楽第疑似4連見てしまいました。60万分の1なんか見なくていいから、連ちゃんしてほしいです。


2008/07/21(月) 09:16 | URL | おやま #-[ コメントの編集]
ブログにコメントして頂いてたので、失意の中、お邪魔したのですが・・・
俺より悲惨な結果だったんですね・・・(つω・`)。o.゚。
パチ沢家(神)ですら、このような日があるんだから
俺の負けはたいした事無いじゃないかと錯覚しそうになりました。

さて、今頃は夫さんが奮戦中でしょうか!
結果を楽しみにしていますよ~
2008/07/21(月) 12:04 | URL | おやぢ #-[ コメントの編集]
 当たりは引けず、残念でしたが、とても有意義な1日になったようですね。

 プロから直に教えてもらえることなんて、そうそうないというか、皆無の出来事ですよ。これもマジメにブログ更新してきたからだと思います。

 ただ不思議なもので、釘とか多少でも分かるようになると、最初のうちは、しばらく当たらなくなるので気をつけてください(笑)
2008/07/21(月) 14:22 | URL | シゲレ #-[ コメントの編集]
こんにちは~(*´∇`*)

昨日はありがとうございましたm(__)m

ほ~んと、美味しかったぁヾ(=^▽^=)ノ
料理も紹興酒も言う事ナシ!
満点の美味さでした♪
しかも、わざわざ送り迎えまでしていただいて。
オイラはたいした腕前じゃないけど、
次回はもっと色んなアドバイスをさせていただきますネ☆

って・・・
(夫)さん、今日勝負に行ったのですね(^▽^;)
三連休の最後、しかも自粛明け前夜・・・
いや、(夫)さんなら爆裂していることでしょう☆

パスタ屋さん、楽しみにしていてくださ~い(゚∇^*)
2008/07/21(月) 18:24 | URL | こん #-[ コメントの編集]
銀馳さんへ
コメントありがとうございます。

銀馳さんも3連休、全部出撃ですか・・・(^__^;)
パチ沢家も、結局3日連続出撃になってしまいました。マイホの慶次は、開けていたと思いますが他の機種はどれも釘が閉まっていた様に感じます。こちらは、明日(22日)から新台入れ替えが多そうです。
2008/07/21(月) 21:37 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
はじめまして!
パチ沢夫妻様、はじめまして。

大分さんとこからきました。

パチ沢さん夫妻と同じく、うちも夫はサラリーマンで、私は主婦パチンカーです♪

妻さんのハイスペックでの勝利は凄いですね!

私は、恐くてミドルばかりです(泣)

今回は、大きく負けてしまったようですが、夫さんが、今日の一人稼動で挽回してるはず!(祈)

また日記読みに遊びに来ますね♪
2008/07/21(月) 21:40 | URL | むーまー #-[ コメントの編集]
慶次郎さんへ
コメントありがとうございます。

あらら・・・(^_^;)
入れ違いだった様ですね、スミマセンでした。
今日は行かれたのでしょうか?
夫は朝から、妻は昼から合流して戦ってきました。結果は後ほど・・・

沖海ですか!
では、大海もチャレンジされるんでしょうか?頑張って下さいね。
2008/07/21(月) 21:42 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
おやまさんへ
コメントありがとうございます。

釘読みは、文章では上手く伝えられないですねぇ・・・(-_-|||)困りました。
只、こんちゃんさんのブログにも書いてある通り、見続ける事が大事な様ですよ。
もちろん、パチ沢夫婦は供にまだ良く分からない状況です。(^_^;)

蓮チャンしないのは、良く分かりますよ。(汗
私も蓮チャン運がどこかに隠れてしまった様で、困っています。でも、そう言う時は、打つしかないですよね。

しかし・・・私も調べもせずにレアな当たりだと思っていましたが、60万分の1ですか!?確かに、いらんヒキより蓮チャンがほしいですよね・・・
2008/07/21(月) 21:51 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
おやぢさんへ
コメントありがとうございます。

失意の中、ご訪問頂きありがとうございます。
おやぢさんのブログも読ませて頂いて、あぁ、ここにも同士がいる・・・と、一人頷いていました。(笑泣
いえいえ、ウチは二人分ですからね・・・
結果は後ほど、アップしますのでまた、ご訪問下さいね。
2008/07/21(月) 21:59 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
シゲレさんへ
コメントありがとうございます♪

ホント、有意義な一日、いや2日間でした。
妻も私も、プロの釘読みのスピードにビックリでした。確かにパチンコ脳ってあるなと感じました。(^__^;)
本当にブログを書いていて良かったと実感しました。ブログを通して、普段では顔を合わせる事が無い人たちとこうして話ができると言うのは、すばらしい体験ですね。
話も本当につきません。

しかし、釘読みが出来る様になると当たらなくなると言うのは本当ですか?・・・これは、夫婦で時間差で習得しなければならないですね♪
2008/07/21(月) 22:05 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
こんさんへ
コメントありがとうございます♪

いえいえ、こちらこそ、ありがとうございました。妻もすっかり、その気ですのでまた、よろしければ、教えて下さい。今回の記事のタイトルがパート1になっているのは、2があるという妻の意見で、こうなりました。(^_^;

昨日、ブログの記事を更新しているうちに出撃する事が決定しました。(笑
結果は、別記事にてお楽しみ下さい。

パスタ、楽しみにしています♪
2008/07/21(月) 22:12 | URL | パチ沢(夫&妻) #YTIpxIas[ コメントの編集]
むーまーさんへ
むーまーさん、初めまして!

実は、大分さんのブログのコメントでお名前は存じておりました。これからは、よろしくお願いします♪

!?パチ沢家と同じ構成ですね。(^_^;)
ここ数ヶ月の妻は、何かが取り憑いているのでは?と思う位、当たっていました。
私は・・・ちょっと、調子が良くないですが、頑張りますよ。(汗

今日の結果は後ほどです。

是非、また遊びに来て下さいね♫
2008/07/21(月) 22:19 | URL | パチ沢(夫&妻) #YTIpxIas[ コメントの編集]
妻さん夫さん、こんばんは~。

私も相変わらず慶次でやらてますよ。ストロークや台のデキを多少把握してきたので、1k25回以下の台は打っていないのですが、それでもじぇんじぇん勝てません。ここのところ初当たり10回で、最高3連勝しかしません。

そして、どーも当たる時って、2000円以内、回るからといって突っ込むととめどもなくハマる。妻さんの行動様式を見習って軽やかな台移動を敢行するも、オカマ掘られまくりでした(バタリ)。というワケで、なんとか他の女性系の台でうまく貢がせ、北海道に遊びに行ってご夫婦やこんちゃんとぜひ一度、お酒を酌み交わしたいものです。
2008/07/21(月) 23:47 | URL | コージー #-[ コメントの編集]
コージーさんへ
こんばんは♪

確かに、慶次で当たるときって数千円なんですよね~。10,000円以上打つともうどこまでも・・って感じがします(><) なので妻は基本的にあまり粘りませんが、たまに粘ったときに限って単発だったりします(泣)。
そして、回らないからって移動して、オカマを掘られることも多々あります。今日も掘られました(笑)。

是非是非、札幌へ遊びにきてください♪ 
アバンギャルドも出たことですし。
あ、小林幸子もアリですか(笑)?

旦那は今必死で今日も記事を書いてますので、妻が代わりにお返事させていただきました★
2008/07/22(火) 01:20 | URL | パチ沢(妻) #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
PR
バラ市場 CutyCool FORESTBLUE
プロフィール

PachiSawa

Author:PachiSawa
爆裂機を愛してやまない夫婦のパチンコブログです。慶次やガロ等のMAX機が大好きです♪(^_^A;

最近の記事とコメント
収支(年間)
年間収支グラフ
pachisawaのパチ沢家の戦績
夫VS妻
妻の戦績と夫の戦績
QRコード
QR
RSSリンクの表示
FC2カウンター

<現在の閲覧者数>
参加ブログランキング
↓応援クリックお願いします。 ブログランキングFC2ブログランキング
牙狼プロジェクト
↑注:吼えます(^_^A;
楽天
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
