おすわり一発題字

パチンコ日記

スポンサーサイト


おすわり一発

皆様、いつも当ブログに応援頂き、ありがとうございます。

パチ沢夫ならびに妻の記事に対しての皆さんのコメント並びに応援クリックに支えられてブログ開設から約4ヶ月間で、ブログランキングでの過分な順位を頂き、また皆様からの応援に何度も救われてきました。

そしてついに昨夜、私達夫婦が目標にして来ていた、年間収支100万円プラスもついに到達する事が出来ました。

実は、このブログを開設してから、いつかはお礼を言わせて頂きたい事があったのですが、中々そのタイミングが取れませんでした。今回、目標としていた年間収支100万円到達に感謝しまして、当ブログの看板(おすわり一発の題字)について紹介させて頂きます。

誠に済みませんが、本日は夫婦共に稼働はありませんでした。
楽しみにされていた皆様には申し訳ありませんが、お許し下さい。
実は、当ブログの題字は、ふでもじ.netで無料に公開している文字を組み合わせて作成した題字です。

ふでもじ.netは無料会員に登録すれば、HP上に登録されている筆文字のイメージを自由にダウンロードして使用して良いと言う太っ腹なサイトで、文字デザイナーも個性的な7名の方がいらっしゃって、筆文字の普及に尽力されています。

ブログの開設に伴い、ブログのタイトルを「おすわり一発!」に決定した私は、ほどなくふでもじ.netを発見して、平田さんの文字に惚れ込んだのですが、1文字づつの平仮名や、テーマに沿った筆も自作品はありますが、「おすわり一発!」の筆文字はある訳はありません。

私は、そこで「おすわり一発!」が含まれている筆文字をダウンロードして、photoShopで合成して題字を作成してみました。すると、合成したとは思えない様な風合いが気に入ったのですが、勝手に文字を切り貼りされて、嬉しく思うデザイナーはいないでしょう。

私がその立場に立ったら、やはり許せないと思います。

ふでもじ.netでは「全て著作権無料、商用可の素材集です。」と書かれてはいますが、「筆文字有料申し込み」のメニューもあるのです。

考えた末に私は、ふでもじ.netの担当に、この件で合成した題字の使用について問い合わせをした所、丁寧な対応と、使用の許諾を頂きました。

せめて、この件についてふでもじ.netのリンクを含めた紹介記事を書かせて頂きたいと言うお願いにつきましても、快諾頂きました。

しかし、始まったばかりのパチンコブログで、開始当初にこのブログを訪れる人数は数人程度しかありませんでした。そこで、ある程度のランキング順位になり、当初の目標の1つを達成してから、ふでもじ.netの皆様にお礼の記事を書かせて頂きたいと思っていました。

ふでもじ.netの担当:北村様、デザイナーの平田様、川上様、本当にありがとうございました。
既に3ヶ月も経ちましたが、おかげさまで当ブログに対するアクセス数も1日に1000アクセスを超え、ブログランキングでもベスト10以内に入賞する事が出来る様になりました。更に、パチ沢家の目標金額も達成できました。
今後とも、ご使用許可をいただいた題字に負けぬ様に頑張って行きます。

最後になりましたが、当ブログをいつも応援して頂いている皆様にも感謝しています。
皆様の応援なくしては、この目標を達成できなかったと思っています。
ほんとうにありがとうございます。

また、これからもよろしくお願いします。


                       パチ沢夫&妻

P.S.
本日は、久々に稼働せず、妻と映画「マジックアワー」を観てきました。
映画館で大笑いしてきて、良かったです。
帰りにホットプレートを買って帰り、妻特製のお好み焼きで祝杯をあげました♪

↓この素材はニューギンさんのHPから頂きました。こちらも、ありがとうございます。
ランキングFC2ブログランキング
コメント
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
2008/06/23(月) 08:38 | URL | おやま #-[ コメントの編集]
おめでとうございます
はじめまして、chicoと申しますm(__)m
いつも楽しく拝見しています^^

年間収支100万円到達おめでとうございます。
基本に忠実ながら、楽しむことを忘れない。そしてご夫婦がとても仲良し♪でステキですね。
いつもは読ませていただいてばかりなのですが、誠実な言葉に感動したので僭越ながらコメントさせていただきました(*^^*)

これからも頑張ってください。楽しみにしています。
2008/06/23(月) 10:18 | URL | chico #-[ コメントの編集]
おやまさんへ
コメントありがとうございます。

あらためまして、よろしくお願いします♪
2008/06/23(月) 13:00 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
chicoさんへ
コメントありがとうございます。

また、何時も読んで頂きまして、ありがとうございます。

コメントを頂ける皆さんはもちろん、コメントが無くても、拍手やランキングのポイントで応援していただいているのを実感しています、私たち夫婦の大きな励みになっています。

実は、コメントの中でも数回、この題字について、お褒め頂いたことがありました。私としても非常に嬉しかったのですが、どうせなら目標を達成したタイミングで皆さんに報告しようと思っていましたが、正直、稼動記事ではありませんのでコメントが付くとは思っていませんでした。

なので、chicoさんからのコメントはとても嬉しく感じました。ありがとうございます。(妻からの携帯メールで知りました)

これからも、お立ち寄りください。

また、よろしければ、一言残していただければ、こうして返信もできます。
気が向いたら、コメントをお願いしますね。
2008/06/23(月) 13:21 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
こんにちは、パチ沢(夫&妻)さん。

ここ最近ごたごたしており、このブログを見ることができませんでした。

そして、今日見ると(;;;゜Д゜)。
驚愕の連勝!
しかも、6月半ばにしてミリオンですか!
すごい、すごすぎます!

豪勢にお祝いといきたいところですが、パチで勝ったお金っていつのまにか消えてしまうんですよね。(汗)
この調子ならダブルミリオンも射程距離内ですね。

年末の報告お待ちしております。(笑)
2008/06/23(月) 13:50 | URL | さはら #-[ コメントの編集]
 大台突破おめでとうございます♪

 文字の秘密は…



 ♪ヽ(´▽`)/「郷土出身の元○○、○○親方に書いてもらいました」


 ( ̄△ ̄;)とかいう話が真剣にあるのかと思っていたりする(爆)

 そのようなサイトがあるとは全く知りませんでした。凄い格好いいな、と思っていた方、多いと思いますよ(私もその一人です)。

 今後もこの調子で傾奇者で居続けてください♪
2008/06/23(月) 17:35 | URL | シゲレ #-[ コメントの編集]
おめでとうございます!いつも楽しく拝見させて頂いております。

当方もいつも見ているだけでございましたが、いい節目というかいい機会と思いましたので一言御礼申し上げます。

これからも頑張ってくださいね。

自分も傾けるよう頑張ります♪
2008/06/23(月) 18:06 | URL | リョウ #-[ コメントの編集]
さはらさんへ
引っ越しでお忙しい中、コメントありがとうございます。

ブログ開設時には月10万、年間で120万だけど、とりあえず100万と言うのがパチ沢家の目標でした。こんなに早く達成できるとは思っていませんでした。
もっとも、年末まで維持できるかどうかは分かりませんが・・・(^__^;)

そうならない様に努力しますよ♪
しかし、買ったお金はなくなるのも早いですよね。パチ沢家も全く同じで、勝った分は何処かに消えてしまうのです。今度は残す様に努力しなければならない様ですね。

年末にも笑顔で報告できる様、頑張ります。
2008/06/23(月) 20:57 | URL | パチ沢(夫&妻) #YTIpxIas[ コメントの編集]
コメントありがとうございます。

ブログの題字を格好いいと言ってくれたのは嬉しいです。シゲレさんが、ふでもじ.netに興味をもってくれた事でようやく恩を返せたと思います。
もしも、今年ダブルミリオンを達成できたら、ふでもじ.netで「天下無双の傾奇者」の題字を作ってもらおうと妻と画策しています。(^__^;
シゲレさんも、一つどうですか?
2008/06/23(月) 21:03 | URL | パチ沢(夫&妻) #YTIpxIas[ コメントの編集]
リョウさんへ
コメントどうもありがとうございます。

初めまして、パチ沢(夫&妻)です。
いつも読んで頂き、ありがとうございます。

コメントや応援クリックがパチ沢家の原動力でした。こうしてお礼を言える機会が出来て素直に嬉しいです。

よろしれば、またお立ち寄り下さいね。
リョウさんも存分に傾いて下さい♪
2008/06/23(月) 21:11 | URL | パチ沢(夫&妻) #YTIpxIas[ コメントの編集]
半年で100万おめでとうございます★

いつもお二人の記事に
こちらまでドキドキワクワクして、
ごま&こくじら2人で「今日のパチ沢夫妻は~~~」っと
我が家の会話に毎日のように登場しています^^

100万の次は200万ですね★
きっとお二人なら達成できると思いますので、
ブログ、パチンコ共々頑張って下さい^^
2008/06/24(火) 00:56 | URL | ごま #-[ コメントの編集]
初めまして、夫婦で収支100万越えですか!
凄いですね~♪
貼るだけ.netの帳簿ツール良いですね。
私も使って、100万越え目指す打ち方を考えます!
2008/06/24(火) 11:42 | URL | おやぢ #-[ コメントの編集]
ごまさんへ
コメントありがとうございます。

私たち夫婦の間でも、ごま&こくじらさんの「傾くなら傾きとおせ」が更新されたよ♪・・・とか、忙しいのかなぁ?

・・・なんて会話が良くありますよ。

って!先ほど覗いたら、凄いことになってるじゃないですか!!(>▽<)/

こりゃ、私たちも更に頑張らなくては!!って思いましたよ。

今後も頑張って行きますので、ごまさんとこくじらさんともによろしくお願いします。
2008/06/24(火) 13:30 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
おやぢさんへ
初めまして、コメントありがとうございます。

去年の暮れに40万位マイナスになって、1月からは収支をつけるようになりました。このブログは3月からはじめたのですが、帳簿ツールは結構いいですよ。
収支を晒していると、良い意味で緊張感があって、負け額を少なくしよう・・・なんて暗示効果もあるかもしれませんね(笑

おやぢさんも、100万越え頑張ってください。私たち夫婦でも出来たのですから、おやぢさんもきっと出来ると思います。
また、お立ち寄りくださいね。
2008/06/24(火) 13:55 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
PR
バラ市場 CutyCool FORESTBLUE
プロフィール

PachiSawa

Author:PachiSawa
爆裂機を愛してやまない夫婦のパチンコブログです。慶次やガロ等のMAX機が大好きです♪(^_^A;

最近の記事とコメント
収支(年間)
年間収支グラフ
pachisawaのパチ沢家の戦績
夫VS妻
妻の戦績と夫の戦績
QRコード
QR
RSSリンクの表示
FC2カウンター

<現在の閲覧者数>
参加ブログランキング
↓応援クリックお願いします。 ブログランキングFC2ブログランキング
牙狼プロジェクト
↑注:吼えます(^_^A;
楽天
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
