おすわり一発題字

パチンコ日記

スポンサーサイト


ちょっと悲しい話。

妻です。

昨日勝ったので、今日の稼動はお休みにして、友達と食事してきましたうふ

明日はマイホで一番力を入れているイベントなので、もちろん朝イチで出陣予定です。


さて、今日は稼動報告がないので、先日ホールであったちょっと悲しい話を書きます。


    ↓応援よろしくお願いします。(^▽^)/
ブログランキング

先日、妻が朝イチから打ったときに、右隣におじさんが座っていました。

妻が出したり飲まれたりしている間に、そのおじさんは700回ほどストレートハマリです。

そして、やっとおじさんの台にもののふチャンス。

襖が開いたら、直江の金タイトルでした!

おじさんが私を見て不安そうにしています。

妻     「これ、確定ですよ!」

おじさん  「ほんと?!そうなの?!」

当然、ビタ当たりで15R。

おじさん  「いや?、最近のパチンコってこんなに当たらないものなの?もう35,000円も使っちゃったよ?。」

妻      「・・・・汗;

このおじさん、慶次初心者・・・っていうか、久しぶりにパチンコやってる?

なんで慶次なの??


とりあえず、ミドルスペックよりも当たる確率が低いことを説明しました。


すると、そのおじさん、気の毒なことに即死したんです。

35,000円投資して、1箱ですよ。

その1箱はあっという間にのまれて、また現金投資です。


しばらく回し続けると、おじさんの台に傾奇者が落下しました!

思わずセグを確認すると、2確ですっ!

きっとこのおじさんは知らないだろうと思って、教えてあげました。

妻    「これ、確変ですよっ!」

おじさん 「え?そうなの??」


ところが、金扇子がきても、金枠がきても、キセルが絡まずにハズレ。

イヤな予感がしたところで、再び傾奇者落下!


・・・そうです、2通落ちですガーン


確変を教えたからには、2通落ちも教える義務があります!

でも言いづらい・・。

でも言わなきゃ・・。


妻     「あの・・・今ので落ちました、さっきまで確変だったんですけど・・。」

おじさん  「え?!落ちた?!びっくり


いろいろ説明すると長くなるので、とりあえず確変状態ではなくなったことだけ言いました。

そして、この台には潜伏確変があるので、セグを知らないで打つのは危険だということも伝えました。


でも、そのおじさんは引くに引けないみたいで、そのまま打ち続け、結局また当たりを引くまで粘りました。

無事3箱くらいはGETできたみたいですが、投資金額を考えると完全にマイナスでしょうね。

もし、潜伏してるのを知らないで捨てたら気の毒だと思い教えましたが、今となっては知らないほうがよかったのかと・・。

善意でしたつもりが、なんだか後味が悪かったですはぁ

こんなとき、教えないほうがいいのかなぁ・・。

それにしても、初打ちで即死、さらに2確の2通落ちまで経験するとはある意味すごいなって思いました。

そのおじさん、次は勉強してくれるといいな。



↓応援よろしくお願いします。(^▽^)/
ランキングFC2ブログランキング

コメント
私のMHはビギナーズラック多いですよ。先日も隣に座った、おじいさんが、大ふへん者を引き当てたのですが、
上のアタッカーを狙えと表示されてるのに呆然としていたので、さすがにこれはダメだと思い教えてあげました。
自分の場合は、口出しはしないです。慶次の場合はオカルトですけど隣の人カットイン(口出し)されると即転落してしまう可能性が高いです。自分も隣の台が確キセルが回ってたり、発展先矛盾とかを見ると以前は素人さんっぽい人には口出しちゃってたんですけど、ことごとく連しなかったので、もう止めました。2確引いた時は自分の台の左台だったら、ちらっと見て分かるんですけど
これも言いません。突通引く可能性もありますし、何よりハイエナできるから!(爆 まぁ大抵は極傾奇ゾーンに頻繁に移行するんで、素人さんでもなかなかやめずに当てちゃうんですけどね
2008/07/09(水) 00:04 | URL | 銀馳 #-[ コメントの編集]
 これは難しいですね。
 こんな風に言ってあげたぐらいなので、きっと良い感じのおじさんなのでしょうね。

 「確定ですよ」まで教えてあげたら、次の潜伏は教えざるを得ないでしょう。もちろん、その次も。確定だけ教えて、2確教えないのでは、そのまま止めてしまったら、ハイエナもできなくなってしまいます。
 ただ私は、このような時は最初から教えないことにしています(聞かれたら別です)。もしかしたら「確変だと分かっていても実はお金がなくて打ちたくても打てない」最も悲しい状況の可能性があるからです(今回の場合は可能性低いでしょうけど)。
 だから、もしその流れを見ていたらハイエナもしないなぁ。
 ただ持ち玉いっぱいあるのに潜伏知らずに流す人がいれば、その時はハイエナするかもしれませんね。
2008/07/09(水) 01:19 | URL | シゲレ #-[ コメントの編集]
妻さん こんにちは~ヾ(=^▽^=)ノ

お友達とのお食事、楽しめたみたいですね♪

妻さんの優しさが伝わったから良いと思いますヨ(*´∇`*)
ただ、パチ屋ってヘンな人間も多いから
教えるのもちょっと怖いですよね~
今の時代は「自己責任」って言葉が多いけど、
潜伏ってお客に期待感を持たせると同時に
お客に投資を半ば強制する作りでもありますから
メーカーに大きな責任があります。
教えないのも気が引けるし、
教えて転落しても気まずいし・・・
困った問題っすよね( ̄ー ̄;
でも、妻さんの親切は間違ってはいないッス(o^∇^o)ノ
2008/07/09(水) 01:21 | URL | こん #-[ コメントの編集]
おはようございます。
僕だったら、態度が悪い人には教えないと思います。
2確でやめる人がいたら、やっぱりハイエナしたいです。

 確定の時なのに、プッシュボタンをめちゃくちゃ叩く人がいたら、確定ですからって言った時はあります。

 
2008/07/09(水) 08:46 | URL | おやま #-[ コメントの編集]
妻さんへ
ちわ~♪
おやじの意見からすると教えてOK!じゃなぃんでしょうか?
自分が、じいさんになったら教えてもらったら助かりますしね。
その優しさが勝ちに繋がるんでしょう!
いい奥さんで、夫さん幸せですね♪
2008/07/09(水) 12:12 | URL | おやぢ #-[ コメントの編集]
銀馳さんへ
こんにちは、コメントありがとうございます!

口出しすると即転落ですか~(><)
実は、私も慶次初打ちのときはビギナーズラックで1,000円で大ふへん者当たりを引いて、そのとき、隣にいた人がハンドルの調整とかしてくれていろいろ教えてくれたんです。なので、私も誰か隣で分からない人がいたら教えるようにしよう!と思っていたのですが・・(泣)。
2008/07/09(水) 16:17 | URL | パチ沢(妻) #-[ コメントの編集]
シゲレさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます!

35,000円突っ込んでやっと当たったら単発で、その後もハマって・・・って初打ちなのにひどい展開だな~って思ってましたから、ハイエナするつもりは全くありませんでした。最初からずっと見ていたので、むしろ当ててほしかったんですが、うまくいかないものですね~(><)

確かに、人にはいろいろ事情があるでしょうから、聞かれたら答えるくらいのほうがいいのかもしれませんね。


2008/07/09(水) 16:24 | URL | パチ沢(妻) #-[ コメントの編集]
こんさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます!

潜伏を知らないでやめちゃったらかわいそうだなって思って教えちゃいましたが、まさか転落するとは・・(><)
確かに、いろんな人たちがいますから気をつけないといけませんね!

2008/07/09(水) 16:27 | URL | パチ沢(妻) #-[ コメントの編集]
おやまさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます!

私も、普通に2確の台を捨てる人がいたらハイエナしちゃうと思うんですけど、今回はずっとハマッてるのを見ていたので気の毒で教えちゃいました。
もちろんそのおじさんがイヤな人だったら教えてないですけどね(笑)。
2008/07/09(水) 16:31 | URL | パチ沢(妻) #-[ コメントの編集]
おやぢさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます!

私も、自分だったら教えてほしいなって思うんですけど、人それぞれ考え方が違いますからね~、難しい問題です!

ちなみに、旦那には厳しいですよ(笑)。
2008/07/09(水) 16:33 | URL | パチ沢(妻) #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
PR
バラ市場 CutyCool FORESTBLUE
プロフィール

PachiSawa

Author:PachiSawa
爆裂機を愛してやまない夫婦のパチンコブログです。慶次やガロ等のMAX機が大好きです♪(^_^A;

最近の記事とコメント
収支(年間)
年間収支グラフ
pachisawaのパチ沢家の戦績
夫VS妻
妻の戦績と夫の戦績
QRコード
QR
RSSリンクの表示
FC2カウンター

<現在の閲覧者数>
参加ブログランキング
↓応援クリックお願いします。 ブログランキングFC2ブログランキング
牙狼プロジェクト
↑注:吼えます(^_^A;
楽天
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
